2011年01月13日

ディズニー1番人気

そう言えば、
このカテゴリー、まだ途中だったの思い出しましたぁ (汗)


お正月休みには、ディズニーシーに行ってきました。

(さすがに、家族サービスしないと怒られるぅ~)


さて、

もうだいぶ前の事で、
昨年の夏前くらいのことですが、

何年かぶりにディズニーランドに行ってきました♪
うちの子の身長が低くて乗れるアトラクションが限られていましたので、
行くとしたらディズニーシーばっかりでした。

小学生になり、ちょっとは背も伸びたので、今ではシーでもランドでも、
なんでも乗れるようになりました♪


ほんとうは、


ディズニー1番人気のキャラクターと一緒に撮りたかったのですが、

ご覧のように、凄い人だかりでとても近づけませんでした。


え?


なんのキャラクターかって?


そりゃぁ、


ディズニーと言えば、


このキャラクターでしょう♪


ホレ、

これです(爆


あ~、みんなドン引きしちゃったかなぁ・・・・
(久しぶりにこのコーナーが帰ってきました♪)


分かるかなぁ~?



キャラクターとは全然似ても似つかない実物です。



この前歯が特徴なのですが、

キャラクターでは大きな耳が強調されていますね。


骨だけになると、

こんなにちっちゃいんです。


はい、

そうです、「ねずみ」で~す。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あ~、

さて、

前にも書いたかもしれませんが・・・、

村上春樹の『ノルウェイの森』が映画化されたじゃないですか?
私も村上春樹の小説は、高校生の頃から呼んでおります。
(当時はダンス・ダンス・ダンスが最新作だったかな?)

そして、村上作品の中でも一番好きな小説が、
『世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド』になります。
一見、関係なさそうな世界の終りのお話と、ハードボイルド・ワンダーランドの話が
交互に進行して行って、最後は結びつく(?)のですが、
読んでいくと、「あ~、この次どうなるんだろう・・・」と
グイグイ物語に引き込まれて行きます。

この小説の中で、動物の頭蓋骨が重要なアイテムとして
出てくるんですね~。
たぶん、この作品の影響を受けており、それが私を
ボーンコレクターへと駆りたてたのだと思われます♪


ちなみに、

本家のミッキーがスケルトンになると、

こんな感じ。


相方のミニーちゃんだと、

こんなです。

しかし、ピンクの骨ってあるのだろうか・・・。
骨になってまで、リボンも付いているし・・・。



  


Posted by 子連れ狼  at 00:04Comments(6)ボーンコレクター