2010年08月27日

チームRタイプグリップ

こちらのグリップも凄いですよ~♪
チームRタイプグリップ
見た目のハデ派手な「ピンク」もそうなのですが、

それよりも、

この、

グリップのマーク!
チームRタイプグリップ
そうです、我らが「チームRタイプ」のロゴマークなんですね。


もとの画像はこんな感じなのです。
チームRタイプグリップ
今まで、この画像をもとに、ワッペンGショックのバックライト
缶バッジと、様々なグッズとなってチームの応援グッズとなって
おりましたが、今度はグリップとなっての登場です♪


ロゴマークは刻印なんですけど、
チームRタイプグリップ
凹みではなくって、なんと!浮き彫りなんですよ~。
凄くないですか?


こちらもG10材から出来ております。
チームRタイプグリップ
ナイフ屋さんでこのピンクのG10を見た時に、真っ先に「ピ~ン!」と
来ました。「こりゃ、チームRタイプグリップ作るしかないっしょ!」
と、言っても、作るのは私ではなくて、いつもお世話になっている、
モデル工房Sさんのお力をおかりしないと実現は不可能なんです
けどね。


裏側はこんな感じになっています。
チームRタイプグリップ
アンビセフティー用のカットもあるので、どんなモデルでも対応可能
です。


そして、G10材ならではの、
チームRタイプグリップ
この鋭いチェッカリング!
握って頂ければ、この喰い付きの凄さが分かるのですがね~
画像だけではお伝えしきれないです。


今回このグリップは、
チームRタイプグリップ
もとのG10材が薄かったのもあるのですが、手の小さい私に
ピッタリくるように、Thinタイプ(薄いタイプ)で作って頂きました。
グリップの厚さは、4mmくらいです。


Thinタイプ(薄いタイプ)と言えば、
チームRタイプグリップ
このガンサイトのグリップが有名ですよね。薄くていいのですが、
チェッカリングがないので、どうかなぁ~?と思っていたところでした。


薄いので、コンシールドにも向いていますし、
チームRタイプグリップ
鋭いチェッカリングで滑ることもありません。


そして、


ただ薄いだけの板ではなく、
チームRタイプグリップ
フレームに合わせて、適度なアールもあるので、撃っていても暴れる
ことなくしっくりときますので、撃ちやすいグリップでもあるのです。

見た目のインパクトだけでなく、ちゃんと実用性も考えられた、
素晴らしいグリップとなりました。

モデル工房Sさん、ありがとうございます♪
(量産して頂いて、チームの公式グリップにしようかなぁ~?)






同じカテゴリー(グリップ)の記事画像
プレーングリップ (楠瘤)
クリアーグリップ
シリーズ’70グリップ
Zグリップ
G10グリップ
パールグリップ(P08用)
同じカテゴリー(グリップ)の記事
 プレーングリップ (楠瘤) (2011-03-22 00:04)
 クリアーグリップ (2011-01-24 00:04)
 シリーズ’70グリップ (2010-09-09 00:04)
 Zグリップ (2010-08-26 00:04)
 G10グリップ (2010-08-09 00:04)
 パールグリップ(P08用) (2010-04-22 00:04)

Posted by 子連れ狼  at 00:04 │Comments(0)グリップ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。