スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年01月28日

北欧への想い

YUIがスウェーデンに行っている間、
私も同じようにスウェーデンに思いを馳せました。

な~んか、スウェーデン製の物がないかなぁ・・・と探したら、


ありましたよ~、

コチラです。


寄木の小箱ですね。

スウェーデンのスカンジナビアン・ヘムスロイド社の職人さんたちが、
ひとつひとつ、丁寧に作っています。


ジュニパーと言う、

西洋杜松(ねず)の枝を寄木にして作られています。
木、本体ではなく、製品としては使われない枝を使用しているので
エコですし、何よりもこのひとつとして同じものがない、木目の
可愛らしさが、とってもインパクトがあります。


木肌はとってもスベスベしていますね。

あ、オイルやニスなんかも全く塗っていないです。


こちら、

分かりますかね?


フタの軸には、

竹ヒゴのようなものを使っています。

つまり、天然素材100%です。


なので、

西洋杜松の自然な木の香りを嗅ぐと、うっとりしちゃいますね。

この小箱を撫でなで、クンクンしながら、
YUIの帰りを待ちましたよぉ~♪


  


Posted by 子連れ狼  at 00:04Comments(0)アクセサリー