2010年07月28日
アンリミへの道 12(プランジャー)
さて、
シェリフのバレルガイドを見ていたら、
WA純正と比べて、こんなところに違いがありました。
こんなところに、穴があいています。
しかし、機能には関係なさそうですし、なぜこんなところに穴がある
のか不明です。
穴があったら入れたく、じゃなくって、入りたくなるのが男の性って
もんです。なので、この穴を利用したカスタムをしてみました。
ちょうど、2.5mmくらいの穴だったので、
ネジを切りました。
そして、
こんな感じでネジ、スプリング、プランジャーをセットします。
取り付けるとこんな感じになりますね。
え~、
どういう機能かといいますと、プランジャーのスプリングで
インナーシャーシにテンションをかけて、バレルガイドの
ガタをなくす、という趣旨であります♪
WAのベレッタM92シリーズも、パーフェクトバージョン以降は、
こんな感じのプランジャーが付いていたのでそれを思い出して
やってみました。
常にテンションがかかっているので、
スライドストップを差し込むと、ガッチリとバレルガイドをロックします。
グリップは、コチラです♪
シェリフのバレルガイドを見ていたら、
WA純正と比べて、こんなところに違いがありました。
こんなところに、穴があいています。
しかし、機能には関係なさそうですし、なぜこんなところに穴がある
のか不明です。
穴があったら
もんです。なので、この穴を利用したカスタムをしてみました。
ちょうど、2.5mmくらいの穴だったので、
ネジを切りました。
そして、
こんな感じでネジ、スプリング、プランジャーをセットします。
取り付けるとこんな感じになりますね。
え~、
どういう機能かといいますと、プランジャーのスプリングで
インナーシャーシにテンションをかけて、バレルガイドの
ガタをなくす、という趣旨であります♪
WAのベレッタM92シリーズも、パーフェクトバージョン以降は、
こんな感じのプランジャーが付いていたのでそれを思い出して
やってみました。
常にテンションがかかっているので、
スライドストップを差し込むと、ガッチリとバレルガイドをロックします。
グリップは、コチラです♪