2010年12月03日

JSCへの道22(プラグ)

まずは、ご報告♪

第23回日刊スポーツ映画大賞・石原裕次郎賞にて、
仲 里依紗ちゃん、新人賞受賞です!
記事の内容はコチラ

おめでとうございます♪

いやぁ~、ほんとにうれしいです!
『時かけ』『ゼブラーマン2』、相反するキャラクターを
見事に演じてました。私も生で見たゼブラクイーン様
の迫力には圧倒されましたからねぇ。

ちなみに、李相日監督の『悪人』が作品賞と主演男優賞(妻夫木聡)、
主演女優賞(深津絵里)の主要3冠を獲得したそうです。
深津絵里さんは、仲ちゃんと同じ事務所の先輩なので、こちらも
おめでとうございます!ですね♪


ではでは、いきますよ~、


ボランド・ロングコンプのスライドは、
JSCへの道22(プラグ)
コマンダーをさらにカットした短いものなのですが、
プラグは、5インチの通常のロンリコ用を使用します。


ここに、
JSCへの道22(プラグ)
このようにコンプが被さる訳ですね。

しかし、このままだと、ボランドっぽくないので、
もうちょっとボランドらしく見えないかなぁ~?
と思っておりました。


そこで、


これもMGC固定ガスからの流用なのですが、
JSCへの道22(プラグ)
プラグを加工して頂きました。


WAのプラグがすっぽり入るように、
JSCへの道22(プラグ)
大きな穴を開けて頂きましたぁ~♪
プラグ自体、ステンレス製で硬いので、加工も大変だったと思います!
これはちゃんとした機械がないと難しい加工ですよね~。


ついに、最後のカスタマー、SEIJIさんの登場です♪
SEIJIさん、ありがとうございました!


こんな感じで、
JSCへの道22(プラグ)
ノーマルのプラグの上から被せます。


スライドに取り付けると、
JSCへの道22(プラグ)
こうなります。


実銃では、
JSCへの道22(プラグ)
プラグは一体形なのですが、WAのスライドのこの薄さでは、
強度的に間違いなく割れます。なので、2ピース構造にしました。

しかし、取り付け方法がなかなか上手く行かず、内側に薄~く瞬着を塗って
厚みを出して、その抵抗で被せていたのですが、ブローバックの衝撃で
段々このカバーがずれて来て、コンプにぶつかりスライドが最後まで閉鎖
しない現象が起きましたぁ~!


これは、JSCの本番でも起きたので、


やむなく、
JSCへの道22(プラグ)
JSCの大会では、カバーを外して、このような状態で撃っていました。

大会後は、もうそんなに撃つ事も、バラす事もないと思うので、
瞬着で完全に固定しました。まぁ、瞬着なので、軽くプラハンマーか
何かで叩けば、衝撃で外れるので、いざ、なにかの時にはちゃんと
完全分解できるようにはなっています♪






同じカテゴリー(ボランド・ロングコンプ)の記事画像
JSCへの道25(完成♪)
JSCへの道24(ロンリコ 2)
JSCへの道23(ロンリコ 1)
JSCへの道21(スライドストップ)
JSCへの道20(ロングマグキャッチ)
JSCへの道19(ダミーファイアリングピン)
同じカテゴリー(ボランド・ロングコンプ)の記事
 JSCへの道25(完成♪) (2010-12-08 00:04)
 JSCへの道24(ロンリコ 2) (2010-12-07 00:04)
 JSCへの道23(ロンリコ 1) (2010-12-06 00:04)
 JSCへの道21(スライドストップ) (2010-12-02 00:04)
 JSCへの道20(ロングマグキャッチ) (2010-12-01 00:04)
 JSCへの道19(ダミーファイアリングピン) (2010-11-30 00:04)

Posted by 子連れ狼  at 00:04 │Comments(8)ボランド・ロングコンプ

この記事へのコメント
子連れ狼さん、こんばんは。

ボランドーが、この様に一個一個の部品へのコダワリと
カスタムマイスターの手によって完成に近づいていく……
毎日楽しく拝見させて頂いてます!

