2010年08月13日

ブラックモンブラン

ちょっと質問です。

 「モンブラン」と聞いて、何を思い浮かべますか?

アルプスのモンブランを思い浮かべる方は、山がお好きなのでしょう。

ボールペンを持っている方は、高尚で物書きがお仕事でしょうか。

マロンの乗ったケーキを想像し、ヨダレを流す方は食いしん坊ですかね。


ここからが本題です。

では、「ブラモン」と聞いて、

「!」、すぐピ~ン!と来た方、

あなたは、九州出身の方ですね?(ニヤリ)

そして、このCMソングも歌えるのでしょう♪


 ブラック ブラックモンブラン♪

 ミ~ルクルクル ミルクック♪

 トラ トラ トラ トラキチ君♪

CMはコチラ♪


お中元で送ったり、貰ったりで、
ご当地のお取り寄せなどがありますが、
今回、私、
ブラックモンブラン
こちらの商品をお取り寄せしましたぁ~♪


「ジャァ~ン!」
ブラックモンブラン
「ブラックモンブラン」30本セットになります!




同じカテゴリー(秘密の部屋)の記事画像
今日も、会いたいひとがいる。
チョッコレート♪ チョッコレート♪ チョコレートは~♪
首位奪還
♪あなたが私にくれたもの
日本アカデミー賞 新人俳優賞受賞!
武道館、行って来ましたぁ♪
同じカテゴリー(秘密の部屋)の記事
 今日も、会いたいひとがいる。 (2011-03-23 00:04)
 チョッコレート♪ チョッコレート♪ チョコレートは~♪ (2011-02-14 00:04)
 首位奪還 (2011-01-27 00:04)
 ♪あなたが私にくれたもの (2011-01-10 00:04)
 日本アカデミー賞 新人俳優賞受賞! (2010-12-19 00:04)
 武道館、行って来ましたぁ♪ (2010-11-04 00:04)

Posted by 子連れ狼  at 00:04 │Comments(19)秘密の部屋

この記事へのコメント
子連れ狼さま、こんばんは~!

ブラックモンブラン、懐かしいです。ミルクックも・・・。
「なにぬねののな」ってのもあったな~・・・。
そんなわたしは、いま「白くま」食べてま~す。
Posted by VirnaVirna at 2010年08月13日 00:15
子連れ狼さん♪おはようございます。

ブラックモンブラン!と聞いて遊びにきてしまった さと。です(*^。^*)えへっ。
わー!モンブラン30本セットぉ~♪
(゜-゜)・・・・。こんな大量のモンブランは店頭以外ではみたことありません!(^o^)コマーシャル、しってます、しってますぅ。
たしか、ブラックモンブランの白いアイスの部分がピンクのいちご味も限定であったような気がしたのですが・・・。
九州人はブラックモンブランだーいすき♪
♪♪~俺たちブラックモンブラ~ン♪♪ってコマーシャルがあったと思います(#^.^#) 
竹下製菓は佐賀にありますよっ。

お取り寄せアイスでおススメしたいのが1つあるのでお知らせしておきます♪
長崎の【ニューヨーク堂】のアイス♪めちゃくちゃおいしいです♪
モナカのアイスやソフトクリームもおススメですが、びわアイスやカステラアイスなるものも最近人気です(●^o^●)
ぜひ長崎のアイスも食べてください。
仲さんも食べていたかもしれませんヨ♪ウフフ。
Posted by さと。 at 2010年08月13日 09:41
ブラックモンブラン初めて聞きました(^_^;)
これはもう食べて見たいです!
これはアイスクリームなのですね。
これを食べて猛暑を乗り切ろうって感じですか?
食べたいです(笑)
上矢会でみんなの分あるって聞こえてきそうです(笑)
Posted by Chai at 2010年08月13日 10:13
うぉっ! これはあのブラックサンダーと並び『双璧の黒龍』と称される・・・!?

あ、イヤ、嘘です。すんません(;^_^A
初めて知りました(笑)
めちゃ旨そうですねぇ♪
Posted by あじゃ at 2010年08月13日 10:27
うちの近くのスーパーでうってまっせ~
子供がはまってて、一時期毎日食べてました。
Posted by SE@yakin at 2010年08月13日 18:25
九州男児のはしくれこと不肖Dじそ、かようなものを存じ上げませなんだ。
これはなんとしても一度食べてみないことにはいかん。
取り置きお頼み申し候♪

あ、そうそう。
モンブランごときで高尚などと言ってはいかんぞw
もの皆、上には上があるんじゃけんのぉ〜♪

(例えて言うならアタシよりもTさんのほうが高尚であるように、のぉ?w)
Posted by だいじそ at 2010年08月13日 21:27
ほほ~?
ブラックモンブラン?
黒いモンブランつーことですね?
なるほどですね~

私の場合よく食べてたのは真鍮モンブランでしたね♪ 知ってますよね?真鍮モンブラン♪ あれ美味しいよね~♪

(って、めっちゃ嘘だけど!)
Posted by 偽レーサーT at 2010年08月14日 01:00
おや、モンブランとは懐かしい♪

産地偽装な九州男児Dじそ君とは違い、私は子供の頃によく食べてました。
モンブランはおいしいのと、当時は特賞で500円が当たるというお楽しみがあったので射幸心旺盛な私は一攫千金を求め食べてましたw
(当たんなかったけどww)

