2010年08月19日

ボクの夏休み

皆さん、いかがお過ごしでしょか?

私はこの3日間、死んでいました・・・
(と言っても、仕事は休めないので行ってはいましたが)

コミケから帰ってきた翌月曜日から、体調に異変が。
はじめは、コミケで変な菌をもらって来て、夏風邪でも
引いたのかなぁ?と思っていましたがそうではないらしいです。

月曜日から、食べたものが水になって出てくる下痢ピーに
なってしまいましたぁ。なにを食べても、すぐトイレで出て
しまいます!しかも、私、カミさん、子供と、家族3人で
なってしまいましたぁ。
あんまり酷いのでカミさんが子供連れて病院で診てもらったら
「食あたり」だそうです。先生のお話だと、すぐには症状として
でないので、金曜か土曜に食べた何かのせいでしょう、との事。

金曜か土曜と言うと、帰省中ですね。これがほんとの帰省中に
寄生虫。

・・・。

あ~、でもほんとにお腹も痛いので笑えないっス。
なんかね、お腹(胃)が、キュゥ~!って絞られるような痛さなんです。
お腹痛いし、外は暑いし、トイレに行ってばっかりでオシリも痛いし
で、仕事から帰ってきてからは、ご飯食べて(食べてもどうせ出ちゃう
ので栄養にならない)、お風呂に入って、死ぬように寝てました・・・
だからPCの前に立つのも久し振りです。

とりあえず、お腹の菌を全部外に出さないといけないので下痢止め
とかは使えないので数日現状をがまんするしかないようです。
仕事している時は気が張っているのでなんとかマシなのですが、
家ではな~んにもする気が起きず、死んでます。
なんとか回復して、日曜日の上矢会には行けるといいのですが。

皆さんも、夏風邪や食あたりには、お気をつけ下さい。


さてさて、

前置きはこれくらいで、帰省中のことでも少し。
年に2回しかない連休ですので、実家に帰ったのですが、日本海
側は、ちょうど台風が来ていました。せっかく帰ったのになんという
自然のいたずらでしょう。
思ったよりはひどくなかったですね。
でもお天気はよくなかったので、室内施設である自然科学館に
行きました。


しかし、子供って恐竜好きですよね~。
ボクの夏休み
そういえば思い出しましたけど、保育園での誕生会の時に、
「大きくなったら何になりたい?」と聞かれて、「きょうりゅうはかせ!」
と言っていたのを思い出しました。

しかし、

現実はそうはいかないものですねぇ。恐竜博士になるはずが、
某党員に言わせれば、「きょにゅうはかせ」ですもんねぇ、今は。


化石とかも好きでしたよ~
ボクの夏休み
なので、flat_outさんが化石グリップ作った時は、
「ヤラレタぁ~!」と思いました。
小野さんに断られて諦めていた、革張りのBOXもちゃっかりと
製作してもらっているしぃ~。「キィ~!」

あ、具合が悪いんで病人のたわごとだと思って下さい。


トンボの化石は分かりますが、
ボクの夏休み
こっちはなんだと思います?


そうなんです!
ボクの夏休み
奴ら、こんな昔からいたんですね、しぶといわぁ~。


恐竜だけでなく、
ボクの夏休み
普通の動物達もいます。


僕は・・・さん、
ボクの夏休み
くれぐれも、クマにはお気をつけ下さいね~!


自然科学館なので、自然だけでなく、
ボクの夏休み
科学もありますよ~ん。


日本が世界に誇る、
ボクの夏休み
ロータリーエンジン!

エコカーとかHVとかにとって変わって埋もれてしまうのは
もったいない気がしますね。車はただ燃費が良ければ
いいってものではないでしょうに。


車もいつかは、
ボクの夏休み
コレみたいに全部電気で動くようになっちゃうんですかね。
残念ですねぇ。


ぷぷっ、
ボクの夏休み
この鏡、笑えます♪


あ、

そうそう、

ここにはプラネタリウムもあるのですが、
ボクの夏休み
上演時間が近づいたので向かったら、なんとそこで、
うちの子がバッタリ、同じ小学校のおんなの子と会っちゃい
ました。だって、ここ神奈川県から333kmも離れているん
ですよ~!しかも、ご両親ともこの県とは縁も所縁も無くって
ただ観光で来ていたらしいのです。
いやぁ~、すごい偶然もあるものですね♪

もし、大人だっらた、これきっかけに「お茶でも♪」とか
「せっかくだから食事でも♪」なぁ~んて誘ったりするので
しょうが、さすが小学生ではそんな事はありませんでした。
(っつか、そんなの当たり前だっつ~の!)

ちなみに私、
羽田空港のロビーで、6年ぶりにおんなの子と再開した
ことがあります。しかも!これから乗る飛行機まで同じ
でしたぁ~!
その後どうなったかって?
そりゃぁもう、グヘへ・・・♪


あっ、

もうこうんな時間。
お腹痛くなる前に寝よ~っと。

んじゃ、

グンナ~イ☆








同じカテゴリー(コラム)の記事画像
4年目もお世話になりましたぁ~♪
電池?or ガソリン?
単三?or CR123A?
充電式?or 電池式?
電池?or 充電池?
3P?or 6P?
同じカテゴリー(コラム)の記事
 ☆お知らせ☆ (2011-04-02 00:04)
 4年目もお世話になりましたぁ~♪ (2011-03-26 00:04)
 電池?or ガソリン? (2011-03-19 00:04)
 単三?or CR123A? (2011-03-18 00:04)
 充電式?or 電池式? (2011-03-17 00:04)
 電池?or 充電池? (2011-03-16 00:04)

