2010年10月20日

シューティング&BBQ Vol.2(射撃篇)

さてさて、

今回は参加人数も23名と多く、シューティングも初めての方も
多かったので、シンプルなコース設定にしました。


達人くんを8枚並べての、
シューティング&BBQ Vol.2(射撃篇)
フォーリングプレイト。


勝ち抜け戦の、対戦型マッチです。
シューティング&BBQ Vol.2(射撃篇)
前日、ryochanさんが突貫工事で作ったそうです!
いやぁ~、素晴らしい。ありがとうございます。


もちろん、
シューティング&BBQ Vol.2(射撃篇)
女性やお子様にはちゃんとハンデがあり、どなたでも楽しめます。
お肉焼いている最さばさんの代わりに参戦したお嬢さん、
これがとんだ伏兵でツワモノでしたぁ(爆)


でも、
シューティング&BBQ Vol.2(射撃篇)
結局、決勝戦はこのおふたりの対決。


果して、
シューティング&BBQ Vol.2(射撃篇)
勝負の行方は・・・?


最後は、
シューティング&BBQ Vol.2(射撃篇)
ryochanさんの優勝となりました。

しかし、夜勤明けのSEIJIさん、サイトの無いデトニクスカスタムで、
他の方よりバシバシと当てていたので、凄かったです!


後半は、
IPSCスタイルの移動しながら撃つコースです。


イスに座って、
シューティング&BBQ Vol.2(射撃篇)
銃を前に置いて準備します。


スタートのブザーと共に銃をとり、
シューティング&BBQ Vol.2(射撃篇)
テーブルにぶら下っている、水風船を撃って割ります。
これがなかなかの曲者で、BB弾が跳ね返って、
何発も撃たないと割れないことも・・・。


水風船が割れたら移動し、
シューティング&BBQ Vol.2(射撃篇)
マンターゲットにヒットさせます。


次に、


テーブルに置いてある電動ガンにスイッチし、
シューティング&BBQ Vol.2(射撃篇)
遠方にある紙コップを撃ち倒します。
自分の銃でなく、撃ちなれていないので結構苦戦します。


紙コップを倒したら、
シューティング&BBQ Vol.2(射撃篇)
またハンドガンに持ち替えて、達人くんを倒します。
近くても、なかなか倒れなかったりします、コレが。


そして、
シューティング&BBQ Vol.2(射撃篇)
最後にストッププレートをヒットし、タイマーを止めて
終了となります♪


結果発表&表彰式では、
シューティング&BBQ Vol.2(射撃篇)
順位に関係なく、アミダくじで賞品が頂けます♪
初めての方でも、これならうれしいですね。
(もちろん、参加者全員に賞品があります!)


いやぁ、今回も楽しいイベントでした。
シューティング&BBQ Vol.2(射撃篇)
参加された皆様、お疲れ様でしたぁ~♪


これ観て、「楽しそう♪」と思った方、
11月にはこんなシューティングイベントもありますので、
ぜひぜひ参加してみて下さいね。


ではでは~




同じカテゴリー(OFF会)の記事画像
シューティング&BBQ Vol.2
シューティング&BBQ (後編)
シューティング&BBQ (中編)
シューティング&BBQ (前編)
同じカテゴリー(OFF会)の記事
 シューティング&BBQ Vol.2 (2010-10-19 00:04)
 シューティング&BBQ (後編) (2010-07-23 00:04)
 シューティング&BBQ (中編) (2010-07-22 00:04)
 シューティング&BBQ (前編) (2010-07-21 00:04)

Posted by 子連れ狼  at 00:04 │Comments(12)OFF会

この記事へのコメント
こんばんは。

今回もとっても楽しそうですね~!!

次回は是非とも参加させてください!!

告知もありがとうございます!!
Posted by nakitanakita at 2010年10月20日 00:46
先日はお疲れ様でした〜

天候にも恵まれて最高の1日でしたね♪

商品も豪華でしたし次回(来年か?笑)も楽しみですね〜
Posted by よっしーです at 2010年10月20日 06:51
BBQお疲れでした。
いい感じの天気で楽しかったですねぇ。
肉はいっぱい食えましたか?

水風船割りは弾の重さとかも割れ具合に関係するのかな~?
軽いとはじかれるとか・・・
マルイ0.2gではなかなか割れませんでした。
Posted by SEIJI at 2010年10月20日 11:35
nakitaさん、

外でワイワイ撃つのも楽しいですよ~
ご都合が合いましたら、ぜひぜひご参加下さいね♪

当日、参加された皆さんにも、11月23日の事
宣伝しておきました~。
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2010年10月20日 17:50
よっしーさん、

よっしーさんのバッチリきまったコスプレ、
カッコよかったです。
グロックもよく当たっていましたね~。

次回もよろしくお願いします♪
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2010年10月20日 17:51
SEIJIさん、

徹夜明けのなか、お疲れ様でした。

SEIJIさんにROをお願いしている間に
沢山お肉、頂きました。ありがとうございます。

水風船は、大きいのは割れやすかったですが、
小さいのは弾力があり、跳ね返っていましたねぇ。
弾の重さも関係ありそうですね。
私は、当日は0.25gでした。
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2010年10月20日 17:51
BBQ お疲れでした~♪

前回の過酷(笑)な天候と打って変わって丁度イイ天候で良かったですね^^

JSCの翌週という事もあり イイ感じのマッタリモードで楽しめました。MARI2もスチールを自宅よりも良いタイムで撃っていて気持ち良かったみたいです。
(その勢いでマンvsマンも好調だったみたいで(笑) )

こういうイベントでシューティング仲間も増えればイイですね♪

最後に、Chaiさん・Ricoさん・ryochanさん・SEIJIさん そして子連れさん、幹事お疲れ様でした。&ありがとうございした。m(__)m
Posted by やま at 2010年10月20日 20:33
子連れさんこんばんはです。
BBQ楽しかったですね!
本当にいい天候に恵まれて良かったです。
前回は酷暑の中で下から天国のようでした。蚊が多いのにはまいりましたが(^_^;)
次回は忘年会で行きましょうか!
日曜日に話しましょう!
Posted by Chai at 2010年10月20日 23:27
小連れさん

こんばんは

進行役員おつとめお疲れ様でした

当日は脳天気にはしゃいでしまいすぎて反省・・・汗!!
(´-∀-`;)

でも、もう少し笑を取れば良かったかな~とさらに反省してます

とても楽しい時を過ごせました

ありがとうございました
m(__)m

お笑いシューター:よしむね
Posted by よしむね at 2010年10月21日 00:02
やまさん、

お疲れ様でした~♪
雨が心配でしたが、丁度いいお天気で
本当によかったですね。
JSCも終わり、一区切りついたので、
楽しく撃てましたね~。

それにしても、MARI2さんといい、
れいあちゃんといい、女性陣のパワーは
凄いですね。男顔負けです・・・

なかなか外で撃つ機会もないので、
皆さんに楽しんで頂けてよかったです♪
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2010年10月22日 19:42
Chaiさん、

いやぁ~、
たった1日で、あれだけの量の蚊に刺されたのは
初めてです。参りましたぁ~!

次回は、そうですね、時期的に忘年会とかですね。
日曜日、よろしくお願いします♪
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2010年10月22日 19:43
よしむねさん、

なにを仰います!
せっかくの外でのシューティング&BBQなのですから、
はしゃいで、楽しんでナンボですよ~。

ほんと楽しかったですね♪
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2010年10月22日 19:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。