2010年07月15日
アンリミへの道 9(インナーバレル)
さて、
インナーバレルは、アウターバレルの長さに合わせて、
コマンダーサイズの4.3インチの物を用意しましたぁ。
Back-Up製の物です。
以前お店に買いに行ったのは、このインナーバレルでした。
(長い方は、JSCで使う、ボ〇〇〇・〇〇〇〇〇プ用です♪)
インナーバレルには、
全体にブラックテフロンコーティングがされています。
あ、シューティング用に使うので、ノンHOPバレルになります。
WA純正のバレルは、内径6.08mmですが、
こちらは、ちょっと内径を絞った6.04mmになります。
チャンバー側は、
テーパー加工がされていて、空気で弾を包み込むような
スムーズな流れを生み出します。
マズル側も、
綺麗なクラウン仕上げになっています。
以前のバレルは、バレル内部をホーニング加工されていましたが、
クラウンのテフロン加工が取れて、バレル先端がピカピカになって
しまうので、今回の製品はされていないそうです。
チャンバーカバーがRタイプ用なので、
バレルの基部のバレルガイドも、Rタイプ用ものを使います。
バレルの取り付けは、コチラです♪
インナーバレルは、アウターバレルの長さに合わせて、
コマンダーサイズの4.3インチの物を用意しましたぁ。
Back-Up製の物です。
以前お店に買いに行ったのは、このインナーバレルでした。
(長い方は、JSCで使う、ボ〇〇〇・〇〇〇〇〇プ用です♪)
インナーバレルには、
全体にブラックテフロンコーティングがされています。
あ、シューティング用に使うので、ノンHOPバレルになります。
WA純正のバレルは、内径6.08mmですが、
こちらは、ちょっと内径を絞った6.04mmになります。
チャンバー側は、
テーパー加工がされていて、空気で弾を包み込むような
スムーズな流れを生み出します。
マズル側も、
綺麗なクラウン仕上げになっています。
以前のバレルは、バレル内部をホーニング加工されていましたが、
クラウンのテフロン加工が取れて、バレル先端がピカピカになって
しまうので、今回の製品はされていないそうです。
チャンバーカバーがRタイプ用なので、
バレルの基部のバレルガイドも、Rタイプ用ものを使います。
バレルの取り付けは、コチラです♪
昨晩はT様のところでお会いできて光栄でした。
噂に違わずなんと爽やかな好青年。
おじさんが女だったらあの日に食べちゃってよ!(って冗談です)
今後とも楽しいお付き合いどうぞよろしくお願いいたします。
いやぁ~、
Tさんから連絡頂くまで、まさか遠方の
北海道よりいらっしゃるとは思いもしません
でした。
こちらこそ、お会いできて、楽しくお話出来て
光栄であります♪
熊にはお気を付け下さい(爆)
(くまの話、面白かったです)
今後ともよろしくお願い致します。
素晴らしい写真の数々、楽しみにしております。