2010年08月21日

ボクの夏休み 海編

やって来ました、日本海!

今年初の海です。
実家に帰ったら海に入る、と言っていたのでやっと
念願が叶いました。

でも、どうなんでしょう?
台風のあとで曇っていますし、波は高いですし、
泳いでいる人はほとんどいません。(2組だけです)



しかし、

実際に海に入ってみたら、海水の方が温かく、
外にいるより気持ちよかったです♪
波も高く、浮き輪に乗って波乗も楽しめました。


泳ぐのも楽しいのですが、

テトラポットへと続く橋で何かを見つけて夢中になっています。


ここら辺ですね。

何がいるのでしょうか?




おっ! いました!
カニですね~。


隙をみて、

逃げ出そうとしています。


逃走しました~

どうする?


はじめはビビッていたのですが、

だんだん慣れてきて、捕まえるのに必死です。


ハサミに挟まれて、

「イテテテ手!」


無事に

ゲットできました~♪


このあとも、
更なる大きなカニを求めて捕獲したり、柱にくっ付いている
貝を捕るのに夢中になってました。
さすがにこういった遊びは、プールでは出来ませんからね。


そうか!

このとき食べたカニが食あたりの原因か!


それとも、

この牡蠣か!


うそです、

カニも食べてませんし、牡蠣は殻を拾っただけです。

あ~この殻もって帰ってきてグリップにすればよかったかなぁ~?
でも薄いからメダリオンくらいにしかできないか。


夕食は、ちゃんとしたお店に行って、

この季節にしか食べれない岩牡蠣、食べてきました。


添えてあるレモンと比べてみて下さい、

どんだけデカイかお分かりでしょうか?

帰郷した夏は、この岩牡蠣と、茶豆(枝豆)、十全ナス(漬物)を
肴に、地酒を頂きます♪ これさえあれば、あとは何もいらん
ですよ。


あ、そういえば、岩牡蠣は、私しか食べていないので、
食あたりの原因については未だ調査中です・・・





同じカテゴリー(コラム)の記事画像
4年目もお世話になりましたぁ~♪
電池?or ガソリン?
単三?or CR123A?
充電式?or 電池式?
電池?or 充電池?
3P?or 6P?
同じカテゴリー(コラム)の記事
 ☆お知らせ☆ (2011-04-02 00:04)
 4年目もお世話になりましたぁ~♪ (2011-03-26 00:04)
 電池?or ガソリン? (2011-03-19 00:04)
 単三?or CR123A? (2011-03-18 00:04)
 充電式?or 電池式? (2011-03-17 00:04)
 電池?or 充電池? (2011-03-16 00:04)

Posted by 子連れ狼  at 00:04 │Comments(4)コラム

この記事へのコメント
こづれさんおはようございます(^○^)
海水浴楽しそうですね!
息子さん蟹取りに夢中ですね!
僕も子供の頃に海水浴に行くと蟹やらイソギンチャクやらに夢中でした(笑)
最近海行ってないので羨ましいなぁ!
しかし岩牡蠣ウマソー!
これは大きいですね!
レモン絞ってツルンと食べると海のミルクがジュワーッと広がる感じが想像できて僕の口の中もよだれがジュワーです(#^.^#)
オイスターバーにでも行こうかなぁ(笑)
Posted by Chai at 2010年08月21日 09:04
 ご無沙汰しています。十全なす言っていただけたら、お持ち致しましたのに…。えっ、御代ですか?そんなぁ~、子連れ先輩のガバコレクションから一丁ほど…(笑)。ウソです。でも欲しい(笑)。
Posted by 漬物屋 at 2010年08月22日 21:44
Chaiさん、

やっぱり海に行くと、泳ぐ以外にも楽しみが
ありますよね~。

実は私、関東では泳いだ事ないんです・・・
あまりの人混みで、まいっちゃいますね。
それにくらべて、実家の方はガラガラで
よかったです(笑)

いやぁ、この時期の岩牡蠣、ほんとうに
美味いんです!夏に実家に帰ると必ず食べます。
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2010年08月23日 08:26
漬物屋さん、

おひさしぶりです♪
今回は、ほぼ家族サービスでの帰省でしたので、
皆さんにも連絡はしていませんでした、ゴメンね。
でも、十全なす食べれたので満足です。

ガバコレクション、そんなに数はないんですよ~。
パーツの使いまわしが多いですし・・・。
フレームとか、スライドのガワならいっぱいありますが、
自分で組んでみます?(笑)
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2010年08月23日 08:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。