東京で白クマが売っているのを見て「こんなローカルなアイスが!」驚きましたが、お取り寄せならこういうモノまで手に入るのね〜
Posted by Jumo at 2010年08月14日 23:49
Virnaさん、

ど~も!お久し振りです♪

なんと、ご存知と言う事は、Virnaさんも九州出身なのでしょうか?
CMもいろんなのがあるんですね~。
「白くま」、めっちゃ美味そうじゃないですか~!
トロピカルな感じがいいですね♪(メモメモ・・・)
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2010年08月15日 10:21
さと。さん、

お~、ついに私のブログにさと姫が登場です!
感激で言葉もありません・・・
このような、至らないブログにお越し頂き、
ありがとうございます♪

さてさて、
そうですか、ブラックモンブラン自体にも、色々な
バージョンがあるって、事なんですね。
さすがに、そういったものは、販売されている現地
でないとお目にかかれませんよね~。

ニューヨーク堂のアイス、
美味そうですね~☆
まずは定番のアイスから頂いて、その後びわアイスや
カステラアイス、食べてみようかな~♪

仲ちゃんが食べていたかもしれないと考えると、
食べないわけにはいかないですね(笑)
冷凍庫のブラックモンブランの在庫が落ち着いたら、
さっそくお取り寄せしたいと思います♪

コメントと、お勧め、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたしますね~☆
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2010年08月15日 10:21
Chaiさん、

とっても美味しいアイスで、ほぼ毎日食べています(笑)
暑い夏に、冷たくて美味しいアイスは欠かせません!

上矢会で、皆さんの分ありますが、持っていく
間に溶けちゃいますよぉ~!
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2010年08月15日 10:22
あじゃさん、

ぶ、ブラックサンダー?
そんなアイスもあるのですか?
あじゃさんも食べているという事は、
こちらでも普通に買えるんですかね。

ぜひぜひ、
食べ比べて、黒龍対決してみたいです♪
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2010年08月15日 10:22
SE@yakinさん、

いらっしゃいませ~♪
そうですか、お子さんがはまっていたのですね。

いいおとなの私が、今ははまっております(笑)
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2010年08月15日 10:22
だいじそ党首、

トイガンだけでなく、古今東西、色々な物に
精通している党首らしからぬ言動に言葉を
失いました・・・

きっと九州の方ならみんな知っていると思って
半分ネタでお取り寄せしたのもあるんです♪
食べた事ないのは、けしからんですね、ぜひ
在庫があるうちに食べに来て下さいね。

>モンブラン、
万年筆なんて持ってないから、モンブランくらい
しか知りませんことよ。

井浦先生宅で見た、スクリムショウの純銀
万年筆は凄かったですけど・・・
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2010年08月15日 10:23
Tさん、

クゥ~!
どう転んでも、家にはABSやHWの黒いモンブラン
しかありませ~ん。
大富豪はいいですなぁ・・・

私もいつか金色に輝くモンブランを食してみたいです♪
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2010年08月15日 10:23
Jumoさん、

純粋九州男児Jumoさんの登場で安心しました(ホッ)
やっぱり普通の(←コレ大事)九州の方なら皆さん
ご存知なのですね~。
党首や、Jumoさん、maimaiさん向けのネタかなぁ?
と思って記事にしてみたのですが。

Virnaさんも食べているという「白クマ」、まだ食した
ことがないので、いってみたいですね。
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2010年08月15日 10:23
子連れ狼さま、こんばんは。

じつはわたくし「九州男児」なんですの、おほほのほ。
失礼。子供の頃は、アイスといえば「ブラックモンブラン(&ミルクック)」、氷菓子なら「白くま」、炭酸飲料は「スコール」でした。・・・当時は後二者はどこでも入手できるという印象でもありませんでしたが。

その後、東京のコンビニで白くまとスコールを発見したときは驚きのあまり、かるく仰け反ったものでした。
ブラックモンブランのお取寄せができるとは考えてもみませんでしたが、いや、すごい時代になったものです。
Posted by VirnaVirna at 2010年08月16日 00:42
Virnaさん、

おおっ!
やっぱりそうなのですね、九州出身でありますか。
いつも、だいじそ党首を見ているせいか、Virnaさん
やJumoさんは、とても真面目でおとなしい印象が
あるのですが、どうなんでしょう?
やっぱり、党首が変わっているだけなんでしょうか。

さてさて、
ブラックモンブランなのですが、仲ちゃんと同じように
御ひいきにいている女性シンガーのYUIちゃんも
福岡の出身で、よく話題にブラックモンブランの話が
出てくるので、前から気になっていたんです。

お取り寄せ出来るのが分かり、購入した次第です。
いやぁ、美味しくて毎日食べていますよ~。
次は「白くま」のお取り寄せですかね♪(ニヤリ)
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2010年08月16日 23:59
え~と、

今、思ったんですケド、
SE@yakinさん=って、SEIJIさん!?
夜勤中からの書き込みだったのでしょうか?

汗!

ということは、
ご自宅近くのあのサミットで、入手出来るん
ですね~♪ いいなぁ・・・
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2010年08月17日 00:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。