スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年07月06日

アンリミへの道 2(カスタム完成をイメージ)

さてさて、

WA渋谷店で、SVスピードコンプ4.3を実際に手に取りながら、

どんなカスタムに料理しようか考えていました。
(このままでも十分使えるのにね~)


頭に「パッ!」と思い浮かんだのは、

家にあるこの、WA用のSTIグリップの事でした。


このグリップ、

2008年ミリブロ新年会のビンゴの景品として、KOWさんから
頂いたものでした。なかなかカスタムの機会の出番がなく、眠って
いたのですが、スピードコンプ4.3の穴あきスライドを見た時に
閃きましたぁ~♪


まずは、

こんな感じ?STIのグリップを使えばこんなシューマッハ
モデルも出来るんではないかい?
シューマッハ・イグゾーストモデルのWA版?みたいな感じ
ではどうかなと・・・。

しかし、スライドの穴の形状が違いますし、
そういえば、以前、WAで『ブラゾス・カスタム』を出したのを
思い出しました。スライドの穴や、セレーションの形状は
いい感じだったのですが、刻印は全くありませんでしたし、
なにより実銃がSTIベースのカスタムなのに、WAでは
SVのグリップだったので、ちょっとどうかなぁ~と思って
いたのでした。

と、

いう訳でありまして、

スピードコンプ4.3の穴あきスライドと、STIのグリップ
を使って、『ブラゾス・カスタム』を造ろう!

と、思い立ったのでした。


家に帰って、実銃の画像を検索していると、

カッコイイ!ブラゾス・カスタムを発見!
しかし、コンプの形状が独特だし、スライド後部がかなり削られ
ブリーチが固定できないし、Cモア持ってないし・・・で、
かなり製作は難しいと判断しました。


なので、

コンプもダットもないこちらのリミテッドクラスのブラゾス・カスタム
を目指す事にしましたぁ~♪
これなら簡単そうですね。

こうして、アンリミに出場するレースガンのイメージが決まり
ました。あとは実銃になるべく近づけていけばいいわけです。


さてさて、カスタム始めますか♪


続く・・・


グリップ取り付けは、コチラです♪  


Posted by 子連れ狼  at 00:04Comments(0)ブラゾス・カスタム

2010年07月05日

アンリミへの道 (ベースガン)

アンリミで使用した、『ブラゾス・カスタム』ですが、

ベースガンはこちらです。


WAの、SVスピードコンプ4.3SSCを、

メーカー側でさらにカスタムしたモデルになります。


通常のモデルは、

画像のような感じなのですが、



通常のスライドを、

画像のように、穴あけ&ポート加工し、


さらにグリップも、

ステッピング加工された、スペシャルなモデルになります。
ちょうどキャンセル品として出ていた出物で、ryochanさん
のお勧めもあったので購入しました。
(コレを買ったため、ラブレス・シルバーは買えなくなりましたぁ・・・)


なので、

一際目を引く穴あけ加工も、


スライド上面の、

ポート加工も全てメーカー側での加工なので、
私は一切カスタムしていません(爆)


強化樹脂が混入されている、

ステッピング加工されたグリップはなかなかの鋭さでした。


コンプも付いて、スライドも軽量化され、滑りにくいグリップも
付いているまさにメーカー純正のカスタムレースガンで
ありまして、このままでも十分に真価を発揮してくれそうですが、
カスタム好きの悲しい性で、あちこち弄りまくったのは、周知の
事実です・・・。

ちなみに、このカスタムガンで、アンリミで実際に使用した
パーツは、スライドとロンリコ、プラグ、ボーマーサイト、あとは
ブリーチ内のローディングノズルとか、そんくらいです。

ああ、もったいない・・・・


続く


カスタムのイメージは、コチラです♪  


Posted by 子連れ狼  at 00:04Comments(2)ブラゾス・カスタム

2010年07月03日

おっぱいTシャツ

いきなり、

なんなんスか、この画像は、と言われそうですが、


爽やかエロを売りとしている私は、

アンリミはこのTシャツで出場しました(爆)

