2010年04月30日

練習会 (Splash Water)

さてさて、

先日行なわれましたアンリミに向けた、チームRタイプの
練習会ですが、今回は『Splash Water』というコースでした。
練習会 (Splash Water)
こんな感じのステージですね。


プレートのサイズも大きいですし、高低差もないので、
わりかし、いいタイムが出そうな予感・・・。

今回参加されたメンバーは、SEIJIさん、keiさん、ryochanさん、
Tさん、よしむねさん、と私、の6名でした。


今回はkeiさん、
練習会 (Splash Water)
なんと!長物での参戦です!


しかも、


使用した銃は、


あじゃアーモリー製♪
練習会 (Splash Water)
外見の仕上げの良さだけでなく、電ガンなのにショートストローク
されたトリガーは、まさにマッチ向き。

切った、貼ったの変態ガバ(笑)から、電ガンのような長物まで、
やっぱりあじゃさんのカスタムは凄いっス!

私もいつか、あじゃさんカスタムのGUNで、大会に出場したいです♪


さてさて、
練習会 (Splash Water)
今回の練習会、私はWAのハイキャパで臨んだのですが、


1回目のステージ、
1発撃ったら、スライドが完全に閉鎖しないで、止まって
しまいます。左手でスライドを最後まで押し込んでの
シューティングになってしまったので、全部4秒台でした・・・。

2回目も、
なんだか、ノズルのあたりが引っ掛かっているようで、
うまくスライドが閉鎖されません。
1回目よりもタイムが遅くなってしまいました。

弾上がりがいいように、BB弾をマガジンにフルロードせずに、
20発くらいしか入れていないのに、なんででしょうね?


練習でも大会本番でも、弾はこちらを使っております。
練習会 (Splash Water)
マルシンのMAXI BBの0.25gです。


実家にいた時のサバゲ時代から、バイオ弾でも精度のいい
マキシの0.2gは使っていましたが、WAのHOPがキツイのと、
命中精度を上げるために、昨年のJSCから、マキシの0.25gに
弾を代えました。

マキシBBは弾の精度はいいのですが、弾の表面が艶消しっ
ぽい感じでツルツルしていないので、引っ掛かりがあるのでは?
と、ryochanさんが教えて下さいました。


そして、
練習会 (Splash Water)
試しに、ryochanさんが普段使っている、表面がツルツルの
弾で撃ってみることにしました。


3回目。

4.29  3.16  3.33  2.82  4.58

キタ~~~!!!

4ストリング目、

出ました、人生初の2秒台!

マグレでも、出ればうれしいです♪

ツルツルの弾に代えたせいか、引っ掛かりもなくなり
スライドも調子よく閉鎖します。


不安材料がなくなれば、
タイムも良くなっていくハズです。


4回目のステージ、

3.60  3.79  4.35  と来たのですが、
4ストリング目、弾はあるのに、マガジンのガスが
無くなってしまい、あわててマグチェンジ!

そして、
プレートに向かって銃を構えると、


「ヒュ~」


「ボトッ」


「ゴン!」


「バキッ!」


「!」


慌ててて、しっかりとマグキャッチがかかっていなかったのか、


マガジンが床に落ちてしまいましたぁ~!
練習会 (Splash Water)
そして、ご覧の有様です・・・


ううぅ、
練習会 (Splash Water)
今日初めて使う、おろしたての新品マガジンだったのにぃ~!


超ショックです・・・


でも、いい方に考えれば、リップや他のところに破損はなかった
ので、マグバンパーだけで済んでよかったのかな?

うん、そうだそうだ、物事はいい方に考えましょう♪
なにせB型ですから。

ryochanさんも家にある予備パーツ下さると言っていましたし。

マグバンパー、
その名の通り、マガジンをお守りになって、身代わりとなり
あの世に召されました・・・(チ~ン!)


そして、
本日練習会最後の5本目のステージ、
今度は別なトラブルが出てきました。

撃ってスライドが動く度に、ポップコーンのように、
弾がエジェクションポートから上に飛び出てきました。

これも、
ryochanさんから指摘があり、スライドをショートストローク
にしていると、ノズルが下がりきらないので起こるそうです。
たしかに、スライドのスピードを上げるために、バッファーを
かましてショートストロークにしていたので、それが原因の
ようですね。


ぶっ太いマガジン使う、ハイキャパ系なら、トラブルなく
そのまま使えるかなぁ~と思っていましたが、実際にレンジ
で撃ってみると、色々な問題が出てきますね。
でも今回の練習会では、自己最速タイムが出たり、トラブル
の原因が分かったりしたので、収穫のある実りある練習会
でした。

