スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年01月18日

初撃ち! 練習会

さてさて、


日曜日に、今年の初撃ち練習会に行ってきましたぁ~♪

今回は、プレートを撃つ、スピードシューティングではなくって、
移動しながら撃つ、IPSCスタイルでのシューティングです♪


SEIJIさんが、

こちらのマンターゲットを用意して下さいました~。


バリケードに隠れている、

ターゲットや、


撃ってはいけない、

ノンシュートターゲットもあります。


タイマーを止める、

ストップターゲットもダンボール製のマンターゲットで、


センサーが、

マンターゲットの中心に設置してあるので、ちゃんと真ん中を
しかも、ある程度近づいて撃たないと、反応しませ~ん。
(これには、泣かされましたぁ~!)


今回の参加者は、
SEIJIさん、keiさん、ryochanさん、やまさん、よしむねさん、Tangoさん、
そして私の7名でした。

ではでは、
実際に撃って行きますよ~♪


まずは、

ハンズアップでスタインバイ。


コールのブザーが鳴ったら、

ドローします。

今回のシューティングのコンセプトは、コンシールドキャリーウェポン
からのシューティングということで、ジャケット(上着)からのドロー
となります。
実戦を想定した射撃な訳ですね~。


しかも、

最初のターゲットは、サイティングして撃たない、ヒップシュートで
ダブルタップで撃ち込みます。
こちらのターゲットは、とりあえず当たればOKとなります。


次は、

こちらのターゲットにも、ダブルタップで2発ずつ撃ちます。
ここからのターゲットは、当たった場所によりペナルティがあるので、
早さよりも、確実にターゲットの中心を狙う必要があります。


しかも、

撃っている間のどこかで、


マガジンチェンジを1回以上、

タクティカルリロードしなくてはいけません。


そして、

ノンシュートターゲットを撃たないようにターゲットを撃ち、


最後の、

ストップターゲットに向かいます。


これは、

ほんとうに、ターゲットの中心を狙わないとタイマーが
止まらないので、皆さん苦労されていましたね~。


こんな時は、

レーザーサイトも有利ですね♪

よしむねさん、M4カービンを使うためにロングコートで
来ておりましたよ~。
(しかも、病み上がりなのに・・・)
よしむねさんだけでなく、参加された皆さん、お疲れ様でありました~


今年の初撃ちは、動きのある、楽しいシューティングで幕を開けました。

ちなみに私は、こちらのV10コマンダー(上下ABSメッキ)での参加です。
本年も、楽しくシューティングをしていきたいですね♪


これがUPされている頃には、ryochanさんと、Tangoさんは、
USショットショーの見学でラスベガスにいる頃でしょう♪
(羨まし過ぎぃ~!)
帰国後、日本のGUN雑誌には載らない、ディープで、マイナーな
レポートに期待しましょう♪


さて、
今度の日曜日の1月23日は、同じアソビットさんで、『上矢会 Vol.7』ですね。
エントリーがお済でない方は、お早めに~。
(※エントリーは→コチラ♪

私は同日、ウイングカップに初挑戦しますので、上矢会は
お休みさせて頂きます・・・。参加される方、楽しんで下さいね~♪
(皆さんのコスプレが見れずに残念!)


  


Posted by 子連れ狼  at 00:04Comments(12)練習会