2009年03月30日
今後の課題
あ~、
とりあえずですね、
実銃のジェフ・クーパーモデルを再現するべく、
スライドストップを付属のブルーイングではない、シルバー
メッキのものに変えたり、
グリップスクリューの1つをシルバーのものに変えたり、
スクリューのネジの向きを合わせたり、
ハウジングピンを、
黒いものに変えたりしました。
ここまではなんとかいいのですが、
あとは、
フロントサイトの形状をどうするか、(実銃は、リボルバーの
サイトのようなランプタイプ)
アウターバレルはブッシングと面イチなので、バレルを短く
したり、
プラグもブッシングと面イチなので、ブッシングを薄くするか、
プラグ自体を飛び出させるかしないといけません。
また、
トリガーはこのようなアジャストスクリューの無いただの
ワイドなトリガーですし、
このMEUアーリーベースのフレームは、
セフティーの軸穴が太軸ですが、実銃はミリタリーのフレーム
ですので、細軸なのです。
このように、細かく見ていくと、実銃のモデルに近づけるには、
もうちょっと、手を加えないといけませんね。
そして、
最大の難関である、象牙グリップへのスクリムショウが
残っているのであります・・・。
まぁ、急ぐわけでもないので、のんびりとやっていければ
いいなぁ、とは思っていますので、カスタムしましたなら
またご報告いたしますねぇ~。
ではでは~
とりあえずですね、
実銃のジェフ・クーパーモデルを再現するべく、
スライドストップを付属のブルーイングではない、シルバー
メッキのものに変えたり、
グリップスクリューの1つをシルバーのものに変えたり、
スクリューのネジの向きを合わせたり、
ハウジングピンを、
黒いものに変えたりしました。
ここまではなんとかいいのですが、
あとは、
フロントサイトの形状をどうするか、(実銃は、リボルバーの
サイトのようなランプタイプ)
アウターバレルはブッシングと面イチなので、バレルを短く
したり、
プラグもブッシングと面イチなので、ブッシングを薄くするか、
プラグ自体を飛び出させるかしないといけません。
また、
トリガーはこのようなアジャストスクリューの無いただの
ワイドなトリガーですし、
このMEUアーリーベースのフレームは、
セフティーの軸穴が太軸ですが、実銃はミリタリーのフレーム
ですので、細軸なのです。
このように、細かく見ていくと、実銃のモデルに近づけるには、
もうちょっと、手を加えないといけませんね。
そして、
最大の難関である、象牙グリップへのスクリムショウが
残っているのであります・・・。
まぁ、急ぐわけでもないので、のんびりとやっていければ
いいなぁ、とは思っていますので、カスタムしましたなら
またご報告いたしますねぇ~。
ではでは~
Posted by 子連れ狼
at 00:03
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