スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年07月23日

シューティング&BBQ (後編)

さてさて、


最後は、CQBの突入をイメージした、動きながら撃つタクティカルな
ステージを用意しました。

ryochanさんから皆さんにコース説明をして頂いております。


スタートはイスに座り、

セフティをかけたガンを前の台に置き、ブザーの合図で、
撃ち始めます。


目の前のテーブルの奥には、

3つのプレートがあり、これを全て倒してから次に移動です。


屋根のない小屋?みたいなのがあったので、

ここにATPF公式ターゲットとして使われている、ペーパーター
ゲットを設置しました。とりあえず楽しんでもらう事が前提なので、
Bゾーン、Cゾーンなどのペナルティタイムは加算せず、ダンボール
のペーパーにダブルタップで撃って頂き、2発弾痕が確認できれば
OKとしました。


そして隣りの小屋に移動して、置いてあるショットガンにスイッチして、

同じように、人型のペーパーに2発撃ち込みます。エアコッキング
なので、ちゃんとポンプアクションで装弾しないといけません。


このショットガン、ryochanさん持ち込みのKTWイサカなのですが、

これが思いのほか真っ直ぐよく飛んで、そして当たるんです!
このままサバゲで使ってもよさそうな性能でした。今回皆さんが
持ち込んだ銃のなかで、これが一番「欲しい!」と思いましたぁ。

しかし、フロントにもリアにもサイトがないので、あせるとけっこう
当たらないもんですね。ここでも2発ヒットさせたら、次のターゲットに
移動します。


またご自分の銃に持ち替えて、

どれだけ近づいてもいいので、この3枚のプレートを倒します。


あとは、

走って戻って、ストップターゲットを撃って、タイマーを止めれば
終了となります。撃ったつもりが当たってなかったり、走り過ぎて
しまって、振り向いて撃ったりとか、見ていても面白かったですよ♪
(そういう私も、通り過ぎてから慌てて撃ちましたぁ)


私は、相変わらずマガジンのバルブが叩けなく手動コッキング
ガスガン状態だったので、ryochanさんから中身はドノーマルな
マルイのミリガバを借りて撃ちました。
全くのノントラブルですし、狙ったところにあたる当たる!
外で撃つには、やっぱりマルイかぁ・・・と思い知らされました(爆)

おかげさまで、いい成績だったと思います。

この頃の時間帯になって、やっと森からの日陰が伸びてきて、
少しは直射日光から身を隠すことができるようになりました。
クーラーBOXに入っていた沢山のペットボトルも、冷たいスイカ
も、みるみる無くなっていきます。

そろそろ撤収となり、片付けを始めて、本日の結果発表&
賞品のくじ引きとなります。


見てください!この景品の数を!

今回の会費から出てるものもあれば、RICOさんやryochanさんが
持ち込んで下さったものもあります。ありがとうございます♪

成績のいい順から好きなものを持っていくのではなく、
中身が見えずに、しかもアミダクジで賞品を振り分けるというのが、
何方にも楽しんでもらえていいですよね~。
私は、ryochanさんが持ち込んだWAガバを頂きましたぁ~!
(ジャンクというお話でしたが、全然そんなことはありませんでした)


それでも賞品が余ったりしてじゃんけん大会なども行い、

結局、本日はこんなに沢山の賞品頂いてしまいましたぁ♪

フィールドのレンタル料、お肉や飲物などの食材費、景品代
などを合わせても、今回の参加費は、とってもリーズナブル
でした!美味いお肉をたらふく食べて、シューティングを
思いっきり楽しんで、成績に関係なく賞品までゲットできる
だなんて、なんといいイベントなのでしょう!

あらためて、幹事役のChaiさん、RICOさんにはお礼を申し上げます。
ありがとうございました♪


・・・、

いやぁ、

しかし、

日焼けが痛いっス!

次回は涼しい秋頃ですかね~?
皆さんの参加をお待ちしております♪




  


Posted by 子連れ狼  at 00:04Comments(10)OFF会