2009年03月28日

スペシャルなパーツ達

こちらが、
ジェフ・クーパーモデルの売りである、特別なパーツ達です♪
スペシャルなパーツ達
フレームに付いているパーツです。


外してみました。
スペシャルなパーツ達
トリガー、スライドストップ、サムセフティー、ハンマーです。
全てのパーツが磨き上げられ、くすんだグレーの色合いで
ブルーイングがされています。


トリガーです。
スペシャルなパーツ達
イモネジで、トリガーの遊びを調整できます。
(しかし、実銃のジェフ・クーパーモデルは、このタイプの
トリガーではありません。ただのワイドなトリガーです。)


スライドストップです。
スペシャルなパーツ達


裏側が肉抜きされているタイプですね。
スペシャルなパーツ達


サムセフティーです。
スペシャルなパーツ達
セミワイド?とでも言うのでしょうかね?


指のかかるところがなだらかなので、痛くありません。
スペシャルなパーツ達
軸は太軸のタイプです。
(ここも、実銃はミリガバのフレームベースなので、軸は
細軸なんです)


ハンマーはリングタイプですね。
スペシャルなパーツ達
私個人的には、このリングハンマーと、ダックテールの
グリップセフティーの組み合わせが一番好きですね。


さてさて、
上記の目で見て分かるパーツの他にも、見えないところで
カスタムされているパーツがありました。
スペシャルなパーツ達
こちらの、グリップセフティーと、ハウジングをよくご覧下さい。
グリップセフティーが飛び出ていなくて、ハウジングと面イチ
なのが分かりますでしょうか?
実銃のジェフ・クーパーモデルでもこのようになっています。


フレームからパーツを外してみると、
スペシャルなパーツ達
このようになっていました。


なんと!
スペシャルなパーツ達
グリップセフティーの機能がキャンセルされているでは
ありませんか!


この部分に、ロールピンが打ってあり、
スペシャルなパーツ達
グリップセフティーが外に飛び出ないようになっています。
これはありがたいですね。






Posted by 子連れ狼  at 00:03 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。