もう完全にネタですね。


製品としては、

3種類のカラーがあったのですが、当日のトータルファッションを
考えて、黒×グレーの色のTシャツにしました。


応援に来て下さった上矢さんに、

「着るだけでバストUPするから、着てみてぇ~♪」と
頼んだら、即行で断られました・・・


なので、こんな画像でガマンして下さい。

風呂上りのカミさんに、
「ちょっと可愛いTシャツ買ってきたから、着てみて」と、
目をつぶって着てもらいました。

イラストのチクビの位置に乳首を合わせたら、
反対にバストダウンしてしまいました・・・
実際にはもうちょっとデカイです。
(下チチに、お札やコインが挟めます♪)

目を開けて、おっぱいのイラストを見たとき、
ブッ飛ばされたのは、言うまでもありません!


本当は父の日(乳の日)にUPしようと思っていたら
忘れていたので今更のUPです。


  


Posted by 子連れ狼  at 00:04Comments(16)Tシャツ

2010年07月01日

衣替え♪

今年も半分が終わりましたね。

えぇ!

もう今年もあと半分しかないのか~。

なんだか、年々、年を重ねるごとに
時間が過ぎるのが早く感じますね。
なんででしょうね?

「年をとったから」とは思いたくないんですけどねぇ・・・


さてさて、

もうすぐやって来る夏に向けて、
アンリミ出場GUNの、『ブラゾス・カスタム』を
衣替えしてみましたぁ~♪

どうでしょうか?
夏らしくて、爽やかで、まさに私にピッタリ!

名づけて、
『ブラゾス・カスタム サマーバージョン』=『ウミホタル』です♪


ハイキャパのグリップ部分が、

ステッピング&スプラッシュペイントになっております。

WAの期間限定モデルのスプラッシュペイントシリーズも、
レッド、オレンジ、ブラック×ゴールド、寿カラー、桜色、など色々な
カラーが出ておりますが、まだブルーは出ていないハズです。
メーカーより早く、夏を先取りぃ~♪


実はこの加工、


ミリブロ仲間の、『引き金を引く程度の能力』の『ですだよさん』に、

こちらのパーツをお送りしてカスタムして頂きましたぁ!
ですだよさん、ありがとうございます♪

あじゃさんは、「ヤスリを持たせたら日本一」の異名を持つ
あじゃアーモリーとしてご活躍しておりますが、ですだよさんは
プラモデル製作で培った経験も豊富で、再仕上げの綺麗さは
さすがであります。まさに「リダクションのですだよさん」でありますね♪


ステッピングは、

SVタイプのパターンになります。


トリガーガードは、

オリジナルのドットパターン。
カラーリングは、成型色とグラデーションになるような2トーン。
スプラッシュは、パッと見ははっきりしないライムグリーンですが、
ここに実はヒミツがあります♪


また、トリガーガードのハイグリップ加工と、

グリップ自体が細く成型されていますし、グリップした時に、
人差し指が当たる部分が削り込みされています。



アンリミの大会では、集光アクリルはレッドでしたが、

夏の爽やかさと、スプラッシュのカラーに合わせて、
グリーンに換えてみました。


さて、


撮影しようと準備をしていましたら・・・



「!」

「あれ? 停電かぁ~?」



「ん?」

「こ、コレは!」



「ジャァ~ン!」

そうなんです、スプラッシュのライムグリーンは、
実は、「ルミノーバ」だったんですねぇ~♪

どう?どう?

いいっしょ♪

光るグリップって、今までに無いですよね~。
(我ながら、ナイスアイデアでしたぁ!)


もぉ、超お気に入りで、

最近はずっとこの銃をニギニギしております♪


あ、そういえば昨日、WAのガンネット通信で限定モデルの
お知らせが来ていました。

こちらが、WA版夏Specialという事だそうです。
新型の集光サイトはよさそうですね~♪


と、いうことで、

次回からは、お待たせしました!
『アンリミへの道』=『ブラゾス・カスタム』の記事でありますよ~
よろしくで~す♪


☆デコグリ☆は、コチラです♪  


Posted by 子連れ狼  at 00:04Comments(14)ブラゾス・カスタム