スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年03月19日

威圧感のないように

こちら、

私の仕事用?のサングラスになります♪
前回の大門サングラスだと威圧感があり、怪しすぎます!
私の営業の車には、お客さんも乗りますので、とてもあんな
サングラスはかけれませ~ん。
なので、このサングラスをかけています♪


メーカーは、

alain mikli。(アラン・ミクリ、と読む?)
私の妹も上京しておりまして、元ヤクルトの古田選手がかけ
ているメガネブランドを取り扱っている某メガネ屋さんに勤め
ています。
なので、妹に見繕ってもらいました♪
定価だと4万以上!でしたが、家族割、というやつで、半額
にしてもらいました。(それでも十分に高く、WAのガバが1丁
買えちゃうのですが・・・)


メイド・イン・おフランス。

私は目が悪くないので、今までメガネとかかけたことないの
で、分からないのですが、フランス好きのフミ様なら知って
ますかね?


私、中学3年までは、視力は1.5でした。一応、ちょっとだけ
でも受験勉強とやらをしまして、しかも、当時、週末の夜には、
「俺がハマーだ!」や「マイアミ・バイス」が放送されていて、
それを見ながらの勉強だったので、はたして効果があったのか
どうか、怪しいもんです。

高校に入り、身体検査で、視力測定をしました。
(夜遅くまでテレビ見ながらの勉強だったから、少しは視力も
悪くなっているかな?)なぁ~んて思っていたら、


『はい、2.0です』


「へっ?」

「2.0?」

(前より良くなってるやんけ~!)

こんなこともあるんですね。
それから、あんまり視力測定したことないのですが、
一番下もよく見えるので、悪くはなっていないと思います♪
(スナイパーは目が命!)


さて、このサングラス、

赤とグレーの色合いが、「ウルトラマンみたい・・・」なんて
うちのカミさんには言われていますが、


フレームがアルミ?かチタン?で軽く、

プラ製のテンプルもストレートに近いので、かけ易いです。


レンズはポリカーボネイト製で、少しグレーを入れています。
色は薄いですが、紫外線は100%カットします。

レンズの固定も釣り糸?のような樹脂の糸で釣ってあるので、
軽いですし、レンズの下側にフレームがないので視界を
妨げません♪


テンプル(つる)の、

ヒンジの部分に特徴があります。


普通はテンプルの弾力や弾性でもって、個人の顔の幅に
合わせテンプルが広がるのでしょうが、

ヒンジの部分に板バネが内蔵されていて、このバネ自体が
広がったり閉じたりするので、フレームにかかる負担が少なく
て済みます。

あんまりかけ易いので、実はこれ、シューティングの大会でも
使用しているんです♪レンズがクリアーでないので、チョット
ハンデがあるかもしれませんが、大体会場の照明は明るい
ですし、もともと目がいいので、あんまり気になりません。
レンズもポリカ製で丈夫なので、今まで何度か兆弾に当たり
ましたが、傷ひとつありません。


もし、どこかのシューティングの会場でこのサングラスをしている
爽やかエロな青年を見かけたら、お気軽にお声かけ下さいね♪


ではでは~♪
  


Posted by 子連れ狼  at 00:03Comments(0)