2010年05月17日

練習会 (ウイングカップ)

さてさて、

アンリミテッド本番まで、一ヶ月を切りました~。
しかし、未だに出場GUNの調整に手間取って
おります・・・。

しかし、
週一のチームRタイプの練習会の日がやってきました。
当日は、アソビットさんのレーンが全部借りる事が
出来ませんでしたので、アンリミ用のコースを組めません
でしたぁ~。


なので、


いつもとは趣向を変えて、
練習会 (ウイングカップ)
こんなコースで撃ちましたのよん♪

そうです、ウイングカップのコースであります。
任意のノンシュートプレート(赤線のバッテン)を除いた、6枚の
プレートを、4m、5mから撃ちます。

制限時間内に6枚を撃たなくてはいけません。

しかも、両手撃ちだけではなく、利き手のみ、ウィークハンドのみ
などもあり、なかなか手ごわいです。



よしむねさんが撃つ!
練習会 (ウイングカップ)
マルイのハイキャパカスタムは快調です♪
やっぱりマルイ製品はいいですね~。


SEIJIさんが撃つ!
練習会 (ウイングカップ)
完成した、黒ブリTiki (井浦先生エングレーブ→ブルーイング
→金線墨入れ+真鍮削り出しパーツふんだんの豪華仕様!)
が、初お目見えです!

いやぁ~、素晴らしいです。撃つのがもったいないくらいの
素晴らしい作品です。こんなカッコイイ銃をマッチで撃てるなんて
羨ましいです。

ウィークハンドは難しいですねぇ・・・


keiさんが撃つ!
練習会 (ウイングカップ)
長物って、普通に撃つぶんにはいいですが、ウィークハンドって
かなりの難関ですよね。keiさんも、すごく撃ち辛そうでしたぁ。


ginkakuさんが撃つ!
練習会 (ウイングカップ)
マルイのミリガバを収めるのは、懐かしいMGCの革製
ホルスター。バスケット柄がいいですね~♪私も好きなタイプ
のホルスターです。


ryochanさんが撃つ!
練習会 (ウイングカップ)
さすが、ウイングカップを撃ちなれているだけあって、その
スピードの速さはハンパないです。使いやすくカスタムされた
WAスピードコンプ4.3/SSCも絶好調ですね~♪

今回、チームRタイプだけで、WAスピードコンプ4.3/SSCを
5丁も占有している事が判明。(誰がいくつ持っているかは
ナイショです)


そんで、


私、子連れ狼が撃つ!
練習会 (ウイングカップ)
一応、アンリミ出場GUNはカタチにはなったのですが、
まだまだ調整中です。家で撃つのには問題ないのですが、
ちゃんとした練習会では、上手く動いてくれません。
やっぱりアレコレ弄らないで、ノーマルパーツに戻した方が
いいのかなぁ・・・


ウィークハンド(左手)で銃、撃った事がないので、左手
プルプルで、全然当たりませ~ん!
しかも、撃ち慣れていないハイキャパだし(汗)


今回初めて、ウイングカップのプレートを撃ちましたが、
シンプルなプレート撃ちですが、これがなかなか遣り甲斐の
あるステージでした。制限時間と射撃の正確さが必要
なので、難しいのですが、攻略する楽しみがありますよね。
急遽行った臨時のコースでしたが、いつもの練習会と違って
いい刺激になりました♪


練習会の残りもあと数回。
とりあえず、ちゃんと動くGUNを完成させねば・・・














同じカテゴリー(練習会)の記事画像
フロンティア練習会
初撃ち! 練習会
アソビット練習会 (Show・D)
アソビット練習会 (Acce・Le)
アソビット練習会 (Speed・O)
アソビット練習会
同じカテゴリー(練習会)の記事
 フロンティア練習会 (2011-03-01 00:04)
 初撃ち! 練習会 (2011-01-18 00:04)
 アソビット練習会 (Show・D) (2010-10-01 00:04)
 アソビット練習会 (Acce・Le) (2010-09-24 00:04)
 アソビット練習会 (Speed・O) (2010-09-06 00:04)
 アソビット練習会 (2010-06-28 00:04)

Posted by 子連れ狼  at 00:04 │Comments(4)練習会

この記事へのコメント
お疲れさんでした。

Hand Gunのウィークハンドは経験有るけど、ライフルでのウィークハンドは初めて(@_@;)

そもそも、ライフルにウィークって有るのだろうか?(不思議汗、、、
Posted by kei at 2010年05月17日 19:16
子連れさんこんばんはです。
凄いですね!皆さん練習の成果が凄そうです。
ウィークハンドは慣れないと大変そう!

>そもそも、ライフルにウィークって有るのだろうか?(不思議汗、、、
keiさんこんばんは。
ライフルにもウィークハンドありますよ。
特殊部隊とかでCQBの練習するときには必ずあります。
どんなシチュエーションでも撃てるようにしなきゃならないらしいです。

僕には無理ですが(汗
Posted by Chai at 2010年05月17日 20:00
keiさん、

お疲れ様です♪

上↑で、Chaiさんも書いておりますが、
ライフルにもウィークハンドはありますね。

サバゲの室内CQB戦で、例えば壁や扉
の左側から撃つ場合、普通に右手で持って
壁や扉から撃とうとすると、敵にさらす体の
面積が広くなってしまうので、左手にスイッチ
してなるべ体を出さないようにして撃つ、
ってな感じでしょうかね?

理屈では分かっているのですが、なかなか
実践は出来ないんですけどねぇ・・・

次回の練習会もよろしくお願いします♪
Posted by 子連れ狼 at 2010年05月17日 21:35
Chaiさん、

こんばんは~♪

皆さん着実に成果を上げていますが、
私は肝心のGUNが不調ですので、
まだまだですね・・・。

ウィークハンドは、全くのダメダメちゃん
でしたぁ~。

マグプルのDVDとかで、凄い体勢や
体の位置で撃ったりしていますよね~。

私にゃ、ム~リ~(体硬いので・・・汗)
Posted by 子連れ狼 at 2010年05月17日 21:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。