2010年04月03日

祝わなきゃいかんぜよ!

さてさて、

めでたく龍馬の銃、モデル2アーミーが完成しましたぁ♪

PMさんからブルーイングが仕上がってきたら、井浦先生宅に
お持ちして、その場で金の墨入れをして頂きましたぁ。

塗っては乾かし、塗っては乾かしをいく度か重ねて、
完成しましたぁ~!

そして、完成記念と言う事でお祝いの食事会となりました。
(先生、奥様、いつもありがとうございます♪)
実は、今回、龍馬の銃の完成だけでなく、先生から依頼を
受けていました、スクリムショウのグリップが完成したので
お持ちしたところ、先生からOKを頂いたのでその完成記念
も含まれていま~す。


いやぁ~、
祝わなきゃいかんぜよ!
おめでたいだから(鯛)なのですかね。
しかし、先生のところで出る鯛は、なんでいつも美味しい
のでしょう?


紋甲いかのゲソの炒め物。
祝わなきゃいかんぜよ!
にんにくとバターの味が、食を進めます♪


歯ごたえのあるメカブ。
祝わなきゃいかんぜよ!
奥様自家製のポン酢で頂きます♪


煮物もボリューム満点。
祝わなきゃいかんぜよ!
お肉だけでなく、野菜にもしっかりと味が滲みていて
美味しいです♪


飲んだ後の食事です。
祝わなきゃいかんぜよ!
お吸い物は鯛から出汁をとったもの。
ご飯にかけるデンブも今日頂いた鯛から作ったもの!


いやぁ~、

完成した素晴らしい銃を見ながら頂く、奥様の素晴らしい
手料理、最高ですね♪

けっきょく、この日はお昼過ぎに来て、大河ドラマの龍馬
まで見ちゃって、夜までおじゃましておりました。

むねも、おなかもいっぱいです。
この日初めて、先生宅でウットリ、コックリ、コックリと
心地よい眠りに入ってしまいましたぁ~!
(先生、ゴメンなさ~イ)





同じカテゴリー(割烹いうら)の記事画像
久しぶりに・・・、
シューター? いえ、醜ターです。
同じカテゴリー(割烹いうら)の記事
 久しぶりに・・・、 (2010-11-02 00:04)
 シューター? いえ、醜ターです。 (2010-03-25 00:04)

Posted by 子連れ狼  at 00:04 │Comments(2)割烹いうら

この記事へのコメント
こんにちは!

4年目新ブログになっているのに気が付きませんでした('A`)
私は「続」からのお付き合いですが、だんだんミリブロでも古参になってきましたねwwこれからもがんばってください♪

大河ドラマは全然見なかったのですが、今の坂本竜馬は面白くて見てます。福山イケメンすぎだろw

それにしても子連れさんのモデル2アーミー見たときにははおしっこちびりました。
Posted by ですだよですだよ at 2010年04月03日 13:52
ですだよさん、

ダラダラ~と過していたら、いつのまにか
4年目でしたぁ~。

私も普段は大河ドラマって堅苦しいので
見ないのですが、龍馬は面白いですね♪
(確かに福山だと、カッコ良過ぎですよね)

>モデル2アーミー、
ちびっちゃいましたか~!それくらいビックリ
して頂けたらうれしいです♪
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2010年04月03日 16:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。