2011年02月07日

ショットショウ土産

え~、

先月、シューティングのお仲間のryochanさんと、Tangoさんが、
本場USショットショウに行ってこられたのですが、そちらの
ご報告会と、なんとうれしいことに、お土産頂き会が、
ショットショウ土産
都内某所で行われましたぁ~♪


ブログ等で、お二人のツアーの記事などをご覧になっている方も
多いのではないかと思いますが、やっぱり実際に生でお話を
聞けるのって、楽しいですよね♪
そして、聞けば聞くほど、ワクワクして、「自分も行きた~い!」
気持ちでウズウズしてきちゃいます♪


特に今年は1911誕生の100周年の年でありますから、
1911ブースは、大いに盛り上がっていたようです。
また、ショウ以外では、レンジでの射撃のお話もあり、
私はまだ1度も実銃を撃ったことが無いので、撃ちたく
なってきますね~。


やっぱり実銃でも、(ってか、当たり前なんでしょうけど)
モデルによってのグルーピングの違いがあるので、
同じ1911でも、SFAのGIモデルと、キンバーのコマンダー
モデルでは、集弾性に差が出ていますね。
ショットショウ土産
ryochanさんが、レンジで実際に撃ったターゲットを広げて
説明して下さっています。

しかし、レンジではポリマーフレームの現代的な銃が圧倒的に
多く、しかも撃ちやすいそうなので、これが現地での主流なのでしょうね。
たしかに、45口径と9mmじゃ、撃ったことないけどどちらが
撃ちやすいかは、撃つ前から想像はつきますね。


お土産もこんなに頂いちゃいましたぁ~♪
ショットショウ土産
メーカーのカタログや、GUN雑誌、グッズなどです。

ryochanさん、Tangoさん、ありがとうございましたぁ~♪


そんななかでも、ちょっと面白いものをご紹介。
ショットショウ土産
こちらはなんでしょうか?

向かって、左手側にあるのはグリップなのですが、
その隣にあるコンパクトサイズのグリップって・・・?


実はコレ、
ショットショウ土産
グリップは、G10素材のVZ Gripで、その隣が、メーカーの名刺になります。
グリップの形した名刺なんて、さすがグリップメーカーだけのことはありますし、
粋なことしてくれるもんですね~。
グリップの出来の良さだけでなく、こういった遊び心もくすぐるおしゃれなメーカーですね♪




同じカテゴリー(コラム)の記事画像
4年目もお世話になりましたぁ~♪
電池?or ガソリン?
単三?or CR123A?
充電式?or 電池式?
電池?or 充電池?
3P?or 6P?
同じカテゴリー(コラム)の記事
 ☆お知らせ☆ (2011-04-02 00:04)
 4年目もお世話になりましたぁ~♪ (2011-03-26 00:04)
 電池?or ガソリン? (2011-03-19 00:04)
 単三?or CR123A? (2011-03-18 00:04)
 充電式?or 電池式? (2011-03-17 00:04)
 電池?or 充電池? (2011-03-16 00:04)

Posted by 子連れ狼  at 00:04 │Comments(2)コラム

この記事へのコメント
子連れさん、こんばんは!

昨日はお集まり頂きありがとうございました(^_^)

四十路オッサン2人(笑)がホテルで悩みつつ“仕分け”したお土産を喜んで頂き嬉しいです♪

STIカタログはショウバッジを端末でチェックしなければ貰えず意外な敷居の高さに驚きましたf^_^;

コルトカタログは想定外の人気で人数分持ってくればよかったと後悔...ノバックさんやクラップさんとのやり取りで舞い上がっていたのは内緒でw

VZ-GRIPSは今年販売用として大量にグリップバリエーションを持ち込んでおりブースの様子は圧巻でした!

名刺はそんな勢いを感じさせるデザインですよね?

社長のVanZyckさんとは5年のお付き合いがありますが、今年初めて実際にお会いする事ができましたので諸々“人との繋がり”で実りのあるショウでした♪

ご都合つきましたら是非ご一緒しましょうo(^-^)o
Posted by Tango at 2011年02月07日 00:49
Tangoさん、

いやぁ~、本場でしか入手出来ないグッズの数々、
ありがとうございます♪

しかし、STIがそんなに敷居が高いとは知りませんでした。
コルトのカタログは、今までの歴史の流れも感じさせる
ような作りでしたね~。
(それ絡みで、ある作戦が密かに進行中です)

実物パーツを入手出来てもご本人に会うことの出来る
機会はそうそうないですもんね~。
ほんとに羨ましいですなぁ。
来年はご一緒出来るといいな~♪
Posted by 子連れ狼 at 2011年02月09日 20:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。