2010年07月05日
アンリミへの道 (ベースガン)
アンリミで使用した、『ブラゾス・カスタム』ですが、
ベースガンはこちらです。
WAの、SVスピードコンプ4.3SSCを、
メーカー側でさらにカスタムしたモデルになります。
通常のモデルは、
画像のような感じなのですが、
通常のスライドを、
画像のように、穴あけ&ポート加工し、
さらにグリップも、
ステッピング加工された、スペシャルなモデルになります。
ちょうどキャンセル品として出ていた出物で、ryochanさん
のお勧めもあったので購入しました。
(コレを買ったため、ラブレス・シルバーは買えなくなりましたぁ・・・)
なので、
一際目を引く穴あけ加工も、
スライド上面の、
ポート加工も全てメーカー側での加工なので、
私は一切カスタムしていません(爆)
強化樹脂が混入されている、
ステッピング加工されたグリップはなかなかの鋭さでした。
コンプも付いて、スライドも軽量化され、滑りにくいグリップも
付いているまさにメーカー純正のカスタムレースガンで
ありまして、このままでも十分に真価を発揮してくれそうですが、
カスタム好きの悲しい性で、あちこち弄りまくったのは、周知の
事実です・・・。
ちなみに、このカスタムガンで、アンリミで実際に使用した
パーツは、スライドとロンリコ、プラグ、ボーマーサイト、あとは
ブリーチ内のローディングノズルとか、そんくらいです。
ああ、もったいない・・・・
続く
カスタムのイメージは、コチラです♪
ベースガンはこちらです。
WAの、SVスピードコンプ4.3SSCを、
メーカー側でさらにカスタムしたモデルになります。
通常のモデルは、
画像のような感じなのですが、
通常のスライドを、
画像のように、穴あけ&ポート加工し、
さらにグリップも、
ステッピング加工された、スペシャルなモデルになります。
ちょうどキャンセル品として出ていた出物で、ryochanさん
のお勧めもあったので購入しました。
(コレを買ったため、ラブレス・シルバーは買えなくなりましたぁ・・・)
なので、
一際目を引く穴あけ加工も、
スライド上面の、
ポート加工も全てメーカー側での加工なので、
私は一切カスタムしていません(爆)
強化樹脂が混入されている、
ステッピング加工されたグリップはなかなかの鋭さでした。
コンプも付いて、スライドも軽量化され、滑りにくいグリップも
付いているまさにメーカー純正のカスタムレースガンで
ありまして、このままでも十分に真価を発揮してくれそうですが、
カスタム好きの悲しい性で、あちこち弄りまくったのは、周知の
事実です・・・。
ちなみに、このカスタムガンで、アンリミで実際に使用した
パーツは、スライドとロンリコ、プラグ、ボーマーサイト、あとは
ブリーチ内のローディングノズルとか、そんくらいです。
ああ、もったいない・・・・
続く
カスタムのイメージは、コチラです♪
そうなんですよね~~
本当に欲しいパーツは~あの、あれ、それだけ~なんですよね
限定品パーツ てんこ盛りの 完成品を売るのは当然でしょうが~ マニアックな方々の物欲を ご理解頂けるならば~ 限定生産パーツも売って欲しいですね
私のパーツ用の箱を開けますと~ 昔のメッキ仕上げの スライドストップ、セーフティ、ハウジングなどなど
ツルピカの メッキの マガジンは 貴重品になりましたね
あ~、
やっぱりうですよね、欲しいパーツは
本体を買わないと入手できないのが
現状ですもんねぇ。
何年前かは、渋谷店の4Fでもカスタム
パーツの在庫も豊富で、限定品にしか
付いていないパーツも買うことができました
が、今では全くと言っていいほど限定品
はありませんね。
また、
古くても、当時のバージョンのパーツが
欲しくても、在庫なし、製造もせずなので、
代価品として、現行のバージョンのパーツ
しかないこともしばしばですね。
>メッキ仕上げのツルピカパーツ、
あ~、プレミアムシルバーのパーツですね!
あれは仕上げがいいですね。
パーツ類の仕上げも、塗装、染め、メッキ、
ブルーイングと、同じ形状でも様々あるので、
なかなかお気に入りの仕上げの物を入手
するのも難しいですね・・・