2010年11月22日

JSCへの道14(チャンバー刻印)

さて、

前回の続きでもあるのですが、


チャンバーの刻印も、このようになっています。
JSCへの道14(チャンバー刻印)
凄く綺麗に仕上がっていますが、


実はコレ、
JSCへの道14(チャンバー刻印)
WA純正のプラ製です。


刻印は、
JSCへの道14(チャンバー刻印)
このように加工されるんですね♪


完成♪
JSCへの道14(チャンバー刻印)
いやぁ~、家に無刻印のプラチャンバーがあってよかったです。

はて、なんのモデルに付いていたんだろう・・・?

金属のメタルチャンバーでは、無刻印のものも販売されて
いますが、プラチャンバーってたいてい刻印入っていますよねぇ?
う~ん、思い出せない・・・
何方か、無刻印チャンバーのWAガバお持ちの方は教えて下さいまし。






同じカテゴリー(ボランド・ロングコンプ)の記事画像
JSCへの道25(完成♪)
JSCへの道24(ロンリコ 2)
JSCへの道23(ロンリコ 1)
JSCへの道22(プラグ)
JSCへの道21(スライドストップ)
JSCへの道20(ロングマグキャッチ)
同じカテゴリー(ボランド・ロングコンプ)の記事
 JSCへの道25(完成♪) (2010-12-08 00:04)
 JSCへの道24(ロンリコ 2) (2010-12-07 00:04)
 JSCへの道23(ロンリコ 1) (2010-12-06 00:04)
 JSCへの道22(プラグ) (2010-12-03 00:04)
 JSCへの道21(スライドストップ) (2010-12-02 00:04)
 JSCへの道20(ロングマグキャッチ) (2010-12-01 00:04)

Posted by 子連れ狼  at 00:04 │Comments(6)ボランド・ロングコンプ

この記事へのコメント
私も知りたいです。てっきりベースにしたモデルには、刻印が入っていない物だと思っていました。手持ちの別の部品だったんですね。

私も、まねっこしようとたくらんでいます。子連れさん、この場でまねっこする私に許可をくださいませ。
Posted by もでるこうぶおうえす at 2010年11月22日 08:37
モデル工房Sさん、

おはようござます!
お早いですね、もう仕事場ですか?
(私はこれから出勤です♪)

いやぁ~、なんのチャンバーか思い出せないんですよ。
もしかしたら、オークションとかで入手したパーツかも
しれません。
ちなみに、WA渋谷店で、無刻印のチャンバー買いに行ったら、
在庫ありませんでした・・・

来年度のスーパーカスタム(あくまでも予定)にも無刻印の
チャンバーが必要なので、私も欲しいんですけどね~。

刻印加工して頂いたのがモデル工房Sさんご本人ですから、
まねっことか、許可とかいりませんよ~♪
一緒に、無刻印チャンバーの情報を探しましょう!
Posted by 子連れ狼 at 2010年11月22日 08:51
エングレガバを昨日塗装したんで、早く組み立てたくて仕事も無いのに、仕事場に来ています。(汗)

ありがとうございます。いえいえ!かなり参考にさせていただいていますので、無断でするには心苦しゅうございますです。

来年のスーパーカスタム!!あれですね?メールで見せていただいたシルバーの・・・・!!

これも、先越されそう・・・(汗)
Posted by モデル工房S at 2010年11月22日 11:20
こんばんは~ 
>無刻印のプラチャンバー はて、なんのモデルに付いていたんだろう・・・?

そのむかし~MGCのオフィサーに熱を上げ、
WAのコマンダーカスタムのスライドもカットしました

その頃の記憶で~
MGCのオフィサーのプラチャンバーに刻印が無かったような?

こちらの記事にも~

新日本模型 オフィサーズ アイボリー・グリップ
チャンバーカバーは銀色で刻印はありません。

http://www.h3.dion.ne.jp/~gun/gun-htm/mgc/officers_ivory_grip-mgc_kokuin.htm
Posted by SCM4steel at 2010年11月22日 23:46
モデル工房Sさん、

おぉ!
エングレガバの新作ですか~。
どんなのでしょう、気になる気になる・・・。

当ブログのカスタムが、皆様のお役にたつ事であれば、
どんどんお試し頂きたいと思っております♪

来年のスーパーカスタムは、まだ1年ありますしね。
まだ、ボランドの余韻に浸っておりますです。
モデル工房Sさんが試作品として先に作って頂いてもいいですし、
私が作って、それを参考に作られても、どちらでもいいんでは
ないでしょうか?

実銃は、コルトベースと、スプリングフィールドアーモリーベースの
2タイプがあるので、兄弟銃として2タイプで作り分けるのも
面白いかもしれませんね。
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2010年11月23日 18:51
SCM4steelさん、

教えて頂き、ありがとうございます♪
パーツBOXひっくり返してみたら、無刻印のプラチャンバーが
2つ出て来ましたぁ~!(これがMGCのなのかなぁ?)

でもよく見たら、最近のハイスペック用どころか、リンクピンがブッ太い、
初期のものでした。チャンバーの内側に出っ張りがあるので、
ハイスペックVer.3などのインナーバレルは取り付け出来ませんが、
Rタイプの頃のバレルでしたら、バレルリンク外せば組めそうです。
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2010年11月23日 18:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。