2010年09月06日

アソビット練習会 (Speed・O)

日曜日は、アソビットさんでJSCの練習会でした。
アソビット練習会 (Speed・O)
本日のコースは、スピードオプションです。


なんと言っても、
アソビット練習会 (Speed・O)
キモは、この8cmのプレート!


本日は、
アソビット練習会 (Speed・O)
よしむねさん、


練習会初登場の、
アソビット練習会 (Speed・O)
やまさん、


ベテランシューターの、
アソビット練習会 (Speed・O)
keiさん、


アソビット練習会 (Speed・O)
SEIJIさん、


そして、
アソビット練習会 (Speed・O)
Tangoさんです。


画像はないですが、私は本番で臨むレースガン(まだ未完成)で
参加しましたぁ♪
とりあえず、メカトラブルもなく、3秒台連発だったので
アソビット練習会 (Speed・O)
まずまずの手ごたえでした。
(最速の2.93秒も出ましたぁ~!)


あとは、無事に完成するのを祈るばかりです・・・





同じカテゴリー(練習会)の記事画像
フロンティア練習会
初撃ち! 練習会
アソビット練習会 (Show・D)
アソビット練習会 (Acce・Le)
アソビット練習会
アンリミまで・・・
同じカテゴリー(練習会)の記事
 フロンティア練習会 (2011-03-01 00:04)
 初撃ち! 練習会 (2011-01-18 00:04)
 アソビット練習会 (Show・D) (2010-10-01 00:04)
 アソビット練習会 (Acce・Le) (2010-09-24 00:04)
 アソビット練習会 (2010-06-28 00:04)
 アンリミまで・・・ (2010-06-04 00:04)

Posted by 子連れ狼  at 00:04 │Comments(11)練習会

この記事へのコメント
練習会、お疲れ様でした♪
Tシャツとても気に入りました
ありがとうございます

子連れさんの「反動の無いレースガン」を体感させていただいたのは良い経験になりました♪

8センチプレートはやはり真剣に狙わないと当たらないものですね・・・
当たり前か・・・汗!!
Posted by よしむね at 2010年09月06日 00:14
子連れさんのアイディアそのまんま、だというYAMAさんの銃は反動少なく良く当たる!

負圧バルブの記事どこでしたっけ? 判り次第しかけなくちゃ!
Posted by kei at 2010年09月06日 06:45
昨日はお疲れ様でした♪
&参加させて頂きありがとうございました。m(__)m

やっぱり一人(二人?)で自宅練習しているよりも 皆さんと練習する方が楽しく、そして獲るものが多いですね~(^^) 是非またご一緒させて下さいませ。

そして何よりも一番はチームRタイプの一員になれた(でいいのかな?)がメチャ嬉しかったです♪ 早速戴いた名札・バッチはガンケースに付けました。本番当日も是非Tシャツ着させて頂きます^^ 名を汚さぬよう練習に精進します!


>keiさん
負圧以外にもコンパクトブリーチ用のストッパー(?)も付けてます。それとリコイルスプリングは相当テンションが低いのを付けてまます。

バレル関係はPDI 01バレル(子連れさん推奨^^)に子連れさんの輪パッキンの一番大きいのを一つのみ付けてます。ただ弾により”弾ポロ”するので弾も選ぶかもしれません。(負圧式にすれば弾ポロはだいぶ無くなるとは思いますが。) 自分はG&Gの0.28gを使用してます。最初は同社の0.25gを使ってましたが0.28gにしたらだいぶ良くなりました。重さよりも0.28gの方が弾径が少し大きいようで それにより微妙な感じでバレルパッキンに保持ているとからと思ってます。(スライドオープンして少し銃を振った位では弾がパッキンから外れず、強く振ると弾が外れる感じです。)

まぁ何だかんだ言っても子連れさんのアイデア満載のパクリ銃なのですが・・・・(笑)

偉そうにベテランの皆さんの前で長々と書いて申し訳ありませんでした。m(__)m
Posted by やま at 2010年09月06日 21:33
http://msn00200.militaryblog.jp/e21995.html

負圧バルブ記事、サーチ完了。

2000年発売の(ウィルソンW130マスターグレードSPL)RタイプエンジンでもOKかな? エンジン載せ換え?パーツ交換??

PDI 01はRタイプ&可変ホップ対応は無さそうな?
Posted by kei at 2010年09月07日 08:56
10年前のRタイプのエンジンの負圧化、成功しました。

あとVer.3(ロブリーサム他)はトリーガー・プルが軽く遊びが少なくなってるッスが、更に遊びを詰める為に子連れさんの「WAパッキン」が最適です。&鬼ホップ対策として、5セット程購入したいと思います。
よろしくお願いします。
Posted by kei at 2010年09月07日 17:40
そう言えば、書き忘れましたが負圧式にするだけでも 命中精度が上がったように感じました。

ブローバックがマグナ式(?)よりも若干遅れて開始するからかな~と思ってます。
Posted by やま at 2010年09月07日 21:59
よしむねさん、

練習会お疲れ様です♪
Tシャツ、気に入って頂けた様でなによりです。
大会本番は、カラフルなユニフォーム、
『射撃戦隊 Rレンジャー』でがんばりましょう♪

未完成のレースガンも、まずまず大会での使用
にも耐えられそうで安心しました。

8cm、かなり手ごわかったですよね~!
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2010年09月07日 22:11
keiさん、

上で↑やまさんが解説して下さっております♪
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2010年09月07日 22:12
やまさん、

練習会初参加お疲れ様でした~♪
初めてなのに、いい感じで撃てていたのではないでしょうか?
やっぱり、ご自宅での練習の成果ですかね。
平日はお忙しいとは思いますが、時間の許す限り、
遊びに来て下さいね。

チームRタイプのメンバーも、増えてうれしいです。
成績も大事ですが、自分の好きな銃で、楽しくシューティング
が出来ればいいなぁ、と思っております♪

スミマセン、keiさんへの分かりやすい解説ありがとうございます!
皆さんの貴重な体験談は、非常に参考になりますので、
ありがたいかぎりで~す。
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2010年09月07日 22:12
keiさん、

負圧化、お疲れ様でした~♪

「WAパッキン」は、残念ながらもう在庫がないんです・・・。
また注文して作って頂かないといけないので、ある程度
最低ロットに達しないと製作に入れませ~ん。
ゴメンなさい・・・
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2010年09月07日 22:14
やまさん、

ですよね~、
完全に負圧からの発射ですと、弾道にブローバックの
動作が影響しないので、命中精度は上がるのかも
しれませんよね。
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2010年09月07日 22:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。