2011年01月06日

エヘン虫ではありません(注)

昨年末から、うちの子が風邪気味で、鼻水出たり、喉が痛かったり
しておりました。

なんとかお正月にはよくなったのですが、子供が直りかけたら、
今度は私のノドがイガイガと痛くなってきましたぁ~!


きっと、コイツのせいに違いありません!
エヘン虫ではありません(注)
コイツがのどの奥で悪さをしてるに違いありませ~ん。


ってのは冗談で、


もし、エヘン虫がいたら、きっとこんな形しているのでしょうね。
エヘン虫ではありません(注)
これは木の実なのですがね。
モミジバフウと言う、木の実になります。

モミジの葉っぱに、葉の形が似ているので、モミジ葉風=モミジバフウ、
という名前になったようです。


木はこんな感じなのですが、
エヘン虫ではありません(注)
どうみても、モミジの木って感じではないですよね。


ゴツゴツ、ザラザラしていて、
エヘン虫ではありません(注)
この木の肌を見ると、木の実がエヘン虫なのも納得出来ます♪


(あ~、はやくノドよくならないかなぁ・・・)




同じカテゴリー(コラム)の記事画像
4年目もお世話になりましたぁ~♪
電池?or ガソリン?
単三?or CR123A?
充電式?or 電池式?
電池?or 充電池?
3P?or 6P?
同じカテゴリー(コラム)の記事
 ☆お知らせ☆ (2011-04-02 00:04)
 4年目もお世話になりましたぁ~♪ (2011-03-26 00:04)
 電池?or ガソリン? (2011-03-19 00:04)
 単三?or CR123A? (2011-03-18 00:04)
 充電式?or 電池式? (2011-03-17 00:04)
 電池?or 充電池? (2011-03-16 00:04)

Posted by 子連れ狼  at 00:04 │Comments(0)コラム

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。