2010年05月19日

WA PVカスタムへの道

さてさて、


WA PV(プライベート)カスタムへの道ですが、


まずは、スライドからです。
WA PVカスタムへの道
スライドを外してみました。


う~ん、
WA PVカスタムへの道
やっぱり、ABSスライドはいいですね。軽いのでまさに
シューティング向きですね。


スライドの裏側を見ていたら、
WA PVカスタムへの道
ちょっと気になるところがありました。


どこかといいますと、
WA PVカスタムへの道
分かります? 白っぽくなっているところ。


プラグが収まるダストカバーの部分も、
WA PVカスタムへの道
フレームと擦れて、白くなっています。


スライド後部も、
WA PVカスタムへの道
ハンマーと擦れたところや、


ブッシングを外したら、
WA PVカスタムへの道
ここも。


実はこれ、
ABSはABSなのですが、黒いABSではなくて、
白いABSへの塗装なんですね~。

私が発売当初にかったJアーモリーのミルスペックは、
黒いABSだったのですが、いつの間にか素材の仕様
変更があったみたいです。

ついこの間もWAでABSスライドを購入したのですが、
このスライドも白いABSへの塗装でしたぁ~。
WA曰く、素材の性能自体に変化はない、との事ですが、
ちょっと、「う~ん?」ですよねぇ・・・。
あとから塗装する方が手間がかかると思うのですが、
これもコストダウンの一環なんでしょうか?

シューティングで使う銃ですので、ホルスターから抜き
差しをする訳ですが、塗装だと擦れてそのうち塗装とかが
剥がれてきますよねぇ?
それもまた、使い込んでる感じがしていいのでしょうかね?
どんなもんでしょうか。





同じカテゴリー(PVカスタム)の記事画像
WA PVカスタムへの道18(納品版)
WA PVカスタムへの道17(Rタイプエンジン化)
WA PVカスタムへの道16(実射♪)
WA PVカスタムへの道15(完成♪)
WA PVカスタムへの道14(グリップ)
WA PVカスタムへの道13(軽量パーツ&その他)
同じカテゴリー(PVカスタム)の記事
 WA PVカスタムへの道18(納品版) (2010-06-30 00:04)
 WA PVカスタムへの道17(Rタイプエンジン化) (2010-06-29 00:04)
 WA PVカスタムへの道16(実射♪) (2010-06-26 00:04)
 WA PVカスタムへの道15(完成♪) (2010-06-25 00:04)
 WA PVカスタムへの道14(グリップ) (2010-06-23 00:04)
 WA PVカスタムへの道13(軽量パーツ&その他) (2010-06-22 00:04)

Posted by 子連れ狼  at 00:04 │Comments(6)PVカスタム

この記事へのコメント
子連れさんこんにちは。
WAのABSスライド塗装だったのですか!
白いと剥げちゃいますからね…
いっそのこと塗装剥いじゃってからシルバーか何かに塗り替えるとか(笑)
大変か(爆)
素材ってそんなに変わるのかなぁ…
日曜日に本山で聞いてみましょう。
Posted by Chai at 2010年05月19日 12:36
はじめまして。
WAの白い成型色って、シルバーモデルだけじゃ無かったんですね。
以前にシルバーモデルを再塗装した時に「剥がれても黒い色が出ないとは、何て気が聞いているんだろう!」とか関心してたのに・・・
Posted by naimannaiman at 2010年05月19日 18:36
私も白ABSに黒塗装は初めて見ました・・・
乳白色のナチュラルABSならちょっとは安い・・・のかな?(大して変わらん気も)

PV(パーフェクトバージョン=Rタイプ)の事かと思っちゃいました(;´Д`)
もしや中身を・・・?(ネタバラ汗!)
Posted by あじゃ at 2010年05月19日 19:42
Chaiさん、

そうなんですよ!
黒い素材でしたら、多少こすれても、色が
変わる訳ではないので、あんまり気にならない
のですが、白だと目立ちますよね~。

>日曜日聞いてみましょう、

そうしましょう♪
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2010年05月21日 08:10
naimanさん、

はじめましてぇ~♪

そうなんですよ、シルバーモデルでも、
メッキモデルでもないのに、白いんです・・・

「剥がれて白い色が出てくるとは、
何て気が利かないんだろう!」と萎えています・・・

今後ともよろしくお願いします♪
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2010年05月21日 08:11
あじゃさん、

シコシコあじゃさんでも、白ABSは経験ナシ
ですか・・・。

PVは、
パーフェクトバージョン=Rタイプと、プライベートを
かけていることは・・・、
ネタバレですね!(汗)

お察しの通りです・・・
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2010年05月21日 08:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。