2009年04月09日

FWATバルブへの道

皆様、こんばんWA~♪
ブログも3年目になり、ブログUPよりも、カスタムの方に時間が
取られている、子連れでございます。

今までは、記事はまとめて書き溜めていて、だいたい1週間分
はまとめてド~ンと書いておいて、タイマーでUP、多い時だと
1ヶ月分はもうすでに書き上げていたりしました。

でも現在、記事どころか、画像も撮ってなかったりで、さらに
カスタムしながら途中で手を止めて撮影、またカスタム、だと
非常に時間がかかりますね。

なので、なので、

なかなか、続けての更新がままならないのですが、なにとぞ
ご容赦下さいね♪


さてさて、


私の好きなガバというと、
FWATバルブへの道
こちらのV10なのですが、コイツはいつも手の届くところに
置いてあります。なので、なにかアイデアを思いついて、
実際に試すとなると、このV10が実験台となります。


V10のエンジンを、こんな感じにしてみました。
FWATバルブへの道
負圧バルブ+GCSキャンセルスリーブの組み合わせです。
どんな効果があるかというと、負圧で発射音がさらに激しく
「パッコン!パッコン!」、GCSキャンセルスリーブで、リコイル
が「ドッカン!ドッカン!」です♪
コンパク党で、はねっかえりなじゃじゃ馬がさらに激しくなり
ましたぁ~。


V10って、チャンバーもアウターも一体形で金属製じゃない
ですか。しかもアウターに穴、開いてるし。
FWATバルブへの道
そのせいかどうかわかりませんが、スライドを引いたり、戻し
たりすると、「チャキ~ン、チャキ~ン!」って、いい金属音が
しますね。他のモデルにメタルチャンバーを組んでも、ここまで
いい音はしないのが不思議です。


ブリーチも切り欠きのあるタイプなので、
FWATバルブへの道
ここからも迫力のある音が鳴り響きます。


さて、FWATバルブとは?
次回へ・・・




Posted by 子連れ狼  at 00:03 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。