2010年04月28日

ロングファイアリングピン

こちら、
ロングファイアリングピン
ステンレス製のロングファイアリングピンになります。
フレーム側をRタイプメカで、ハイスペックエンジンの
スライドを動かす時に必要なパーツであります♪

詳しくはコチラをどうぞ♪


ノーマルのピンと比べると、
ロングファイアリングピン
こんなに長さが違います。


所有しているピンの中で、
ロングファイアリングピン
一番長いのがコレになります。
たしか、海外メーカーの製品だったと思います。


以前、タッキさんに何本か製作して頂いたのですが、
もう使ってしまって在庫がありません・・・。
しかも、タッキさん、最近はお忙しそうなので、あんまり
頼めないし・・・


そんな時、頼もしいオタスケマンが現れました!
ロングファイアリングピン
ステンレス製で、同じ形状で製作して頂きましたよぉ~♪


そのお方は・・・、


SEIJIさん!


ありがとうございます♪


しかも、
ロングファイアリングピン
こんな感じで、普通に家にあるステンレス製のネジからの
製作だそうです。(う~ん、素晴らしく経済的でエコであります♪)


今回のアンリミ出場GUNはまだ決まっていないのですが、
フレーム側もスライド側も、Rタイプメカで行こうと思っています。
でも、このロングピンが活躍しま~す。

とりあえず、今回の練習会で、実戦投入してみますね~。




同じカテゴリー(カスタム)の記事画像
新百合カスタムワークス (SCW)
同じカテゴリー(カスタム)の記事
 新百合カスタムワークス (SCW) (2010-07-30 00:04)

Posted by 子連れ狼  at 00:04 │Comments(6)カスタム

この記事へのコメント
このねじから削りだしでファイアリングピンを作るなんて!
恐ろしい!
すごいテクだ!
Posted by Chai at 2010年04月28日 21:09
昨日は練習会お疲れ様でした~
ピン、不具合なく使えた様でなによりです。
耐久性人柱みたいになっちゃってごめんなさい(^^ゞ

>Chaiさん
無垢のステン丸棒は、お値段結構高いので、ネジから作ると安上がりなんです(^^ゞ
まぁあれです。旋盤があればこその作品ですね。
Posted by SEIJI at 2010年04月28日 23:37
Chaiさん、

ですよね~!
ふつう、「ネジから」なんて思いつきも
しませんもんね。
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2010年04月29日 07:02
SEIJIさん、

お疲れ様でしたぁ~♪

使用にはまったく問題もなく、耐久性も高いと
思われます。ありがとうございます。
アンリミ本番まで引き続き使っていきますよぉ~♪

しかし、
いつもながら、ないものはなんでも自分で作って
しまう、SEIJIさんのアイデアとテクには脱帽であります!
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2010年04月29日 07:02
子連れ狼さんこんばんは(^O^)
相互リンクありがとうございました<(_ _)>
これからもよろしくお願いします(^○^)
Posted by Chai at 2010年04月29日 23:50
Chaiさん、

おはようございます♪
ブログに採り上げて頂きありがとうございました。

今後ともよろしくお願い致します。
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2010年04月30日 07:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。