2010年10月23日

JSCで見た銃

え~、

JSCの会場で見た、カッコイイ銃をご紹介します♪


まずはコチラ、
JSCで見た銃
珍しいベレッタM92FSベースのカップガンです。

マウントベース一体型のシュラウドには、ムーバーを撃つ時に
リードをとるための「ステックシフト」が搭載され、その上に
ダットが乗っております♪

画像では分かりにくいですが、トリガーガードの先端も厚くして
チェッカリングが施してあり、グリップの前後にもチェッカリングが
しっかりと彫られており、グリップした感じも格別です♪


これがそのシュラウドです。
JSCで見た銃
なんと!ABS材からの削り出しなんだそうです。
バリケード対策の「耳」も、ちゃんと生えています♪

かなり厚みもありしっかりとした造りなのでABSでも強度的な
不安は全く感じませんでした。


細かい所も手が入っていて、
JSCで見た銃
セフティのアンビ側はレバーが新規に作ってあり、これは
スライドを引くための、スライドクッカーの役目もしています。
まさに、一石二鳥♪


ちなみに、
JSCで見た銃
セフティONだとこんな感じです。
フレームの後部もビーバーテール加工されておりますのよn。


大型のマグウェル、
JSCで見た銃
というか、マグファンネルですね♪

これだけ大型なので、グリップを床にしっかり付けての
プローンもバッチリですね♪

いやぁ~、

カッチョいい~、

いいわぁ~、

欲しいわぁ~

とんでもないものを見てしまいました!


さて、お次は、


シューティングマッチ会場で一際華やかな彩りで賑わう、
JSCで見た銃
オレンジマンさん達の痛ガンブースです。

見た目だけじゃありません!ちゃんとしたレースガンなので
ありますよ~♪

実際に見せて頂くと、細かい所にもこだわりがあり、
痛ガンに対する愛を感じます♪


そんなオレンジマンさんが、
JSCで見た銃
なんと!今回協賛の賞品として痛ガンをご提供です♪

こちらは、100位の方の賞品。


こちらは、
JSCで見た銃
160位の方の賞品です。
(この、しぐきゅあ、とっても欲しかったデス!)

いやぁ~、かわいい痛ガンが嫁いできた方が羨ましいで~す。


そして、協賛と言えば、
JSCで見た銃
今回はこちらが凄い事に!

マルイのエアコキやミニ電動ガンなのですが、
な、なんと皆さんひとりひとりに1丁の賞品です。


こんなに大量のトイガンを、
JSCで見た銃
ご提供して下さった、ヴァレリー工房さんに感謝です。
ありがたく頂きましたぁ~♪


あと、
JSCで見た銃
コチラは銃ではないのですが、トリガーハッピーのnakitaさんが
お使いのレンジバックです。正確にはレンジバックから、この
画像の部分が取り外せるのだそうです。

レースガン、予備のガン、予備マガジン、ガス、弾、などを全て
これひとつで持ち歩けます。
これは、凄っく、使い勝手がよさそうで、「欲しいっ!」と思いました。


カイロ使用で、
JSCで見た銃
マガジンの寒さ対策もばっちりですね♪

今、画像見て気付きましたが、nakitaさんもWAハイキャパのマガジン、
金属一体型リップの旧型を使用しているんですね。
私もこの旧型を愛用しています♪


最後にちょっと番外編を・・・

今回、私、「ピンク」というあんまりシューティング会場では見ない
色のTシャツで出場したのですが、私の他にも2~3名、ピンクの
方がいましたぁ~♪


そのなかでも、
JSCで見た銃
最強のピンクマンさんがこちらです♪

Tシャツだけじゃありませんよ~、銃本体、ダットサイト、予備マグの
マグバンパーまでが、ピンクでしたぁ~。

いやぁ、恐れ入りました・・・


シューティングマッチの会場は、色々な銃が見れるので
それも楽しみのひとつですね~♪











同じカテゴリー(JSC)の記事画像
JSC 戦利品
JSC チームRタイプ
JSC行ってきましたぁ♪
同じカテゴリー(JSC)の記事
 JSC 戦利品 (2010-10-16 00:04)
 JSC チームRタイプ (2010-10-12 00:04)
 JSC行ってきましたぁ♪ (2010-10-11 00:04)

Posted by 子連れ狼  at 00:04 │Comments(2)JSC

この記事へのコメント
うわ~!
92Fのカップガンの展示があったんですね~!見逃しました!
しかしカッコいいですね。
ABSのシュラウドカッコイイですね~。
いったいいくらかかってるんでしょうね。

ガンバッグの撮影ありがとうございました。
カイロでの保温対策はもう少し練習で試してからにすればよかったです。
前日に仕込んだんで、うまく使いこなせまんでした(泣)
Posted by nakita at 2010年10月23日 01:47
nakitaさん、

いやぁ~、8ステージもあったので、なかなか全てのブースを
ゆっくり見ないと見過ごしちゃいますよね~。
(私も、所有者の方から声をかけられて、見に行ってはじめて
気付きましたぁ)

あんまりはっきりとしたお値段は・・・、なのですが、
実物のステックシフトが、7万くらい、銃本体のカスタムが、
全てお任せの込みこみで、やはり同じくらいの金額がかかって
いるそうです。
最近のWAガバなんかはついに5万を越えましたし、ワンオフで
しかも実用的なカスタムですから、欲しい銃を何丁かガマン
すれば、夢ではないかもしれませんね。

>カイロですが、
私も当日の温度管理にはてこずりました。
温まり過ぎちゃって、冷ましたりしていました・・・。
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2010年10月25日 08:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。