2010年03月18日

「美紗都ちゃん、頑張れ!!」

初の記事ですが、

「ミリブロ」の枠を超えて、沢山の方にご協力頂きたいです!
「美紗都ちゃん、頑張れ!!」

これは偽レーサーTさんが掲示板でおっしゃっていた事ですが、

「一人たとえ100円でもそれが100万人であれば1億円です。
美紗都ちゃんを救う会の情報をたくさんの人に知ってもらえれば
なと思います。もう時間がないようです。サイトをお持ちの方は
宜しければ皆様のブログ、HPでも情報提供して頂ければと願います。」



・・・・・Tさんのところからのコピー貼り付けであります、・・・・・


以下
Nanchanさんのサイトからの抜粋です。

●美紗都ちゃんを救う会●
http://misato-chan.net/pc/


2010年3月9日
こんな一部の趣味で作ったそれほど大したアクセス数の望めないサイトにこのような記事を載せることが、どれだけの意味があるか解らなかったのですが、いてもたってもいられず記事にさせて頂きました。

今日、小学校四年生の娘が「募金をお願い」って言ってきました、学校からの募金袋。
同じ校区に住む12歳の女の子が重度の心不全のため心臓移植が必要とのことです。
でも、まだ手術が受けられる金額に届いていない。
早いにこしたことがないのですが、今年の四月中に渡独できれば助かる見込みがあるそうです。
よろしければご協力お願いいたします。

↓公式サイト
http://misato-chan.net/pc/

↓これは新聞からの抜粋
「12歳少女に心臓移植を」(独への渡航手術費募る)
熊本県熊本市に住む田中美沙都さん(小学6年生:12歳)は、重度の心不全で回復が見込めずドイツで心臓移植をめざしている。
父親等が26日熊本県庁で記者会見し、募金への協力を呼び掛けた。
目標金額は8200万円

↓公式サイトの設立趣旨
熊本県熊本市在住の田中美紗都ちゃんは現在、熊本市立小学校の6年生。よく笑い、体を動かすことが大好きな女の子です。4年生になって、私どもの娘と同じバレー部に入り、一緒に楽しく活動していました。4年生の11月、お母様が病気で他界されましたが、それでも元気に学校生活を送っていました。
美紗都ちゃんが突然倒れたのは4年生の2月、体育の持久走の時間でした。熊本赤十字病院に1週間ほど検査入院しましたが、その時には原因は分かりませんでした。その後は少しずつ回復し、部活動にも参加できるようになっていました。しかし5年生の1月、冬休みの部活動中、体育館で再び倒れました。急性心筋梗塞を発症、心停止となりました。緊急入院し、集中治療を施され、心拍が再開しました。以後、心不全に対する薬物治療を受けながら、6年生の5月には教室に戻ることができました。ところが、7月半ば頃からまた、体調不良を訴え、三度目の入院となりました。現在も入院治療中ですが「心機能、心不全の改善が見られず(陳旧性心筋梗塞、慢性心不全)、心臓移植の適応」と判断されました。助かるためには「心臓移植」しかない・・・それが唯一の選択肢でした。しかし、国内での心臓移植が実施できる見込みは極めて少ないことから、渡航移植を希望することになりました。
熊本赤十字病院及び関係医師から、ドイツ・バードユーンハウゼン心臓病センターに美紗都ちゃんの心臓移植による救済を依頼したところ、受け入れて頂くことになりました。美紗都ちゃんが助かるには、早めにドイツに渡航し、移植待機登録をしておくしかありません。あまり時間はないのです。
私たちは何としても美紗都ちゃんの命を助けたいと思っています。しかし、ドイツでの手術は保険が適用されません。さらに、渡航費、家族の滞在費などを含むと、およそ8200万円もの費用がかかります。当然のことながら一会社員の美紗都ちゃんのお父さんがまかなえる金額ではありません。そこで、私たちは美紗都ちゃんがドイツでの移植手術をし、元気になって戻ってくるまでの費用をつくるために「美紗都ちゃんを救う会」を結成し、募金活動をすることを決意しました。
多くの皆様の善意に頼るしかなく、皆様のご支援とご助力がなければ美紗都ちゃんの命を救うことができないという状況をご理解いただき、ご協力くださるよう、切にお願い申し上げます。
2010年(平成22年)2月11日


Nanchan's Custom Gun  http://nanchan-atelier.com/


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私も、1児の父親です。
子供が生まれてから、親の有難みや、子育ての大変さを
知る事になりました。

子供はこれからの未来を担っていく大切な宝です。

また、「病」というものはいつ何時、我が身に起こるのか
わかりません。

トイガンという限られた世界での繋がりではありますが、
少しでも何かのお役に立てたら・・・と思います。

私の場合、あんまり自由に出来るお金がないので、
何かオークションに出品し、その売り上げを募金したいと
思っております。

こちらをご覧の皆様が、この記事を見て何かを感じ、
そして出来る範囲で、何かをして下さればいいなぁと
思います。

「美紗都ちゃん、頑張れ!!」


子連れ狼


●美紗都ちゃんを救う会●
「美紗都ちゃん、頑張れ!!」
http://misato-chan.net/pc/ 

募金が目標額に達したそうです♪ ほんとうによかったです♪



同じカテゴリー(コラム)の記事画像
4年目もお世話になりましたぁ~♪
電池?or ガソリン?
単三?or CR123A?
充電式?or 電池式?
電池?or 充電池?
3P?or 6P?
同じカテゴリー(コラム)の記事
 ☆お知らせ☆ (2011-04-02 00:04)
 4年目もお世話になりましたぁ~♪ (2011-03-26 00:04)
 電池?or ガソリン? (2011-03-19 00:04)
 単三?or CR123A? (2011-03-18 00:04)
 充電式?or 電池式? (2011-03-17 00:04)
 電池?or 充電池? (2011-03-16 00:04)

Posted by 子連れ狼  at 00:04 │Comments(2)コラム

この記事へのコメント
ブログ4年目スタートおめでとうございます。また美紗都ちゃんを救う会にご賛同下さいましてありがとうございます。
今後とも宜しくお願い致します。
Posted by 偽レーサーT at 2010年03月18日 00:42
初代ジャニー様、

ありがとうございます♪

>美紗都ちゃんを救う会の記事、
すみません、ほとんどそのまんまのコピーで・・・

ちょっとした小さな事でも、つみかさなれば、
物事を動かす大きな力になると、信じております。

今後ともよろしくお願い致します。
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2010年03月19日 08:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。