2011年03月04日

『ふれんどりぃふぁいぁ』さんで撃つ!

さてさて、

『ふれんどりぃふぁいぁ』さん訪問レポですが、


さすがに、
『ふれんどりぃふぁいぁ』さんで撃つ!
メイドさん(←紫鈴蛇さん あんなさん→)では、
トイガンの事をよく知らなかったので、


店長さんに、お店のお勧めの銃をご紹介して頂きましたよ~♪


やっぱり、
ふれんどりぃふぁいぁさんと言えば、
『ふれんどりぃふぁいぁ』さんで撃つ!
コレでしょう♪
これで、ほんとにサバゲやるんですから、凄いですよね~。

3月21日に行われるサバゲ、「第一回 メイドと一緒にFriendly Fire!!」
というイベントもあるようです♪



M4だけでなく、
『ふれんどりぃふぁいぁ』さんで撃つ!
クルツもありました。


細かいところが、
『ふれんどりぃふぁいぁ』さんで撃つ!
(セレクターのはーとのシールが、ナイス♪)


おんなの子らしく、
『ふれんどりぃふぁいぁ』さんで撃つ!
(スワロフスキーのHKマークが、グッ♪)


デコってあるのがカワイイですね。
『ふれんどりぃふぁいぁ』さんで撃つ!
(しかし、サバゲでの実戦での傷跡もありますよん♪)


実際にお勧めの銃を撃たせて頂きました。


まずは、
『ふれんどりぃふぁいぁ』さんで撃つ!
コチラ、ハドソンのジェリコじゃないですか~

これ、ちゃんと動くんですかね?

そんな心配をよそに、

「バンっ!」(ん?)

「バンっ!」(っを!)

「バン バンっ!」(うホッ♪)

と、子気味良いリコイルで、快調に作動しております。
しかも、ほぼ狙ったところに着弾していますね~

そして、全弾撃ち終わったら、ちゃんとスライドストップも
かかりましたよ♪(これには感動)

マガジンからのガス漏れはしかたないとしても、
内部のピストンなどのすり合わせなどを入念に
カスタムしてあるそうです。
いやぁ~こんなに調子のいい固体は初めてですね♪
なんでも、社長さんがあれこれと弄っているみたいです。


そしてお次は、
『ふれんどりぃふぁいぁ』さんで撃つ!
「出ました!」


噂のバルカンです♪
『ふれんどりぃふぁいぁ』さんで撃つ!
しかもコレ、CAWではなくって、トイテックベースみたいです。

私も、以前(ン10年前?)に1回だけトイテックのバルカンを
撃ったきりですので、懐かしいですねぇ。


フタを開けて、
『ふれんどりぃふぁいぁ』さんで撃つ!
シリンダー内部を見てみると、


ピストンやらシリンダーやらが、
『ふれんどりぃふぁいぁ』さんで撃つ!
金属製になっており、さらに溶接で補強までなされています。
撃つと分かるのですが、発射音が独特の金属音でいい音がします♪

また、給弾メカ部分の真鍮製の軸も、ステンレス製に変えてあり、
超早っなレスポンスです。なので、メカに負担をかけないためにも、
5秒以上は連続して撃たないで、ちょっとお休みが必要です。
ここら辺のカスタムも社長さんが行っているそうなのですが、
う~ん、社長さんの技術、恐るべし!です。

では、

いざ、撃つべし!

さすがにシュワちゃん(プレデター)みたいに持ちながら撃つ
体力は、私にはないので、台に置いたままバレルをターゲットに向けます。

グリップをしっかり握り、セフティを押しながらボタンを押すっ、

「ギュウィィィィィィィィ~~~~~ンNNNNN!!!」


っおっと!

店長さんに肩をポンポンされて、5秒たった事に気づく。

いやぁ~、やっぱり凄い迫力と回転数ですねぇ♪
秒間70発以上は、伊達ではありません!


1トリガー5秒で、3回撃ったのですが、
『ふれんどりぃふぁいぁ』さんで撃つ!
たったの3トリガーで、満タンの袋のBB弾の残りはこれだけです・・・


ターゲットも、
『ふれんどりぃふぁいぁ』さんで撃つ!
ご覧の有様です・・・(チ~ン!ご愁傷様)


こんな感じで、ハンドガンからバルカンまで、
シューティングを楽しめちゃうんです♪

レンジ内にはタイマーやブルズアイターゲットもあり、
色々な射撃が楽しめそうですね。レンジも2レーン
あるので、気の合う仲間と射撃の技を競い合うのもよし、
ご自慢の銃をメイドさんに見せびらかすのもよしです♪
お店でも、様々なターゲットの配置や工夫を考えて
いるようなので、食事の“日替わりメニュー”のように、
常連さんでも飽きずに、色々なターゲットが撃てると
いいですね♪

また、

トイガンと言っても「銃」でありますから、メイドさん達も、
トイガンを扱うマナーやお作法にも気を使っています。
(というか、安全な取り扱いなどちゃんと教育されています)

今では誰でもカンタンにトイガンを買えちゃう時代ですから、
なかなか銃の扱いを知らずにいる方も多いでしょう。
(トイガンを裸で持ち歩いたり、銃口覗いたり、人に向けたり、
 むやみにトリガーに指をかけたり、とか・・・)

まぁ、こちらをご覧の皆様はベテランの方が多いと思うので
そんなことはないでしょうが、教えてくれるひとがいないと、
マナーって、なかなか気付きませんよね~。

そんな方も、メイドさんと仲良くワイワイやりながらであれば、
銃を扱うお作法なんかも楽しく覚えられるのではないでしょうか?
逆に、上級者の方であれば、トイガンの色んな事をメイドさん達
に教えてあげれば、「マスター様ぁ♪」と羨望の眼差しも間違いなしです!


『安全に楽しく、美味しく』、
都内でもなかなかこういったお店はありませんので、
ぜひぜひ、皆さんも遊びに行って下さいね~。
そして、トイガンの色々な楽しみ方の提案を発信できる
素敵なお店になるように、温かく見守って行きましょう♪


今回、
取材させて頂いた、店長さん、マネージャー豆さん、
そして、メイドの皆さん、ありがとうございましたぁ~♪

また遊びに行った時にはよろしくお願い致します!



『ふれんどりぃふぁいぁ』さんのブログは、
  ↓ 
 コチラです♪














同じカテゴリー(メイドカフェ)の記事画像
『ふれんどりぃふぁいぁ』さんオヌヌメ♪
『ふれんどりぃふぁいぁ』さんに行って来た♪
同じカテゴリー(メイドカフェ)の記事
 『ふれんどりぃふぁいぁ』さんオヌヌメ♪ (2011-03-03 00:04)
 『ふれんどりぃふぁいぁ』さんに行って来た♪ (2011-03-02 00:04)

Posted by 子連れ狼  at 00:04 │Comments(0)メイドカフェ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。