スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年10月26日

JSCへの道4(スライド加工)

さてさて、

ボランドロングコンプのスライド形状を再現するため、

シコリマスターのあじゃさんに、実銃の写真の載っている
雑誌と共に、スライド加工をお願いしました。


あじゃさんの手にかかると、↑上のような形状になりますが、

もとのスライドはこんなですよ~。


まずは、ノーマルのコマンダースライドに、

ボーマーサイトを乗せる切り欠きの加工をして頂きました。


そして、ボーマーサイトのベースも、

実銃のように削って加工です。
もともとセレーションがあったスライド後部も削られています。


以前、ご紹介しましたが、

このボーマーサイトを加工するのに、このようなヤスリタコが
出来てしまった、あじゃさんです!
なんども言いますが、あじゃさんのお仕事はヤスリを持ったり
しません。あくまでも、ご自宅でのシコシコは趣味の範疇です。
海外出張の帰りは、まずはヤスリを片手にシコシコされる
あじゃさん。
誰が見ても変態です!(イイ意味で♪)


仕上がりました。

スライド表面はヒケ取りなどで荒らしたままですが、
今後、フロントのセレーション加工や、刻印を打つので
このままです。


肉抜き加工されたボーマーサイトは、

綺麗にブルーイングされています。


ボーマーサイトのベースは、

実銃と同じく、『R』の文字がちょっとだけ残っています。


そして、

極限まで薄く削られたスライド!
う~ん、ブローバックガスガンの限界を超えた薄さです(怖)
取扱いは厳重注意が必要ですね。
実際に撃つのも怖いくらいです(爆)




  


Posted by 子連れ狼  at 00:04Comments(10)ボランド・ロングコンプ