2010年03月23日

退役のとき・・・

え~、

私事なんですが、

私、仕事ではほとんど車での移動が多いんですよね~。
(1日、100km以上走りますし)


なので、仕事中はコチラを履いています♪
退役のとき・・・
そうです、サンダルです!


基本的に、雨、雪、の日以外は、1年中、冬でも
退役のとき・・・
このサンダルを履いています。


ただのサンダルではないからです。
退役のとき・・・
健康サンダルの元祖として、一世を風靡した、
あの、『ビルケンシュトック』です♪


このビルケンシュトックだけは普通の他の製品と違います。
退役のとき・・・
ファッション重視の他の製品よりも耐久性を向上させた
パーツを使っております。
しかし、新品でも、履いたその日から足にフィットするように、
他の製品よりも履き心地がソフトで柔らかいです。

と、言うのは、この製品が、医療現場や研究所などでの
使用を前提に作られたからです。
そうなんです、この製品は過酷な現場で働くひとのために
つくられたプロユース用なんです!

表面の革は、フッ素コーティングされていて、血液や薬品
などのヨゴレを弾きます。
(なので、軽い雨なんかでも革に沁みてきません)


また、
退役のとき・・・
ソールは丈夫なポリウレタン製で、帯電防止システム内蔵
なので、体に悪い静電気を逃がしてくれる働きもあります。


あんまり履きやすいので、
退役のとき・・・
毎日履いていたら、約3年でソールはこんなになっちゃい
ましたぁ~!(新品と比べてみて下さい)


「パックリ!」
退役のとき・・・
と、イッちゃいましたぁ~!
これでも暫くは、「セメダイン スーパーX」で割れ目を補修
したりしてガンバって履いていましたが、ついに退役の時が
来たようです。


ソールの減り具合も、
退役のとき・・・
凄いですねぇ~!


あ、

ちなみに、
退役のとき・・・
夏はホワイトジーンズを履いているので、
夏は「白」を履いています。


今までお疲れ様でしたぁ~♪
退役のとき・・・
3年間、私の足元を支えてくれてありがとうございます。

2代目が引き続き、私の足の健康を守ってくれそうです♪

ゆっくりお休み下さい・・・





Posted by 子連れ狼  at 00:04 │Comments(4)サンダル

この記事へのコメント
こんにちWAヽ(^^)

ビルケン様お疲れさまでした(^^ゞ
ソール張り替え出来ませんでしたっけ?

私は仕事靴に赤翼の安全長靴を20数年、ソール張り替えヒール交換しながら使ってます(笑)
Posted by JBの愚息 at 2010年03月23日 12:45
JBの愚息さん、

そうなんですよ~、
ビリケン、通常のモデルですとソール張替え
可能なのですが、このアルプロシリーズだけは、
ソールも通常の作り方とは違うため、張替え
出来ないんです・・・

私は基本的には、ソールの張替えの出来ない
シューズは買わないことにしているのですが、
このサンダルだけは、履き心地が極上でした
ので、自分のポリシーに反して購入しました。

私もダナーのブーツはソール張替えして、
17年くらい履いていますかね?
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2010年03月24日 07:45
子連れ狼さん、こんばんは〜。

私も数年前に左足首を骨折して以来、仕事で安全靴を履く以外は、ほとんどサンダルで過ごしています。
でも、安っちいク◯ック◯のコピーです(恥
なんで…今度、真似っこして購入させて頂きますっ。

真似っこと言えば、前スレのグリップもしっかり発案者通さないで注文させて頂いちゃいました…(ひたすら真似っこ人生数十年っ
どうも、ごちそうさまです。(汗

そうそう、今日
やっと映画「時をかける少女」観てきました。
仲ちゃんのけな気な演技とエエ話に、オジサン終始涙腺ゆるみっぱなしでした(感動汗

これまた、お薦め有り難う御座いました〜。
今度何かご馳走しますね〜(お返し汗
Posted by てるぱ大臣 at 2010年03月24日 23:57
てるぱさん、

サンダル、楽なんですよね~。
今の会社、入った1年目は、サンダルにアロハシャツ
で仕事してました。(さすがに今は自粛してアロハは
着ていませんが)

普通のビリケンは、ミッドソールがコルク製で、履いて
いくうちに自分の足に合わせていく感じなのですが、
アルプロシリーズは、柔らかく、何時間履いていても
疲れませんね。

スタバのコンパクトグリップも、ただ私専用のためでなく、
きっとこのグリップあったら欲しいひと多いだろうなぁと
思い、モデル工房Sさんに製作をお願いしました。
せっかくのデータが私ひとりじゃ勿体ないですもん♪
なので、欲しい方はどんどん発注して下さいね。

おお~!
「時かけ」行きましたか!
いいでしょぉ♪

映画見終わると、仲ちゃん知らなくても、きっとその女優
さんを好きになっている、そんな映画だと思います。
たくさんの方に見て頂きたいですね♪
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2010年03月25日 21:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。