2010年04月21日

Newアイテム 投入

さてさて、


我が家にNewアイテムが投入されましたぁ~♪
Newアイテム 投入
って、画像のV10じゃあないですよ?
(スライドABS仕様のV10は、先週の練習会のジャケット・ドロー
で使用したものです)


画面をもっと上に向けると、


・・・、


はい、


コチラの、
Newアイテム 投入
ディスプレイになります♪

いやぁ~、画面デカイし、画像も綺麗だし、明るいし、輝度調節とか
前のボタンで出来るし、いいもんですね~。


しかし、
Newアイテム 投入
ノートパソコンなのに、ナゼに外部ディスプレイ?
と、お思いでしょう。


実は、


・・・、


ノートパソコンのバックライトが死にましたぁ~(泣)
Newアイテム 投入
以前、PCが逝ってしまって、チームRタイプ北海道支部の
らんぼうさんに直して頂いてからは、ずっと調子よく来て
いたのですが、どうやらモニターの寿命でしょうかねぇ?


画像でもわかるように、映像はちゃんと映るのですが、
バックライトで照らされていないので、非常に見難いです。
PCの機能は死んでいないので、メールもインターネットも
使用には問題ないのですが、こんな画面を見ていたら、
ここ数日で、一気に視力が低下したような気もします。

近くの電気屋さんに、とりあえず安いディスプレイを
買いに行こうと思ったのですが、めんどくさいし、
よく考えたら私、PCのことまったくオンチなので、
虚空さんに電話して、「なんか、お勧めのメーカーとか、
モデルとかありますか?」と、聞いてみました。

そしたら、アマゾンで、安くても良さげなのを見つけて
下さったので、1クリックで、「ポチっ」りましたぁ~♪
(虚空さん、ありがとうございました!)
PCが死んでいるワケではないので、購入とか、オク参加
も問題ありません。

ポチってから、次の次の日には、新しいディスプレイが
到着しましたよ。
よかった、よかった♪

しかし、ディスプレイだけで済んで本当によかったです。
そろそろ、次期本体購入に向けて、カミさんにゴマすって
おいた方がいいでしょうかね、ねぇ。







同じカテゴリー(コラム)の記事画像
4年目もお世話になりましたぁ~♪
電池?or ガソリン?
単三?or CR123A?
充電式?or 電池式?
電池?or 充電池?
3P?or 6P?
同じカテゴリー(コラム)の記事
 ☆お知らせ☆ (2011-04-02 00:04)
 4年目もお世話になりましたぁ~♪ (2011-03-26 00:04)
 電池?or ガソリン? (2011-03-19 00:04)
 単三?or CR123A? (2011-03-18 00:04)
 充電式?or 電池式? (2011-03-17 00:04)
 電池?or 充電池? (2011-03-16 00:04)

Posted by 子連れ狼  at 00:04 │Comments(4)コラム

この記事へのコメント
ここぞとばかりに、ゴマすってください。

すった暁には、どのようにしたかをブログアップしてください。

というのも、PCでTVアナログなので、2011デジタル放送に向けて買い換えねばと。

なので参考にします。
Posted by kei at 2010年04月21日 20:05
こんばんは(^O^)
ラップトップで外部モニターで何とかなったからよかったですね。
でもこうなったら新しいPCが欲しくなりますよね。
ぼくのPCも最近不調で新しくしたいのですが何せ資金が…
Posted by Chai at 2010年04月21日 23:18
keiさん、

そっか、もう来年は2011年なのですね~。
まだまだ先かなぁ、なんて思っていたら、
あっという間ですね。
うちのTVもまだブラウン管です・・・
ゴマすりは、あんまり自信ないです。
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2010年04月23日 08:16
Chaiさん、

ほんと、外部用のコネクターがあって
助かりましたぁ~♪

実は、プリンターも年賀状を刷ったあとに
動かなくなってしまって、こういった電化製品って、
ひとつ調子が悪くなると、続けて他のも調子が、
なんてことになっています。
私も同じく資金がないですねぇ・・・

P.S.
メール返信しました~
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2010年04月23日 08:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。