スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年05月02日

ハイキャパ (WA)

さてさて、

先日の練習会で使用したWAのハイキャパです。
シューティング用なので、スライドはABS製です。

パイキャパ系だと、
カスタムの幅がぐ~んと狭まってしまうので、(特にフレーム側が)
あくまでもシングルスタックのガバにこだわりたいのが本心。

しかし、
どんな銃にするかも決まっていなかったので、とりあえず
生ガスが拭かないで、冷えてもバンバン撃てるハイキャパに
逃げましたぁ~。(ううぅ)


SEIJIさん作の、

ロングファイアリングピンの耐久テストも兼ねています。

ばっちり、問題なく作動しておりますよぉ~。
(SEIJIさん、ありがとうございます♪)


スライドのスピードを速くするために、
どれくらいショートストロークしているかと言うと、

こんくらい。


バラしてみると、

バッファーどころか、スプリングまで組み込んじゃって
こんな感じでございましたのよn。
ちょっと、ヤリ過ぎだったかもしれませんね。


なので、

スライドもノズルも、ここまでしか下がりません。


こりゃ、閉鎖不良や、弾噴出しのポップコーン化にも
なりますね~。


家に帰って、なんだかノズルが最後まで戻らないなぁ、

と思ってバラしてみたら、


リターンスプリングが、

ご覧の通り、「ビヨ~ン」と、伸びておりました。
これでは、メカトラブルも起きるワケですね。


次回からは、ギリギリスライドストップがかかるか
かからないかくらいにしてノズルに負担をかけない
セッティングで臨みたいと思います。


さてさて、
本日は、ブラック・ホールに行って、
その後は、お楽しみのオフ会でありま~す♪


☆お知らせ☆

映画 『ゼブラーマン ゼブラシティの逆襲』
を見る前に、予習をしておきましょう♪
パート1にあたる、『ゼブラーマン』が各テレビ局で放送予定です。

TBS 関東圏    5/1(土)26:18~

ITV 愛媛      5/2(日)13:00~

MBS 関西圏   5/2(日)24:50~

RSK 岡山・香川 5/4(火)14:00~

TBC 宮城     5/5(水)13:55~

RKK 熊本     5/6(木)24:55~

FBC 福井     5/8(土)13:30~


こんな感じでありますよぉ~

ではでは~
  


Posted by 子連れ狼  at 00:04Comments(16)メカトラブル