2011年01月15日

自作PCへの道1(PCケース)

さてさて、

昨年末、なんとか年を越す前に、やってしまわなければ
ならない事がありました。

なにかと言うと・・・、

そうです、自作PCの製作です(汗)
このままでは、完成せずにいつまでもズルズルと行きそうだったので、
やっとこさ、重い腰を上げましたとさ。

なので、ちょこちょこと、その模様をお伝えして行きますね♪


まずは、

自作PCの顔であるPCケースをご紹介します♪
自作PCへの道1(PCケース)


こ~んな感じで、
自作PCへの道1(PCケース)
外側の被いを外すと、内部が上下に分割出来ます。


PCケースなので、
自作PCへの道1(PCケース)
中身は空っぽ。(ってか当たり前!)


枠に付いている、
自作PCへの道1(PCケース)
黒いプラスチックのロックを解除すると、


上下に、
自作PCへの道1(PCケース)
「パカぁ~」と分割できます。


とりあえずは、
自作PCへの道1(PCケース)
この下の段に、マザーボードを設置します。


続く・・・






同じカテゴリー(自作PC)の記事画像
自作PCへの道11(小物入れ)
自作PCへの道10(設定)
自作PCへの道9(キーボード)
自作PCへの道8(PC電源)
自作PCへの道7(HDD)
自作PCへの道6(光学ドライブ)
同じカテゴリー(自作PC)の記事
 自作PCへの道11(小物入れ) (2011-03-25 00:04)
 自作PCへの道10(設定) (2011-03-24 00:04)
 自作PCへの道9(キーボード) (2011-03-06 00:04)
 自作PCへの道8(PC電源) (2011-03-05 00:04)
 自作PCへの道7(HDD) (2011-02-26 00:04)
 自作PCへの道6(光学ドライブ) (2011-02-22 00:04)

Posted by 子連れ狼  at 00:04 │Comments(10)自作PC

この記事へのコメント
こんばんは、M1Aです。

私のPCも自作機なんですが、今ではこんな外装があるんですね。

既存のPCを横にしたような、レイアウトになるんですね。

テラバイトが普通な昨今、どこまで行くのやら。

まだ早いですが、初期設定頑張ってください。

更新頑張ってください、それでは失礼します。
Posted by M1A at 2011年01月15日 00:54
あっ、ついに始まりますね、自作PC!!
ここは、ぜひとも、子連れさんらしく、
PCケース内にガスガン入れて、
ダミーの電源ボタンを押すと、
フルオートで弾が出る・・・・・・・・

なんてギミックを追加して下さい(笑)
Posted by 塔四郎 at 2011年01月15日 08:31
>ここは、ぜひとも、子連れさんらしく、

2分割のケースがスライドしてブローバックとかどうでしょうか!?
マグナエンジンを100個くらい積めば(ry

なんちて(笑)
Posted by あじゃ at 2011年01月15日 19:06
M1Aさん、

こんばんは♪

そうですか、今お使いのPCは自作されたのですね~。
私はほとんど、言われるままに、パーツやらなにやらを
購入し、細かいことなどは一切分かりません(汗)

キューブ型のPCケースが、可愛くていいなぁ~と
思ったのですが、このケースは実際にはかなり大きめ
ですね。

携帯とPCは進化が早すぎて、追いつきませ~ん!
Posted by 子連れ狼 at 2011年01月15日 22:18
塔四郎さん、

>ダミーの電源ボタンを押すと、フルオートで弾が出るって、

それ、自爆装置やんけ~!

あ~、でもDVDのトレイのボタン押すと、トレイが開いて、
なかなかコンパクトな銃が出てきたら楽しそうですね。
塔四郎さん、作って下さい♪
(お・ね・が・い・っ・!)
Posted by 子連れ狼 at 2011年01月15日 22:18
あ、

あじゃさんまで・・・

え~と、
じゃぁ、あじゃさんには、ガスブローバックで高速で開閉する
DVDトレイを発注します♪
(どうやって、DVD入れるんじゃぁ~!)
Posted by 子連れ狼 at 2011年01月15日 22:18
>「パカぁ~」
~ではなく、「くぱぁ~」が最近の表記トレンドw
(理由はあじゃさんに聞いてください)


わりと、自作には便利そうなケースですね~
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2011年01月16日 00:22
うちのも自作PCです。
500GBのHDを2基搭載してたんですが、後から買った方が買って3日でご臨終すると言う事にナリ、交換してもらったら1TBになりました。よって今は1.5TB。何保存する気だ俺w
Posted by G3フリーク at 2011年01月16日 12:28
虚空さん、

>「くぱぁ~」、
さては、長野オフ会でなにか盛り上がったのですね~。
たぶん、ここでは書けない内容なんでしょうね。

PCケースは、かなり余裕があるので、私にはオーバー
スペックかもしれません。(ゲームしないからビデオカード
とかも搭載してませんし)
空いてる空間が多いので冷却的にはいいのかもしれません。
前のノートは熱に弱かったので・・・
Posted by 子連れ狼 at 2011年01月17日 23:32
G3フリークさん、

えっ!
HDってそんなに簡単にお釈迦になるもんなのですか~。
(うちのは今のところ大丈夫みたいですが・・・)

1.5TBって凄いですね~、うちの3倍ですね。
と言うことは、色はやっぱり「赤」ですか?
(そんな訳ないっちゅ~の!)
Posted by 子連れ狼 at 2011年01月17日 23:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。