スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年03月12日

震度6弱

え~、

こちらをご覧の皆様、ご無事だったでしょうか?
ご自宅には帰れましたでしょうか?

私は仕事では車で直行直帰なので、仕事が終わってから
帰宅し、家からお送りしております。

地震の凄さは、遠く離れた神奈川までやって来まして、
その瞬間、私は車の中で信号待ちをしていました。
最初、信号機の支柱や、標識などが、「グワ~ン、グワン」
揺れ出して、「?」とか思っていたら、
乗っている車も「グラグラ~」、と揺れ出しました~!

外にいる人達も、立っていられないみたいで、しゃがんでいたので、
それを見て、「あ~地震か!」とはじめて実感しました。
丁度、田園都市線のあざみ野駅付近だったのですが、
ビルや建物から人が非難してバラバラと出てきており、
駅周辺の信号はモチロン、建物、施設は全て停電で、
電気も電話も使えない状態になりました。

皆さん、アチコチに携帯で安否確認をしますが、携帯も
繋がりません(メールは出来た?ようですが・・・)
私は、車のテレビやラジオを付けて状況を確認すると、
「宮城県で震度7、東京23区と神奈川は、震度6弱」
ということでありました。
とりあえず、停電でテレビも付いていないので、その場に
いる方に、状況をお知らせし、私は仕事を終わらせて、
帰宅しましたぁ~。

帰宅したら、カミさんも子供も家にいないので、「何処行った!」
と思ったら、「じびかに いってきます」と汚い字の書置きが。
花粉症ひどいからって、なにもこんな時に病院いかなくてもよくね?
でも、無事を確認できてよかったです。


ところが、部屋の奥に行くと、転倒者がおりましたぁ~!

おふたりのジャン先生が、棚から落ちて転倒しておりました・・・


自作PCはキャスター付きのBOXの上に乗っていたので無事でしたが、

その上に乗っていたノートPCが少しズレていたくらい。


パソコン台の上は、

こ~んな感じで、スピーカーとマウスパッドがズレたくらいですね。


と、


うちの被害状況はこんなものでした・・・

皆さんは大丈夫でしたでしょうか・・・?

東北のキングダムさん、PMさんの安否が心配であります。
ご無事を心よりお祈り申し上げます。


では、では、

ブログを再開しましょうか。


このカテゴリー、終わったと思っていたのですが、
もうひとつありましたぁ~。


こちらです。

え? なんだか分からないって?


骨になったら、

もっと分からないと思いますが・・・


こちらの、

アンコウです♪


見た目はグロテスクですが、

コラーゲンたっぷりだし、鍋にすると美味しいですよね♪


しかし、

骨になると、さらに怖さが増しますね。
(歯も鋭いし)


普通は口を針金に引っ掛けて、

アンコウの吊るし切りにするのですが、そうすると、骨がバラバラに
なっちゃうので、まな板の上でサバきました。これでも出来ないことは
ないですよ~。

魚の骨って、あんまり白く綺麗にならないので、
実家にあった、ガンダムカラーのなかから、「キュべレイ」に使った
パールホワイトのスプレーが残っていたので、そちらをスプレーしております♪




  


Posted by 子連れ狼  at 00:04Comments(10)ボーンコレクター