これを糧にアンリミ出場GUNを、

って、

まだ出来ていないんですよね~。

練習会でも、毎回違う銃で撃っているし。

もう残り1ヶ月しかないのに、大丈夫かなぁ・・・


☆お知らせ☆

本日の、『ミュージック ステーション』にて、
仲 里依紗ちゃんこと、ゼブラクイーンが出演します♪
皆さんぜひご覧になって下さいませ。

そして、
番組が終わったら、チャンネルを変えて『ヤンメガ』見ませう。

ではでは~






同じカテゴリー(練習会)の記事画像
フロンティア練習会
初撃ち! 練習会
アソビット練習会 (Show・D)
アソビット練習会 (Acce・Le)
アソビット練習会 (Speed・O)
アソビット練習会
同じカテゴリー(練習会)の記事
 フロンティア練習会 (2011-03-01 00:04)
 初撃ち! 練習会 (2011-01-18 00:04)
 アソビット練習会 (Show・D) (2010-10-01 00:04)
 アソビット練習会 (Acce・Le) (2010-09-24 00:04)
 アソビット練習会 (Speed・O) (2010-09-06 00:04)
 アソビット練習会 (2010-06-28 00:04)

Posted by 子連れ狼  at 00:04 │Comments(10)練習会

この記事へのコメント
お疲れ様でしたぁ!
マグボトムですが、家の中を探しまくりまして、見つけ出しましたよ(笑)
30日中にお渡ししますので、お待ちください。
Posted by ryochan at 2010年04月30日 00:12
こんばんは(^O^)
お疲れさまでした!
皆さん凄いです!
流石に平日は僕はお仕事が忙しくいつもこうやってみなさんの活躍を眺めていますがいつかは遊びに行きたいと思ってます。
マグバンパー可愛そうな事をしましたね(^_^;)
でもバンパーだけで済んでよかったよかった(笑)
Posted by Chai at 2010年04月30日 00:57
仲里依紗ちゃん宣伝局長:子連れ狼さん、こんばんは。

こないだ、風呂あがりに急に外で呑みたくなって、ふらりと某白◯屋さんに入ったんですが、メニューも箸袋もコースターも…ゼブラ祭り全開でビビりました。(スポンサー?汗)

どうせなら、里依紗ちゃんのポスターでも貼ってくれりゃあ、もう少し酒がすすんだのに〜とか思いながら、ニシン焼き喰って泡盛呑んで店を出ました。(不完全燃焼汗
Posted by てるぱ大臣 at 2010年04月30日 01:17
ryochanさん、

お疲れ様です♪
あ~、やっぱりWAのハイキャパで苦労されただけあって、
予備パーツありましたか!ありがとうございます。

シングル系は色々あるのですが、ハイキャパ自体あんまり
持っていないので、助かります♪
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2010年04月30日 07:57
Chaiさん、

私はマグレで安定したタイムが出ないのですが、
ryochanさんは、ホント凄いですよ~!

お遊び感覚で参加できる、『上矢会』は、だいたい
日曜日の開催ですので、きぃさんお誘い上、ぜひ
参加して下さいね♪

WAはマガジンが高いので、ホント、バンパーで
済んで助かりましたぁ。
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2010年04月30日 07:58
てるぱ大臣さん、

最近、映画はメディアだけでなく、いろんなところと
タイアップしているんですね。
『時かけ』は、銭湯のシーンが出てくるので、あの
入浴シーンのポスター、都内の銭湯に貼ってあった
みたいですし。

不完全燃焼分は、本日の『Mステ』見ながらだと
お酒もすすむのではないでしょうか?
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2010年04月30日 07:58
http://aja.militaryblog.jp/c7767.html
↑ 外装内装ともにここまで入魂のカスタムをして頂いたら、タイムはどうであれ、『アンリ』ちゃんに挑戦しない訳にはいきませんです~♪。はやくライフル・ドゥローに慣れないと。

カスタム当初は、「ATPF」と「東京ミッション」用と思ってたんですが。「アンリ」ちゃんに向けて、♪~ワクワクしてます。
Posted by kei at 2010年04月30日 20:31
ちょw keiさんホントにこんなにデカデカとシール貼ったんですか!

いや・・・あ、ありがとうございます(;´Д`)

銃に何か不具合がありましたら言って下さいね♪


>マガジンが床に落ちてしまいましたぁ~!

私もそうですが、マガジンキャッチの掛かりが甘いのは普段マガジンを叩き込む習慣が無いからですかね~?
いつもマガジンキャッチ押しながらマガジンに傷が付かないようにしてるくらいなので、体がそれを覚えちゃってたりして!?

でも、落としたのが木製バンパーじゃなくて良かったですね(;´Д`)
Posted by あじゃ at 2010年04月30日 22:12
keiさん、

お疲れ様でした♪
たしかに、ライフルでのドローとかは普段する機会も
ないですから、慣れるまで大変ですよね~。

周りで見ているギャラリーとしても、スライド動かないし
音もメカBOXの音しかしないので、「グッ」と息を呑む
感じで、プレートのHITを見守っています。
これは、とっても緊張感がありますね。
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2010年05月01日 07:08
あじゃさん、

keiさんも、ウキウキと楽しそうに撃っていましたよ。
デカイシールは、よっぽどうれしかったんでしょう♪

あ~、私もマガジンは叩きこんだりはしないですね~。
(ソロ~って感じです)

もし、落としたのが木製バンパーだったら、
泣いちゃいます・・・
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2010年05月01日 07:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。