スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年03月24日

自作PCへの道10(設定)

さて、

しばらく、飛び飛びになっていた『自作PCへの道』ですが、
今回で最終回です♪

画像撮り忘れちゃったのですが、
なんとか難しそうな配線も無事に繋ぐことが出来て、
電源もちゃんと入りましたし、フロントの目玉である
ファンもちゃんと回っていま~す♪

さてさて、
Windows XPを読込まして、PCの設定のために
DVDのトレイを開けたのですが・・・、

トレイが開いたり、閉まったりで、DVDを挿入出来ません!

・・・、どっかがおかしい模様です。

nishinoさん、らんぼうさんの見解ですと、メモリーの相性が
あるそうなのでそのせいかもしれない、だそうです。

とりあえず、デュアルメモリーで同じものを2枚での使用なので、
一度ヌイて、また差してみたり、メモリーを差し替えたりしてみると
うまくいくこともあるそうなので、そのようにしてみました。

なるほど~、そういった事もあるのですね。
言われたとおりに抜き差ししてみたら、ちゃんと正常に作動しましたぁ!

いやぁ、こういったちょっとしたコツもまったく分からないので、
本当に助かります♪


さて、

いよいよ本題のインストールです。

とりあえず、らんぼうさんとスカイプで電話回線を繋ぎ、ライブで指示を
していただく事に。

ノートのモニターは死んでいるので、ヘッドホンだけをつなぎました。
ディスプレイのモニターと、キーボードは、新しいPCへとつなげます。

この後、
モニターの画面を見ながら、らんぼうさんの指示通りにクリックしたり、
キーを打ち込んだりしましたよぉ♪


こんな画面を見ても、

私にはどうしていいのか、全く分かりませんから~。


とりあえず、

セットアップをせねば・・・


しかし、



時間がかかるのぉ~



やっと、半分超えたぁ~



この間に、お風呂入ったりして・・・



そして、

やっとこちらの画面とご対面♪


あとは、

こんなことしたり、


スカイプをダウンロードしたりして、



なんとか今までと同じ環境でPCが使えるようになりましたぁ~♪

nishinoさん、らんぼうさん、

ほんとに、ほんとにっ!

ありがとうございましたぁ~♪

こんな私でも、言われたとおりにしたら、自作PC出来ちゃいましたね。
しかも、余計なもの組んだりインストールしていないので、
とってもリーズナブル♪

一応、今回のお会計載せておきましょうか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 PCケース    4,980円

 CPU        5,020円

 マザーボード   6,000円

 DVD        2,960円

 キーボード     1,560円

 HDD          3,780円

 PCクーラー    2,670円

 電源        3,970円

 メモリー      1,687円×2

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それぞれの送料なんかを合わせると、

 合計        39,512円になりましたぁ~♪


これって、自作PCではコレくらいの値段なのでしょうかね?
以前のノート買った時は(2004年)、家電量販店で14マソ
くらいでの購入だったので、それに比べれば格段に安くなりましたぁ!
しかも、スペックはUPしてるし。 

こんなに安くあがると思っていなかったので、
浮いたお金は地震で災害にあわれた方達の
義援金として募金したいと思っています。



  


Posted by 子連れ狼  at 00:04Comments(4)自作PC