2011年02月08日

自作PCへの道3(CPU)

え~、

こちらの記事がまだでしたので、
ボチボチと・・・

こちらが、
自作PCへの道3(CPU)
今回組み込むCPUです。


裏側を見てビックリ!
自作PCへの道3(CPU)
凄い数の接点?端子?


マザーボードのこちらに、
自作PCへの道3(CPU)
埋め込むのですね~。


レバーを上げて、
自作PCへの道3(CPU)
ロックを解除し、


蓋を、
自作PCへの道3(CPU)
持ち上げると・・・、


ヒエェ~!
自作PCへの道3(CPU)
こちらにも端子が!


マジ、
自作PCへの道3(CPU)
この数にはビビリます。


この黒いプレートは、
自作PCへの道3(CPU)
ただのカバーなので外して、


そこに、
自作PCへの道3(CPU)
いよいよ、CPUをハメます♪


「あんっ!」


「そこじゃないよぉ~」


「ごめん、ゴメン・・・」


(初めてだから、ちょっとキツいかなぁ?)


なんとか、
自作PCへの道3(CPU)
挿入完了♪


ゴム、
自作PCへの道3(CPU)
じゃなくって、蓋をするのを忘れずに~♪






同じカテゴリー(自作PC)の記事画像
自作PCへの道11(小物入れ)
自作PCへの道10(設定)
自作PCへの道9(キーボード)
自作PCへの道8(PC電源)
自作PCへの道7(HDD)
自作PCへの道6(光学ドライブ)
同じカテゴリー(自作PC)の記事
 自作PCへの道11(小物入れ) (2011-03-25 00:04)
 自作PCへの道10(設定) (2011-03-24 00:04)
 自作PCへの道9(キーボード) (2011-03-06 00:04)
 自作PCへの道8(PC電源) (2011-03-05 00:04)
 自作PCへの道7(HDD) (2011-02-26 00:04)
 自作PCへの道6(光学ドライブ) (2011-02-22 00:04)

Posted by 子連れ狼  at 00:04 │Comments(4)自作PC

この記事へのコメント
むかし、昔、Windows98の時代の話です。

デスクトップパソコンのHDがお亡くなりになったのをキッカケに
HD交換、CPUクロックアップ、メモリ増設をしたことを思い出しました。
その後、暫くは快調に動いていましたが、今度はモニタがお亡くなりになりましたとさ。
チャンチャン。
Posted by 飛梅 at 2011年02月08日 00:16
ああっ・・ いや~~ん ここ ここ とっても熱くなるの

このCPUのヒートシンクは???
液体窒素でギンギンに冷えるものもあるそうですよ

子連れさん、実況中継の共同戦線ありがとうございました
Posted by ないとあい at 2011年02月08日 19:14
飛梅さん、

あ~、飛梅さんもご自分でPC弄ったりするのですね。
やっぱり、それくらいするのが当たり前なんですかね?
モニターも寿命がありますもんね~
(うちのノートのモニターも死んでますし・・・)
Posted by 子連れ狼 at 2011年02月09日 20:40
ないとあいさん、

うぉ~、そんなに熱いともっとイキリ立つぅ~!

え~と、
ヒートシンクはですねぇ、水冷式に興味があったのですが、
全然知識もなんにもないので、空冷式のCPUクーラーです。

塔四郎さんのところではいつもお世話になっております♪
こちらこそ、共同作戦ありがとうございましたぁ!
Posted by 子連れ狼 at 2011年02月09日 20:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。