

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年03月18日

単三?or CR123A?

シュアファイアーじゃない、ライトもあります♪

うちの子供用なのですが、


『Energizer』(エナジャイザー)というメーカーの、

LEDライトになります。


まずは、

このコンパクトさ!

懐かしのL型ライトをディフォルメしたような、
キュートなデザインがカワイイです♪
ポリマー樹脂製で、重さも電池入れても60gありません。


ヘッド部分にある硬質ゴム製のボタンを押せば、

点灯します。


ボタンを押し込んで、

点けっぱなしもOK!


こちらの、

クリップ部分は、


磁石が、

付いているので、


冷蔵庫、車のボンネットの裏側など、

鉄製のものに、くっ付きます。


このクリップは、

取り外しも可能です。


エンドキャップには、

使用する電池の種類と、入れる向きが書いてあります。
(これはありがたいですよね~)


キャップを外し、

使うのは、単三電池1本のみ!(これで、大丈夫かぁ~?)


また、

エンドキャップには、


2種類の、

フィルターが付属し、


お好みで、

赤、


と、

青が選べます。


では、点灯♪

「こいつ、明るいぞ!」(47ルーメン♪)

「すごい、5倍以上のエネルギーゲインがある!」
(点灯時間/8時間(リチウム使用時)、6時間(アルカリ使用時)♪)


シュアの方が、

明るいことは明るいのですが、


比較すると、

光の範囲が全然違いますね。


遠くの敵を照らし出す訳ではないので、

広範囲に光が広がるエナジャイザーの方が、
今回の停電向きかもしれませんね。


しかも、

これだけ付属品が付いて、
しかも、単三リチウム電池まで付いて来ます♪
それで、4千円しないのでずいぶんとお安いのではないでしょうか?
シュアで使う、CR123Aは何処でも手に入る分けではないので、
もっとも入手がしやすい、単三電池がたったの1本でこの明るさ
ですから、十分過ぎるコストパフォーマンスだと思います♪


軽くて、安くて、明るくて、
それが分かっていても、
あたしゃ、シュアファイアーを使いたいわぁ♪

・・・、

ビョーキですかね?



  


Posted by 子連れ狼  at 00:04Comments(2)コラム