スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年03月05日

自作PCへの道8(PC電源)

こちらも、

らんぼうさんお勧めのPC電源で、

同じものを選びました。


箱を開けてみたら、

ビックリ!

「!」

こ、これって、時限爆弾じゃねぇ?


こんなにコードがたくさんあったら、

勘違いしちゃいますよね~。

(しかし、こんなに多くのコードを間違えずに繋げられますかね?)


こちらがスイッチで、

PCケースの背面にきます。


中には、

なにやらたくさんのコンデンサー?が。


とりあえず、

電源コードを繋いで、コンセントに差し込んで、ファンがどれくらいの
強さで回るのか、見てみることに・・・。

しかし、

スイッチを入れても、ファンは、うんともすんともいいません。

あれ~?壊れてんのかな~?


説明書はよく読みましょう(汗)

単体では起動しない仕組みになっているんだそうです。
(知らなかった~!)


さて、PCケースに取り付けます。


最初、

間違って、この向きで付けちゃいましたぁ(汗)

これじゃぁ、ケースのフタしたら、空気の出入りが出来ませ~ん!


こちらが正しい向きですね。

これで、中の熱風が外に逃げますね。


本体にはこんな感じで収まります。

光学ドライブ、HDD、PC電源が、このようにPCケースの
上段に収まります。キチキチではなく、スペースに余裕も
あるので、熱の篭りにもよさそうですね。


  


Posted by 子連れ狼  at 00:04Comments(0)自作PC