2010年08月02日

WA ノバックカスタム

この間、仕事で車を走らせていたら、50歳以上の中高年の方が、
Tシャツを着て歩いてまして、「AE」の文字がロゴになったデザインが
プリントされておりました。
見た瞬間、「あ~、どっかで見たことのあるデザインだなぁ・・・」と
思ったのですが、全然思い出せませ~ん!

「AE」・・・、「AE」・・・、

なんだっけ?

そして、全く関係ない時に、パッと思い出しました!

「AE」 → 「アナハイム エレクトロニクス」のロゴでしたぁ♪
思い出すのに、だいぶ時間がかかりました。
カンダム好きなのに、これじゃぁ、イカンですねぇ。
しばらく、ガンプラも作っていないし・・・
何かお勧めのモデルありますかね?

しかし、ガンダム、とかシャアザクとかじゃなくって、
「AE」なんて通なTシャツ着てる中高年って、どうなんでしょ?
う~ん、カッコ良過ぎるゼ!
私も、いつまで経っても、ガンダマー、トイガンナーでいたい
ものでありますなぁ。


さてさて、


先日のシューティング&バーベキューで頂いた景品が
こちらなのですが、
WA ノバックカスタム
ryochanさんご提供の賞品になります。ありがとうございました♪


WAのこちらのモデルですね。
WA ノバックカスタム
ほんとうにこんなにいいものを頂いてよかったのでようか?(汗


ジャンクというお話でしたが、
WA ノバックカスタム
ファイバーオプティックのサイトが、ノーマルのサイトに変わっている
くらいしか、違いが分かりません。


この製品の目玉は、
WA ノバックカスタム
やっぱりコレでしょう!シューティング用にも、グリップセフティー
がはじめから解除されているのはありがたいですね。


グリップスクリューも、
WA ノバックカスタム
他のモデルでは見かけない形状のものですね。


そして、
WA ノバックカスタム
バレルのクラウンがすり鉢状のアウターバレル。
KART製のバレルを再現しているんですね。


チャンバーはプラ製ですが、
WA ノバックカスタム
ちゃんと刻印があります。


以上のこのモデルの特徴を生かして、
次回から、ちょっとカスタムしてみたいと思います♪






同じカテゴリー(ノバックカスタム)の記事画像
WA ノバックカスタム 6(完成♪)
WA ノバックカスタム 5(フレーム側)
WA ノバックカスタム 4(本当は・・・)
WA ノバックカスタム 3(負圧化)
WA ノバックカスタム 2(マズルフェイス)
同じカテゴリー(ノバックカスタム)の記事
 WA ノバックカスタム 6(完成♪) (2010-08-11 00:04)
 WA ノバックカスタム 5(フレーム側) (2010-08-06 00:04)
 WA ノバックカスタム 4(本当は・・・) (2010-08-05 00:04)
 WA ノバックカスタム 3(負圧化) (2010-08-04 00:04)
 WA ノバックカスタム 2(マズルフェイス) (2010-08-03 00:04)

Posted by 子連れ狼  at 00:04 │Comments(8)ノバックカスタム

この記事へのコメント
ファイバーオプテックなのに、肝心の集光サイトを取り外してしまったので、正にジャンクです(笑)

しかし、これを出したのを見逃さず、ましてやあみだくじでしっかりゲットされた子連れさんはさすがです!
Posted by ryochan at 2010年08月02日 00:31
超豪華な景品ですね。
いいなあ。

オススメのガンプラですが、発売された
ばかりのRG RX-78-2 ガンダムです。
1/144サイズでMGクラスの内容。
コアファイターも変形します。
素組みでも十分満足出来る内容です。
Posted by さんじ at 2010年08月02日 00:45
子連れ狼さま

突然ですが暑中お見舞い申し上げます。

BY・偽レーサーT
Posted by 偽レーサーT at 2010年08月02日 03:35
ryochanさん、

逆に思ったんですけど、集光サイトを取るための
部品取りになった、ノバック本体というのも凄いなぁと
思いました。(う~ん、ryochanさん、太っ腹!)

いやぁ、アミダなのに、まさかゲット出来るとは思いません
でした!これには本当にビックリしました!
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2010年08月02日 08:51
さんじさん、

そうなんですよ、とてもオフ会の景品ではないですよね。
たくさんのトイガン仲間が集まった結果だと思いますね。

>RG RX-78-2 ガンダム、

おおっ!やっぱりそうですか、私もちょっと気になって
いたのですが、最近は模型雑誌も読んでいなかった
ので詳しいことは知りませんでした。

1/144サイズでコアファイター変形ってのがいいですね。
さんじさんのお勧めとあれば、購入するしかないですね♪
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2010年08月02日 08:52
レーサーT様、

うわ~ん!
お忙しいのに、わざわざコメント下さりまして、
ありがとうございますっ!!(二代目、超感動 涙)

暑い日々が続いておりますが、夏バテなどされませぬよう
お体を大切になさって下さいませ。
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2010年08月02日 08:52
子連れさんこんばんは(^O^)
先日の景品ですね!
流石子連れさんですね!これを引き当てる辺りの強運は凄いと先日みんなで話していたところです。
Posted by Chai at 2010年08月02日 20:54
Chaiさん、

いやぁ、
まさか!まさか!の景品でしたよぉ。

クジ運はいい方ではないので、これには
ほんとにビックリしましたぁ♪

元がシンプルながら使いやすいガバなので
その良さを壊さずにカスタムして行きますよ~
Posted by 子連れ狼 at 2010年08月03日 21:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。