2011年01月28日

北欧への想い

YUIがスウェーデンに行っている間、
私も同じようにスウェーデンに思いを馳せました。

な~んか、スウェーデン製の物がないかなぁ・・・と探したら、


ありましたよ~、
北欧への想い
コチラです。


寄木の小箱ですね。
北欧への想い
スウェーデンのスカンジナビアン・ヘムスロイド社の職人さんたちが、
ひとつひとつ、丁寧に作っています。


ジュニパーと言う、
北欧への想い
西洋杜松(ねず)の枝を寄木にして作られています。
木、本体ではなく、製品としては使われない枝を使用しているので
エコですし、何よりもこのひとつとして同じものがない、木目の
可愛らしさが、とってもインパクトがあります。


木肌はとってもスベスベしていますね。
北欧への想い
あ、オイルやニスなんかも全く塗っていないです。


こちら、
北欧への想い
分かりますかね?


フタの軸には、
北欧への想い
竹ヒゴのようなものを使っています。

つまり、天然素材100%です。


なので、
北欧への想い
西洋杜松の自然な木の香りを嗅ぐと、うっとりしちゃいますね。

この小箱を撫でなで、クンクンしながら、
YUIの帰りを待ちましたよぉ~♪






同じカテゴリー(アクセサリー)の記事画像
萌える・・・
コンサート応援グッズ
パワーバランス
同じカテゴリー(アクセサリー)の記事
 萌える・・・ (2011-02-28 00:04)
 コンサート応援グッズ (2011-01-29 00:04)
 パワーバランス (2010-09-04 00:04)

Posted by 子連れ狼  at 00:04 │Comments(0)アクセサリー

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。