スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年08月25日

ボクの夏休み 宿題編

さぁ~て、

夏休みも残すところあとわずかですね~。
お子様の皆様、宿題はおわりましたでしょうか?

え~、
毎日コツコツというのが苦手な私は、
休みの終わりに、慌ててやっていたのを思い出します。


さてさて、

夏のはじめにですね、お中元を頂きました。


なにかと、いいますと・・・、


「ジャ~ン!」

今、静岡に行っている1/1スケールのガンダムの会場限定の
プラモデルです♪


ミリブロでもお世話になっているさんじさんが、静岡にいらっしゃる
(しかも、会場前をよく通る?)ので、お中元代わりに送って
下さいましたぁ!

さんじさん、ありがとうございます。


お台場に来た時には、行列が長く、待ち時間もかなりだったので
限定のプラモ、買えなかったんですよね~。

しかも、ビームサーベルまで持ってるし♪
なので、ほんとうにうれしいです。



せっかくだから子供と一緒に作ろうと思ったのですが、

なにせ限定モノですから、作る勇気が湧きません。


なので、この限定プラモの代わりに、こんなものを買いました。

ガンプラ30周年を記念したモデル、RG(リアルグレード)モデルです。


こちらもさんじさんお勧めのプラモでしたので、帰省中に立ち寄った
おもちゃ屋さんで、カミさんにおねだりして買ってもらいました。
1/144なんですけど、パーツ数も多いのですが、その可動範囲も
凄いことになっています。
30年前の1/144が、ガンガルに見えちゃいます(爆)
(モビルフォース ガンガル、知ってます?)

子供と一緒に、夏休みの自由研究として、少しづつ作っています。
接着剤もいらないし、色プラなので、小さい子供でも作り易いはず
なのですが、今の子供はゲームに夢中・・・
ガンダマーなお父さんは悲しいっス。

私が小学生の頃は、親父が忙しく、プラモなんか作ってもらった事も
ありませんでした。ヘタクソでも汚くても、ひとりで完成したときは
うれしかったものです。
当時のガンプラブームは、そりゃ凄いもので、近所のおもちゃ屋さん
に入荷すると、あっという間に店頭から無くなっていました。
だって、1/20フィギュアのイセリナのプラモまで売れちゃうくらい
なんですから!(アムロとかシャアなら、まだ分かるが・・・)

しかも、「お一人様1個」なので、第一希望をまず買って、
第二希望は棚の下に隠しておいて、数時間たってからまた買いに
いくというV作戦も発動していました。

あの頃が懐かしいですね。
プラモの技術は進歩していても、それを作る子供たちが
退化していっているような気がします。

こども達よぉ~もっとプラモ作ろうぜぇ~!


  


Posted by 子連れ狼  at 00:04Comments(8)コラム