Posted by 子連れ狼  at 00:04 │Comments(12)コラム

この記事へのコメント
子連れ狼さん、残暑お見舞い申しあげます。

いや〜、大変でしたね〜、食あたり…(痛
ご自愛下さい。
せっかくのお休みに御家族全員とは何と残念な…。早く良くなられる様、お祈りします。

自然史科学館(?)〜色々あって楽しそうですね。
今、各県地方都市部には必ずというくらい立派な科学館や博物館があるんですね。
場所によっては、東京など比較にならない近代建築の美しい館に、中味も充実した展示のある場所もありますよね〜。
(かぁ〜、いいなあ〜、今の子は…汗)

化石のグリップ、皮の箱〜もですが、BHの井浦先生彫刻による「六研真鍮(文鎮)恐竜1911」も凄かったですね。
ていうか、先を越されてしまった感がありました〜(泣

創作カスタム銃…私も何か作らねば、と思います。(まっ、焦らないでいくべ〜。ネタはいっぱいあるし〜。←みょーに上から目線汗)
Posted by てるぱ大臣 at 2010年08月19日 00:54
お早う御座います~。
体調はどうですか?この時期は下痢になりやすい時期だったりしますのでお気を付け下さい。

>ロータリーエンジン
最近は水素エンジンに生まれ変わったりしてますね。ただエコを謳ってる今の日本車に興味は有りません。

>恐竜
俺も好きですね、恐竜。同じく考古学者になりたいなんて言ってた時期も有りました。
Posted by G3フリーク at 2010年08月19日 09:15
子連れさ~ん、だいじょうぶですか??

落ちてる物ひらって食べたら駄目ですよ~。
Posted by モデル工房S at 2010年08月19日 10:28
あらまぁ、食あたりですか。
この季節気をつけないといけませんねぇ。

どうぞ、ご家族皆様もお大事になさってください。
Posted by 平蔵 at 2010年08月19日 16:21
子連れさん残暑お見舞い申し上げます。

食あたりですか!
夏の暑さで体力が落ちているところにガツンと来てしまったようですね。

いきなり消化の悪いものは厳禁ですよ。
消化のいいものを採ってくださいませ。

子供も大人も恐竜には目がないと思いますよ(笑)
僕も子供の頃には恐竜とか化石とかに興味が言ってました。

ゴキの化石は触れますがリアルゴキは駄目です(笑)
逃げますよ僕は(^_^;)
Posted by Chai at 2010年08月19日 21:26
てるぱ大臣さん、

あ~、
残暑お見舞い申し上げますです。

こっちに帰って来るまではなんとも
なかったんですけどね~。
月曜日に家族3人同時に下痢ピー
になりました。

未だに家族会議で、「いったい何が
原因だったのだろう?・・・」と答えが
出ておりません。

井浦先生の恐竜1911見ましたよぉ♪
ただでも凄い六研真鍮に彫ってしまう
とは・・・ う~ん。

というか、最近先生色んなものを彫って
いますよね~。資料集めだけでも大変
なのではないでしょうか?
(皆さん、色んなモチーフを頼みすぎ!)

てるぱさんも、ネタとか真鍮とか色々
あっていいですね。
家には真鍮なんてありませんよぉ~。
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2010年08月20日 21:00
G3フリークさん、

こんばんは~♪

おかげ様で、子供はよくなりました。
私とカミさんはまだダメですね・・・。

最近は魅力的な日本車も少なくなり
ましたね~。同じく、今の日本車には
あんまり興味ありませんね。

やっぱり、男の子は恐竜ですよね!
考古学者、いいですね~。
なれるものなら、なってみたいですね。
でも実際に仕事でするとなると、映画
みたいにはいかず、地味なんでしょうけど。
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2010年08月20日 21:00
モデル工房Sさん、

あ~、
ご心配おかけしております。



なんで、落ちてるのひらって食べたって
バレたんだろう・・・

(うそです♪)
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2010年08月20日 21:01
平蔵さん、

ありがとうございます。
この季節はなりやすいのですかね。
少しづつですが、回復に向かっております♪
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2010年08月20日 21:01
Chaiさん、

残暑お見舞いありがとうございます♪

この暑さでけでも参っていましたからね、
トドメを刺された感じです。

ほんとに小さい頃はまだTVゲームとかも
普及していなかったので、強くてカッコイイ
恐竜は憧れでしたね~。

あ、恐竜のウンコの化石とかもありましたよん♪
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2010年08月20日 21:01
333kmも離れた土地で偶然にも同級生と出逢うなんてロマンチックですねぇ♪
学校始まってからお互いに意識し合って・・・恋心が芽生えちゃったりして♪

小学生の頃を思い出します・・・(遥か彼方の遠い目

食中りとは大変ですね(;´Д`)
私は中国で経験しましたが、三日三晩何も食べれませんでした。
その時はとても仕事なんて出来る状態じゃ無かったです。
ご無理なさらぬよう・・・
Posted by あじゃ at 2010年08月22日 14:26
あじゃさん、

ほんと、ロマンチックですよね~。

この間も、近くの神社のお祭りがあって行ってきたら、
同じ保育園で、校区が違うので別々の小学校に
行ってしまったおんなの子とバッタリ会ってました。
保育園ではふたりとも両想いだったみたいで、お互いに
恥ずかしがって、ほとんど話とかしていませんでした。
せっかく、久し振りに会ったんだから、話すればいいのに、
と思ったんですけどね。

海外での食あたりは大変そうですね・・・
かなり症状もつらいのではないでしょうかね。
ご心配ありがとうございます、ほとんどよくなりましたよぉ。
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2010年08月23日 08:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。