ところで、先日はカードをありがとうございました〜の、里依紗ちゃん…
こないだ、やっとゼブラーマン2〜DVDで見ました。
ぎょえ〜ん!
ホント、数々の評論の通り…彼女いなけりゃ◯◯◯◯〜な作品でした。
それだけに、彼女の為のプロモーション作品とも言えますね〜。
次作も、どんな顔を見せてくれるのか、楽しみですね〜。
Posted by てるぱ大臣 at 2010年12月03日 01:09
こんにちは、M1Aです。

プラグ回りの部品構成は、こうなっていたんですね。
実物でもどうなっているのか良くわかりませんでしたが。

作動させる事で、つぎつぎ壁が立ちふさがりますが、知恵と発想で乗り越えられる姿勢は、凄いと思いますね。

更新楽しみにしてます、それでは失礼します。
Posted by M1A at 2010年12月03日 14:19
>知恵と発想で乗り越えられる姿勢は、凄いと思いますね。

確かに、知恵と発想の妙・・の泉(こんこんと湧き出る)ですね~♪

それにしても、カスタマイズし実銃に限りなく近い、日本に1つしかないエアーガンを次々と生み出していくのは感服の至りです! 羨ましいなぁ!
Posted by kei at 2010年12月03日 20:44
てるぱ大臣さん、

ボランドは、パーツのひとつひとつが特殊な形状なので、
カスタムマイスターの皆さんには、お世話になりましたぁ♪
もうすぐ、完成なので記事も終わりに近づいております。

『ゼブラーマン2』、見て頂けましたか!
しっかし、あんなに「悪い女」、映画で見たことありません!
どこまで悪女なんだぁ~!
あ、『蜘蛛女』で、ゲイリー・オールドマンを破滅へと追いやる
女優さんも相当なワルでしたが・・・。

モロ、仲ちゃんのためのPV状態な映画ですが、
ファンにはたまりません♪

仲ちゃん、実の妹のまりあちゃんからも、

「あの映画ちょっと微妙だね」、

「あのストーリーどうかと思う」、

とか、ダメ出しされていましたぁ。
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2010年12月03日 23:20
M1Aさん、

こんばんは~♪

プラグ回りは、こんな感じです。ここばっかりは、
実銃通りの部品構成だと、ガスブロで撃った時に
スライドが割れちゃうので、エアガン用にアレンジ
しております。

そうなんですよね、作動させ、撃つごとに、
あらたな問題が出てきたので、ほんとに苦労しましたぁ。
カスタマーさん皆さんのお力で、少しずつ課題点を
クリア出来ました。

ボランドの記事も最終回が近いですが、最後まで
よろしくお願い致します!
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2010年12月03日 23:21
keiさん、

いやぁ、そんなに褒めないで下さいよ~。
すぐに調子に乗ってしまうので(汗

確かに、メーカーで製品化されていないと、
世界で1丁かもしれませんね。
でも、パーツの組み換えで簡単に世界で1丁の
ガバが出来るのがWAのいいところでもありますよね~。
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2010年12月03日 23:21
むかしむかし~
このボラのダミープラグを何とか使えないかと考えたこともありました
この肉厚で この大穴を開けるとは・・・最後のカスタマー、SEIJIさん~凄い☆

このダミープラグが前進しないようにするアイデア??

ロンリコの方に イモネジ か ピン を立ててはいかがでしょうか?
閉鎖時のプラグのストッパーとなり、ロンリコとプラグの分解も問題なし
(ピンが見えるのが~ 気にいらん?)
それならば~
ダミープラグ先端部分からコンプ先端までの長さで ロンリコに
ステンの薄厚のパイプを被せて接着してはいかが?
コンプ側の下面の加工余裕もあると思いますよ
Posted by SCM4steel at 2010年12月03日 23:30
SCM4steelさん、

ボランドのプラグ、肉厚ですよね~。(しかもステンレスで硬いし!)
SEIJIさんが、このサイズのドリルの刃をお持ちでなかったので、
購入資金をお渡しして、刃を買って頂き、加工して頂きましたぁ♪
SEIJIさんは道具が増え、私や他の方も加工出来る範囲が増え、
一石二鳥です。

なるほど、イモネジやピンでのストッパーですね。
もう大会直前になって、色々な諸問題が出てきたので、
てんやわんやでありましたぁ~。ちゃんとした固定方法で
固定できていればよかったのですがねぇ。 (汗
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2010年12月05日 14:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。