2010年05月06日

オフ会、行ってきましたぁ♪

さてさて、

Back-Upさんをあとにし、ブラックホールには間に合わない時間
ですが、オフ会の時間まではまだ余裕があったので、引き続き、
寄り道をしてきましたぁ~♪

とりあえず、秋葉原の駅で降りて、オフ会の会場である上野を
目指します。

まずは、リバティに寄って、中古品のなにかいい出物がないか
物色します。う~ん、この前来た時と、品揃えがあんまり変わっ
ていないような気もしますが・・・。
まぁ、散財しなくて済んだのでよかったです。

次にサンコーさんに向かいます。
サンコーさんでも、アンリミに使う部品を購入。
これでアンリミ用の出場GUNが着々と完成に向かいそうです♪

秋葉原を離れて、次は御徒町に向かいます。
OD BOXというアウトドアのウェアーを扱っているお店に行って、
パタゴニアの製品を物色。
昨年の型落ちのシャツが、半額だったので迷わず購入。
トイガンには全く関係のない半そでシャツですが、仕事用に着る
ので安く入手できてラッキーでした。

さてさて、
そして上野を目指します。(あっ!マルゴー寄るの忘れてたぁ~)
上野駅の目の前に、全部の階でおもちゃを売っているビルが
あるのですが、そこで前から欲しい物があったのですが、残念
ながら品切れでした・・・
オフ会、行ってきましたぁ♪
(ちなみに、コレ↑なんですけどねぇ)他の動物はあったのですが、
私のトレードマークである、狼がなかったよぉ~。


そんなこんなをしているうちに、
そろそろ時間もいいころあいですかね?
オフ会の会場に向かいます♪会場の前ではすでに沢山の
トイガンフリークの皆さんがお集まりになっています。


全員が揃ったところで、会場に入りましたぁ。


そして、カンパ~イ!
オフ会、行ってきましたぁ♪
今回、この集まりを主宰して下さった、Ricoさん、Chaiさん、
お疲れ様でした。これだけの人数の出欠の連絡のやりとりや
会場のセッティングなど、色々と大変だったと思います。
そのおかげ様もありまして、とっても楽しい会となりましたぁ。


始めは、
オフ会、行ってきましたぁ♪
調子にのって、


こんな感じで、
オフ会、行ってきましたぁ♪
料理の写真とかも、


撮っていたのですが、
オフ会、行ってきましたぁ♪
皆さんがご自慢のトイガンを出してからは、
もう撮影はそっちのけ。皆さんそれぞれにカスタムされた
GUNが一番の酒の肴であります♪
いやぁ~、素晴らしいカスタムガンが次から次へとワンサカと
出てきます。なので、撮影なんてしている場合ではありません
でしたぁ~。

なので、画像全然ないので、Chaiさんのブログで当日の
模様をご覧になって下さい。

       ↓

オフ会の模様はコチラです♪


参加された皆様、お疲れ様でありました。
ほんとうに楽しいひと時で、あっという間だった
ように思います。

今後とも、よろしくお願い致しますね~。



そして、
オフ会、行ってきましたぁ♪
あじゃさんより、製作進行中のパーツの出来を見せて頂きます。
ごく一部、と言うか、2名の方が非常に執着し、私を煽っている、
「〇〇・〇〇〇〇への道」ですが、少しずつ進んでおります。
この後、あじゃさんの手を離れ、モデル工房Sさんのところへ
旅にでます。
その後は、てるぱさんのところへ向かう予定なのですが、
てるぱさんのバックオーダーが落ち着かないと製作を依頼
出来ないので、ゆっくり、まったりと行きますのよぉ~。


そして、


今回のオフ会で私が一番びっくりしたものがあったのですが、


それが、


コチラです。
オフ会、行ってきましたぁ♪
こちら、あじゃさんの手なのですが、


よく見ると、
オフ会、行ってきましたぁ♪
なんと!ヤスリタコがあるんです!
これが、夜な夜なシコシコ~の証であります。


これにはビックリです!

さすが、ヤスリを持たせたら日本一の、

ヤスリ極道、

あじゃあーもりー、

シコリーヌ・アジャリノフ大佐、

あじゃさんです♪

ちなみに、あじゃさんお仕事では、ヤスリを持ったりしません。
(キッパリ)
なので、これは職業病ではないですし、仕事とは無関係な
タコさんです。

いやぁ、凄いですねぇ・・・
数々の素晴らしいカスタム達は、このタコなしでは生まれて
こないんですねぇ。
まるで、職人みたいですね♪

あらためて、あじゃさんの凄さを感じた一夜でしたぁ~。









同じカテゴリー(コラム)の記事画像
4年目もお世話になりましたぁ~♪
電池?or ガソリン?
単三?or CR123A?
充電式?or 電池式?
電池?or 充電池?
3P?or 6P?
同じカテゴリー(コラム)の記事
 ☆お知らせ☆ (2011-04-02 00:04)
 4年目もお世話になりましたぁ~♪ (2011-03-26 00:04)
 電池?or ガソリン? (2011-03-19 00:04)
 単三?or CR123A? (2011-03-18 00:04)
 充電式?or 電池式? (2011-03-17 00:04)
 電池?or 充電池? (2011-03-16 00:04)

