スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年11月26日

JSCへの道17(ハンマー破損)

え~、

ボランド・ロングコンプっぽくするため、

その特徴的なハンマーを再現したのですが、

撃っていて、暫くしたら、なんと!ヒビが入っていましたぁ!


反対側も、

こんな感じでヒビが入っています。

ファイアリングピンを叩くところは金属なので丈夫なのですが、


ブローバックでスライドが下がる時に、

画像のように、ボーマーサイトのリーフが、ハンマーの飛び出た
ところに当たっちゃうんですね。


なので、

ボーマーサイトでハンマーをコッキングするかたちになり、
つもり積もった衝撃で、ヒビが入ってしまいました。


一応、ヒビに瞬着を流し込んで固めましたが、


そしたら今度は、

9月29日の練習会で、ついにハンマーの先端がポッキリ!と折れて
しまったのは、記憶に新しいです・・・。


やっぱり、はじめから強度的に問題がありましたし、
ハンマーのセレーションも再現していなかったので、
手抜きを行った罰が当たったんでしょうね。

おかげで、ちゃんとしたハンマーを作る決意も出来ましたし、
結果的に作動も見た目もいい仕上がりになったので、
よかったと思っています。

JSC本番で折れたら、シャレにならないくらいカッコ悪い
ですもんね~。



  


Posted by 子連れ狼  at 00:04Comments(2)ボランド・ロングコンプ