スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年05月08日

WA ハイキャパマガジン(新旧)

昨日の、「はなまるカフェ」に、
仲 里依紗ちゃんが出ていました。
前の日に、出演チェックをしなかったため、営業先の病院の受付の
TVで初めて知りました・・・。
急いで車に戻り、カーナビでTVを見ます。
こういった番組では、ドラマや映画など、演技をしていない普段の
様子などが分かるので貴重なのです。
(あ~、録画していれば・・・)

ちなみに見た方います?

お父さんの写真が出ていましたが、身長180(190かも)以上の
長髪のおとうさんで、アメ車とバイクを弄っていました。
そして、年齢なのですが、45歳だそうです。

・・・。

いま、「ドキっ!」とした方もいるでしょう。

う~ん、
お父さん、若い。


さてさて、

本題ですが、


WAハイキャパ用のマガジンですが、

家で旧タイプを1本発見!


新タイプでは、

リップの部分が樹脂製の別パーツで、破損した時の
交換が出来るのがありがたいですね。


バンパー取り付けるのに、

下側を見てみたら、造りが変わっていました。


旧型では、

このようにリテイナーを使用して、バンパーがズレ
ないように固定していました。


このリテイナーも、

先端のポッチの大きさの違いで、小さいのと大きいので、
2種類あるみたいです。

あなたは、小さい膨らみと大きな膨らみ、
どちらがお好みですか?

もちろん、私は巨〇の方です♪


さて、

新型マガジンのバンパーの取り付けはと言うと、


ここに、

まずスプリングが来て、


そして、

プランジャーを乗っけます。


つまり、

バンパーの固定には、給弾するためのスプリングは
使わないんですね。

どうしてこのような固定方法に変わったのでしょうかね?
(ご存知の方がいらっしゃれば、教えて下さ~い)


さて、


マガジンを落とした時に、プランジャーもこのように、

破損してしまいましたし、スプリングもどっかに飛んで
行ってしまって無いので、バンパーの取り付けは、
違うやり方で固定しなければいけません。


続く・・・



  


Posted by 子連れ狼  at 00:04Comments(12)マガジン