Posted by 子連れ狼  at 00:04 │Comments(12)コラム

この記事へのコメント
子連れさん、先日はお疲れ様でした!
カスタム品の数々素晴らしかったですね(^_^;)
欲しい物が沢山有りました(^_^;)(^_^;)
オフ会で刺激を受けて、またまたブルーイングに精進しようかなって感じでした!
これからも、宜しくお願いしますm(__)m
Posted by きぃ at 2010年05月06日 08:32
子連れさんこんにちは。
先日はお疲れ様でした。
とても楽しい時間でしたね。
カスタムガンの数々はもう目が放せませんでした(笑)
みなさんのトイガンにかける思いが伝わったオフ会になりましたね

あじゃさんのたこついに公開ですね(笑)
また近日中にでもお会いしましょう。
Posted by Chai at 2010年05月06日 12:26
子連れ狼さんこんにちわです。
先日はお疲れ様でした。写真のスライドの銃は私も大好きな機種です。
完成したらまたUPしてくださいね
Posted by Rico at 2010年05月06日 12:47
あぁ!このタコでしたか!!
そう言えば写真撮ってましたもんねw

ガキの頃は加減が分からずによくタコを作ってたもんですが、大人になってからは久しぶりです。
ムキになってて痛みに気付かなかった・・・(;´Д`)

ただ、昔より傷の治りが悪くなったのは確実にオサーン化が進んでる証拠です(´・ω・`)
Posted by あじゃ at 2010年05月06日 21:58
おおー
Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ

ミニにタコっ!!

って、タ●ロではアルマーニw

ん・・・

タコは別として

あじゃさんの手相、僕とくりそつ・・・汗!!
Posted by よしむね at 2010年05月06日 22:16
きぃさん、

お疲れ様でしたぁ~♪

いやぁ、皆さん凄いカスタムを
お持ちですよね~。
きぃさんのスライド&フレーム両サイドの
ブルーイングモデルも綺麗でしたね~。
あれはいいものです♪
段々とブルーイングのテクニックがレベル
UPしているように思いました。

今後もよろしくお願い致します♪
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2010年05月07日 08:14
Chaiさん、

お疲れ様です♪
このような楽しい企画を実行して下さって
ほんとうに感謝いたします。

人それぞれ、色んなカスタムがあるんだなぁと
実感できましたね。こういうのって、画像やPC
の画面だけでは伝わらないことが多いので、
実際にカスタムGUNを見ることが出来て
ほんとうによかったと思います♪

リクエストのあった、あじゃさんタコも公開です(笑)

WAの来月の試作品見に行くか、
5月30日(日)には、『上矢会』もありますので、
きぃさんもお誘いあわせのうえ、30日の日曜日は
予定を空けておいて下さいね~♪
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2010年05月07日 08:15
Ricoさん、

お疲れ様でした~♪

企画運営された、Ricoさん、Chaiさんに感謝
感謝でありますよぉ~。
ありがとうごうざいました!

画像のカスタムは、ゆっくりではありますが、
進行中であります。温かく見守って下されば
ありがたいです。
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2010年05月07日 08:15
あじゃさん、

私なんか、普段ヤスリ持たないので、この前
ヤスリでシコシコしてたらパーツ持っている
左手の指までシコシコしているのに気付かない
で、左手人差し指から出血しました・・・

う~ん・・・
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2010年05月07日 08:15
よしむねさん、

どうですか!
まるで職人のような、このタコさん!

よしむねさんも同じ手相なんですか?
ってことは、よしむねさんもシコリーヌの
才能がおありなのでしょうかねぇ。

私もあじゃさんと比べてみたら、ちょっとだけ
似ているところがありました。
(ちょっとだけよ~)
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2010年05月07日 08:16
>2010年05月07日 08:14
>子連れ狼
>きぃさん、
>
>お疲れ様でしたぁ〜♪
>
>いやぁ、皆さん凄いカスタムを
>お持ちですよね〜。
>きぃさんのスライド&フレーム両サイドの
>ブルーイングモデルも綺麗でしたね〜。
>あれはいいものです♪
>段々とブルーイングのテクニックがレベル
>UPしているように思いました。
>
>今後もよろしくお願い致します♪



子連れさん、こんにちは!
5月30日の上矢会、超〜行きたいのですが、あいにく仕事がありまして、参加できませんです!
残念w(゚o゚)w
次回は是非にと思っております!
またお誘い頂ければと思います!
Posted by きぃ at 2010年05月07日 14:13
きぃさん、

おはようございます♪

そうですか、当日はお仕事なんですね。
残念です・・・。
次回は参加出来るといいですね~。
お待ちしております♪
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2010年05月09日 11:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。