2010年11月27日

レオンノススメ

さてさて、


上矢会でコスプレした、
レオンノススメ
『レオン』ですが、


ジャン先生も、
レオンノススメ
冬服になりましたぁ~♪


皆さんも、
レオンノススメ
コスプレして、オレオン(俺オン)目指しましょう!


ここで、
レオンノススメ
先日の上矢会でのコスプレグッズをご紹介しま~す。


まずは、
レオンノススメ
茶色のウールのコートです。上品なものよりも、厚ぼったくて、
使い古したヨレヨレの物の方が雰囲気が出ます。
ロングよりも、ハーフコートよりちょっと長めのサイズがいいですね。


ちなみに、
レオンノススメ
グレーのツィードのコートにすると、『ニキータ』の、「掃除人ヴィクトル」になります♪


そして、
レオンノススメ
インナーはワッフル生地のカットソー(ロンT)です。
劇中では、白と黒の2種類を着ております。お好みでどうぞ。
(ちなみに、これはユニクロ)


その上から、
レオンノススメ
サスペンダーをします。


常に武器を持ち歩くレオンも、
レオンノススメ
さすがに家では、コートを脱いでいます。


頭には、
レオンノススメ
メッシュのイスラム?帽子。


これも、
レオンノススメ
わりと入手しやすいですね。


それと、
レオンノススメ
欠かせないのが、レオンサングラス。
詳しくは、コチラの記事をご覧になって下さいね♪


そして、


今回、もっとも手がかかっているのが、
レオンノススメ
こちらのつけヒゲです♪


画像の、
レオンノススメ
口ひげと、


あごひげの
レオンノススメ
2種類のセットになります。


0.02mmの透湿性皮膜から、
レオンノススメ
毛が生えています。


シートの裏側から、
レオンノススメ
人工毛が埋まっています。


普通ならこのまま貼ってしまえばいいのですが、
レオンのヒゲは無精ひげっぽいので、製品のヒゲを
短くカットしました。


その切れッ端が、
レオンノススメ
こちらです。これも大事な材料となります。


口ひげとあごひげが繋がるようにヒゲを延長します。
レオンノススメ
口ひげの毛の終わり部分に接着剤(弾力のある透明でゴム系のもの)を塗ります。


そこに、
レオンノススメ
先ほどカットしたヒゲの切れッ端を筆に付けて、接着剤が半乾きの時に、
上から植えていきます。


何回か繰り返すと、
レオンノススメ
ヒゲが延長出来ます♪


あごひげ側も、
レオンノススメ
同じように植えていきます。


家でつけヒゲを貼った時、画像撮るの忘れたので、
レオンノススメ
こちらは着用から12時間以上経ったあとの画像です。
製品部分はほとんどつけヒゲと分からないのですが、
接着剤で延長したところは、ヒゲが取れたり、乾いて
シワがよったり、ピカピカ光ったりしています・・・

ほんとうは、もみ上げまで繋げたりとかも考えていたのですが、
時間と材料的に、とってもムリでしたぁ。
まぁ、それらしい雰囲気が出てればいいですよね?


おっと、
レオンノススメ
肝心のこちらを忘れてはいけませんね。
この銃が家にあったため、レオンのコスプレをする事に
したわけで・・・。


ベレッタのケースに仕舞おうと思ったら、
レオンノススメ
なんか、ケースが重いぞ?!


ケース開けてみたら、
レオンノススメ
もう1丁、入っていましたぁ♪
上矢会の前に気付いていれば、当日も2丁拳銃できたのになぁ~。
残念です・・・


まぁ、
こんな感じで、上記↑のコスプレグッズが揃えば、皆さんもレオンに
なれちゃいます!

あ、でも見た目、ひじょうに怪しいので、職質にはお気をつけ下さいませ♪








同じカテゴリー(上矢会)の記事画像
『上矢会』 Vol.6行ってきましたぁ♪
上矢会 Vol.5行って来ましたぁ~♪
上矢会 Vol.4行って来ましたぁ~♪
『上矢会』 Vol.4のお知らせ
同じカテゴリー(上矢会)の記事
 『上矢会』 Vol.6行ってきましたぁ♪ (2010-11-08 00:04)
 上矢会 Vol.5行って来ましたぁ~♪ (2010-08-23 00:04)
 上矢会 Vol.4行って来ましたぁ~♪ (2010-06-01 00:04)
 『上矢会』 Vol.4のお知らせ (2010-05-12 00:04)

Posted by 子連れ狼  at 00:04 │Comments(4)上矢会

この記事へのコメント
>見た目、ひじょうに怪しいので、職質にはお気をつけ下さいませ♪

う、グふっ!マスクして来た訳が判りました(笑い

おイッチ、3年前に1度だけ、「玉手箱を開けた浦島太郎」程に長くはやしたことありますが、カミさんに嫌がられ4カ月程であえなく、撃沈。

つけ髭、気分が変わって休日の時にたまには良いかも。
何回も付け外しは可能?
Posted by kei at 2010年11月28日 17:49
keiさん、

いやぁ~、接着剤で付けた部分が気になり、
マスクで隠すハメになりました~。

ヒゲには憧れているのですが、仕事柄ヒゲは
NGなので、いい気分転換にもなりました。
何日も付けっぱなしでも大丈夫みたいですが、
顔の汗や皮脂が浸透して密着する仕組みです
ので、1度剥がすと、くっ付きにくくなると思います。
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2010年11月30日 07:06
髭はすごく手間かかってたんですね〜;

でも間近で見てリアルでしたよ!

せっかくなのでまた合わせできるといいですね

(サングラス用意していただいて有難うございました♪)
Posted by Yui KamiyaYui Kamiya at 2010年12月01日 15:41
上矢さん、

上矢会では、衣装合わせて頂いてありがとうございましたぁ♪
ずっとやってみたかったコスプレでしたので、大満足です。
髭、伸ばせればいいのですが、そうもいかず、つけヒゲでした。

サングラス、よくお似合いですよ。気に入って頂けてなによりです。
次回のコスプレもよろしくお願いします♪
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2010年12月02日 21:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。