2010年04月22日

パールグリップ(P08用)

こちら、
パールグリップ(P08用)
パールグリップなのですが、ルガーP08用ってあんまり
ないですよね~。


淡い雪のような模様のこのグリップ、
パールグリップ(P08用)
エングレ倶楽部でもお世話になっている、kingdam9-9さん
あたらめ、kinさんの作品です。


ルガー用のグリップって、
パールグリップ(P08用)
薄いのもそうなんですが、この裏側の溝や切り欠きを削るの
が大変なんですよね。


ご覧のように、
パールグリップ(P08用)
アクリルパール材の板からくりぬかれて、


ギュィィィ~ン!
パールグリップ(P08用)
と、削って作られています。


1枚では薄いので、
パールグリップ(P08用)
積層して、もとの(タナカのガスガン)のグリップの形状に
削っていきます。


で、


完成したグリップを付けたのがコチラ♪
パールグリップ(P08用)
※真鍮製ではありません、24Kメッキモデルです。


いやぁ~、
パールグリップ(P08用)
ゴールドにホワイトパールが栄えますね。


ちなみに、
パールグリップ(P08用)
今現在、このグリップは、画像の6インチモデルの本体と共
に、井浦先生のところに行っております。(お気に召されたようで♪)
ブラック・ホールで展示されている、あのサンプルのルガー
ですね♪






同じカテゴリー(グリップ)の記事画像
プレーングリップ (楠瘤)
クリアーグリップ
シリーズ’70グリップ
チームRタイプグリップ
Zグリップ
G10グリップ
同じカテゴリー(グリップ)の記事
 プレーングリップ (楠瘤) (2011-03-22 00:04)
 クリアーグリップ (2011-01-24 00:04)
 シリーズ’70グリップ (2010-09-09 00:04)
 チームRタイプグリップ (2010-08-27 00:04)
 Zグリップ (2010-08-26 00:04)
 G10グリップ (2010-08-09 00:04)

Posted by 子連れ狼  at 00:04 │Comments(0)グリップ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。