2010年03月20日

スタバ (コンパクト用)

スタバ、

と、言うとスターバックスのことを思い浮かべますが、

そうではありません。

「スターバースト」、と呼ばれているガバメントのグリップの
ことです。国内では、Linville製のフルサイズのものは流通
しているのですが、コンパクトサイズのものはお目にかかる
ことがありません。

オビさんがハワイに出張になった時に、頼んでみたのですが、
現地でもありませんでした・・・


しかし!


ついに、念願のコンパクトサイズをゲットです♪
スタバ (コンパクト用)
この放射線状に広がる溝が特徴的ですね。


裏側は、アンビ用の切り欠きはありませんが、
スタバ (コンパクト用)
ネジ穴はWA製品にぴったりです。
「パチッ」っと、パズルをはめるようにピッタリと、フレームの
スタッドにハマります♪


Linville製のフルサイズと比較してみましょう。
スタバ (コンパクト用)
ただ小さくなっただけでなく、細かい所も違うようです。


Linville製は、
スタバ (コンパクト用)
ナイフのハンドル材としても使われる、G10という素材で、
ざっくりとグレーっぽい色の造りです。
放射線状の溝以外に、細かい溝もあるのですが、これが
縦に入っています。


一方、こちらのコンパクト用は、
スタバ (コンパクト用)
GF20という、ポリカーボネイトにガラスが20パーセント入った
ものになります。ABS樹脂よりも硬く少しだけ重いもので、
はじくとカランとした音がでます。色は完全な黒です。
こちらの方は、細かい溝が横に入っています。
実銃のウィルソンビルキャリーの画像や、雑誌なんかを見ると、
こちらの横に細かい溝が入っている方が多いみたいですね。


そして、
スタバ (コンパクト用)
Linville製にはない、マグキャッチの逃げの加工もあります。


実銃の画像と比べて、
スタバ (コンパクト用)
どうでしょうか?

まったく同じように見えますよね?
スタバ (コンパクト用)
そうなんです!


実は、このグリップ、
スタバ (コンパクト用)
実銃の画像や雑誌をもとに、モデル工房Sさんに作って
頂きましたぁ~♪


いやぁ~素晴らしいです!
スタバ (コンパクト用)
見た目通りだけでなく、プログラムされた機械から削り出さ
れたグリップはエッジもしっかりと立ち、握り心地も格別です♪


以前、
スタバ (コンパクト用)
フミンスキーさんからカスタムベースとして、格安で譲って
頂いた、


ウィルソンのブリップが、
スタバ (コンパクト用)
ここでも役立ちましたぁ~♪ ありがとうございます!


グリップから外した、
スタバ (コンパクト用)
ウィルソンのメダリオンが輝いております。


実銃のウィルソンビルキャリーを再現するべく、
スタバ (コンパクト用)
あじゃさんにシコシコカスタムして頂いたWAビルキャリー
ですが、


スターバーストグリップをまとう事により、
スタバ (コンパクト用)
ついに、完全版となりましたぁ~♪


あじゃさん、

モデル工房Sさん、

ありがとうございました!!


※Chaiさん、ですだよさん、どうですかこのグリップ。
 いいでしょう♪


あじゃさん、Chaiさん、ですだよさん、の御三方の
分の材料は確保して頂いているので、ご連絡頂けれ
ば製作して頂きます♪









同じカテゴリー(グリップ)の記事画像
プレーングリップ (楠瘤)
クリアーグリップ
シリーズ’70グリップ
チームRタイプグリップ
Zグリップ
G10グリップ
同じカテゴリー(グリップ)の記事
 プレーングリップ (楠瘤) (2011-03-22 00:04)
 クリアーグリップ (2011-01-24 00:04)
 シリーズ’70グリップ (2010-09-09 00:04)
 チームRタイプグリップ (2010-08-27 00:04)
 Zグリップ (2010-08-26 00:04)
 G10グリップ (2010-08-09 00:04)

Posted by 子連れ狼  at 00:04 │Comments(10)グリップ

この記事へのコメント
こんにちは。

素敵なグリップですね。

カッコイイです。

そうそう、弊サイトからのリンクですが、バナーを勝手に作っちゃいました。
ご迷惑な場合は「No Banner」に変更しますので仰ってください。
Posted by 飛梅 at 2010年03月20日 12:52
え~、このグリップちょー羨ましいんっすけど・・

ボクの分ないっすか?

え?! ない?

かぁ~~~~~~~!

(特上カルビ汗!!&涙!!
Posted by 偽レーサーTくん at 2010年03月20日 21:15
げぇえええ〜っ!
かっくい〜っすよ、良すぎっすよ、子連れ狼さん!
え~、このグリップちょー羨ましいんっすけど・・
ワタシの分ないっすか?
え?! ない?
かぁ~~~~~~~!

…ウチのSDS用に欲しいんですけど…グスン(泣
Posted by てるぱ大臣 at 2010年03月21日 00:49
飛梅さん、

銃本体のカスタムは素晴らしいのに、
なかなか実銃グリップがなかったので、
やっと完成してうれしいです♪

バナー作って下さったのですね~!
ありがとうございます。
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2010年03月21日 22:30
初代ジャニー様、

あれ~?
Tさんも、こういったグリップお好きですか?

あじゃさん、Chaiさんは同じビルキャリーを
持ってますし、ですだよさんはウィルソンの
センチネルをお持ちなんです。
御三方ともこのコンパクト用のグリップを
ずっと探していたのですね~。

なので、モデル工房Sさんに3人分を
お願いしました。

ただ、この樹脂(GF20)の材料の在庫が
もうないそうなんです。
手持ちの材料では、ウォールナットとココロボ
があるそうなので、そちらでは製作できると
思いますよぉ~♪
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2010年03月21日 22:30
てるぱ大臣さん、

ああ~、
てるぱさんまで!

データはあるので、材料があれば製作
出来ますねっ。
SDSにもぴったり合うと思います♪
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2010年03月21日 22:31
おはようございます!
この前PCからメールしましたが届きましたでしょうか~?

詳細な画像を元に製作されたとの事、溝に関してもS様の考察が正しいと思いますので、ぜひとも同じ仕様でお願いします!(`・ω・´)
Posted by あじゃあじゃ at 2010年03月23日 07:12
あじゃさん、

出張、お疲れ様であります!

遠方よりメールありがとうございました。
モデル工房Sさんには、同じ仕様での
製作をお願い致しました。

完成までしばらくお待ち下さいね~♪
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2010年03月24日 07:45
ハァハァ・・・私なんぞのためにこんなよいモノを確保してくださってありがとうございます!!

うちのセンチネルはアンビにしてあるので加工せねば(緊張
あああーあじゃさんのビルキャリーかっけーなぁ。今更欲しくなってきちゃったどうしよう^^;
Posted by ですだよですだよ at 2010年04月03日 13:57
ですだよさん、

本日、発送しましたぁ~♪
アンビ対応用に、アンビ側を少し厚めに作って
頂いたので、加工しても大丈夫だと思います。

あじゃさんには、今晩お渡し致します。
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2010年04月03日 16:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。