2009年03月22日
WAジェフ・クーパーモデル(その2)
あ~、
さてさて、
待ちに待った、
WAのジェフ・クーパーモデルが来ましたぁ♪
今回の3月の試作限定モデルで、生産数は80丁との事。
同じ3月のモデルの、オールシルバーのナショナルマッチ、
通称「マギー」は50丁の限定。明らかに「マギー」の方が
知名度があり、親しみのあるモデルです。なので予約も早く
にいっぱいになりました。
全くこのモデルの存在を知らない方が多いなか、完売になる
かなぁ~?と心配しておりましたが、新たな刻印のスライド、
手間ヒマかけたパーツ類のせいもあり、完売になったので
しょうかね?
企画から製品化まで期間が短かったにも係わらず、
良く仕上がったモデルとの事です。
生前のジェフ・クーパーさんと親交のあった、国本社長が
いたからこそこの世に生をうけたモデルであります。そうで
なければ、他のメーカーを含めても、絶対に製品化はされる
ことはなかった神様の45オートです。
ではでは、行きますよぉ~♪
表側?
そして、
反対側です。
スライド先端のエッジは擦れて色落ちした仕上げです。
アンティークな感じが、カーボンブラック製のスライドの良さを
生かしており、好感が持てます。
専用パーツであるプラグ。
3重の溝が彫ってあります。
そして、
待ちに待った、プリ'70ナショナルマッチ刻印のスライド。
スライド反対側も、
シンプルに1行の刻印です。
チャンバーカバーは、最近では定番になったメタル製。
「BAR STO」の刻印です。
スライド後部も、
エッジが擦れています。
ブリーチは、
ダミーファイアリングピンが別パーツではない、ノーマル
のタイプのものです。
次回から各部分を見て行きますよぉ~♪
さてさて、
待ちに待った、
WAのジェフ・クーパーモデルが来ましたぁ♪
今回の3月の試作限定モデルで、生産数は80丁との事。
同じ3月のモデルの、オールシルバーのナショナルマッチ、
通称「マギー」は50丁の限定。明らかに「マギー」の方が
知名度があり、親しみのあるモデルです。なので予約も早く
にいっぱいになりました。
全くこのモデルの存在を知らない方が多いなか、完売になる
かなぁ~?と心配しておりましたが、新たな刻印のスライド、
手間ヒマかけたパーツ類のせいもあり、完売になったので
しょうかね?
企画から製品化まで期間が短かったにも係わらず、
良く仕上がったモデルとの事です。
生前のジェフ・クーパーさんと親交のあった、国本社長が
いたからこそこの世に生をうけたモデルであります。そうで
なければ、他のメーカーを含めても、絶対に製品化はされる
ことはなかった神様の45オートです。
ではでは、行きますよぉ~♪
表側?
そして、
反対側です。
スライド先端のエッジは擦れて色落ちした仕上げです。
アンティークな感じが、カーボンブラック製のスライドの良さを
生かしており、好感が持てます。
専用パーツであるプラグ。
3重の溝が彫ってあります。
そして、
待ちに待った、プリ'70ナショナルマッチ刻印のスライド。
スライド反対側も、
シンプルに1行の刻印です。
チャンバーカバーは、最近では定番になったメタル製。
「BAR STO」の刻印です。
スライド後部も、
エッジが擦れています。
ブリーチは、
ダミーファイアリングピンが別パーツではない、ノーマル
のタイプのものです。
次回から各部分を見て行きますよぉ~♪
Posted by 子連れ狼
at 00:03
│Comments(0)